人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お初のバイスルで@SILVER... 1日の正餐は朝食@Suite ... >>
チーズにうっとり@Suite Hotel 900 m zur Oper
☆Wien 2010

朝食の種類の多さは、クチコミでの評判で情報収集済み♪
この朝食が食べたかったから、ここのホテルをチョイスしたのも一つの理由かな。


チーズにうっとり@Suite Hotel 900 m zur Oper_a0080858_21281511.jpg


ウィーン定番のチーズとハムの美しいプレート。
ちょっと無くなるとすぐに補充され、お皿のアートを絶やしません。


以前ならこの『ハムやチーズをゼンメルにはさんで』というのが私の定番でしたが、
今回はちょっといつもと違う素敵な出会いが・・・

チーズにうっとり@Suite Hotel 900 m zur Oper_a0080858_2128021.jpg


それはこれ!!
白カビ系のチーズがこんなに美味しいなんて!!
なぜ故に今まで出会わなかった、いや、出会えなかったんでしょう!!

日本のカマンベールに今ひとつ納得出来なかったのですが、
ここのチーズは本当に美味しかったんですよ〜。

羊やヤギのチーズ、ぴりっと辛いもの、コショウの粒入り、ナッツ入り・・・
他にも日替わりでいろいろ登場。
青カビ系もありました。

これにオリーブをかじりながら、ライ麦のパンをいただく幸せ〜♪
あさから泡々が欲しくなっちゃう068.gif
もちろん葡萄の飲み物も大歓迎♪

モッツァレラとトマトのサラダも毎日登場でした。

濃厚な味と風味(臭いともいうかな)、全てがストライクど真ん中です!!




暖かいメニューも、スクランブルエッグやゆで卵、ベーコンやニュールンベルガー・ソーセージなど、
日替わりで色々ありましたし、野菜やフルーツも盛りだくさん!!

チーズにうっとり@Suite Hotel 900 m zur Oper_a0080858_2120880.jpg


この日は特にロシアの家族連れやカップルが多かったためか、
サーモンやニシンの酢漬けなども!!

プレーンヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトは常時あり。


チーズにうっとり@Suite Hotel 900 m zur Oper_a0080858_21203678.jpg


この日はフルーツポンチでした。
メロン、キウイ、バナナ、パイナップル、リンゴ、ブドウ等々。
フルーツは全てフレッシュなものでしたよ〜。


コーヒーも各テーブルに保温ポットでたっぷりあるし、良い事ずくめ。
次回のウィーン旅行でも、またここに泊まりたい、またここで朝食を食べたいと
意見は一致!!
by brauner | 2010-04-10 21:50 | *ウィーン | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2010-04-11 13:41 x
すぅさん、こんにちは!

今日は、すごく良い天気なので、久しぶりにまともな掃除と洗濯をしています。
朝から全開で、途中休みに見ていますが、私の好きなものばっかり!
サーモンとかチーズとか、パンもたくさんあるし見ているだけでよ○れが・・・;。
ウィーンじゃなくて温泉地のホテルなら、迷わず泊まっちゃいますよ!
次回のシンガは、有無をいわさず朝食付きなので、ちょっと探検気分です。
4つ星だけど、少しはまともなのが出ればいいなぁ~。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-04-11 16:40
ヨーロッパの朝食は、ハムやサラミ等、チーズの数々、そしてブレッドの多様さが楽しみですよね。 すぅさんの撮影した写真、どれもとても美味しそうで、思わず涎がたれそうでした!

ああっ、それと新鮮なフルーツと濃厚なヨーグルトも忘れられない!

Commented by brauner at 2010-04-12 00:11
★あじゃみんさん、
今日はお天気もよくていい一日でしたね〜。
私も大物(ダウンコート)をお洗濯しました!!

ウィーンのホテルが全てそうではないのですが、ここはかなり盛りだくさんの朝食だったんですよ。
これで72ユーロくらいで泊まれるんですから、やっぱり冬しか行かれないです♪

次回のシンガポール、たしか旧ホリデーイン・パークビューでしたよね?
2度目の訪星の時に泊まったことがあります(メンバーだったので)
アメリカンな客層だったためか、朝食はアメリカ〜ンでしたが、
確かホテルのメインダイニングがインド料理だったので、インド系もかなりあって美味しかったのを覚えています。

5月、待ち遠しいですね〜!!
Commented by brauner at 2010-04-12 00:18
★verdy_coco_leon さん、
このホテルの朝食は、久々にかなり豪華なものでした。
これで1泊平均72ユーロだったので、ちょっと申し訳ないような・・・
これだから、真冬のシーズンオフは止められません!!

オーストリアもドイツも、チーズやハムは数えきれない程の種類があるし、
それぞれの土地の特徴もあるので、楽しみがつきませんね。
そうそう、フルーツのヨーグルト掛け、これも毎食いただきましたよ〜♪
Commented by lee_makan at 2010-04-12 07:53
一番最初の写真、しゃぶしゃぶセットに見えました(笑)
お肉のお皿に、野菜と豆腐、それにうどんのお皿。
私もまだまだ日本人ですねー。
最近明治十勝のスマートチーズがお気に入りなんです。
ここ数年でチーズが好きになったくらいなので、まだまだチーズ初心者。
たくさんは食べられないので、スマートチーズは1つがスライスチーズより少なくてちょうどいいんです。
本当のチーズ好きさんには物足りないかもしれないですね^^
Commented by brauner at 2010-04-13 01:02
★Leeさん、
あら〜、ほんとしゃぶしゃぶセットに似てる〜!!
ハムのお皿は、さながら焼き肉ともいえるかな?

このお皿の盛りつけ?はこだわりがあるようで、どこのホテルでも
こうやって出てくるんですよ〜( ´艸`)

私もチーズに詳しいわけでは無いのですが、意外と癖のあるものが好きかもと
このところ自分発見しています。
だけどやっぱり青カビ系はちょっと苦手かな?

Leeさんはあまりお酒は飲まない方でしょうか。
そうだとしたら、なかなか色々なチーズに接するチャンスは無いかもしれませんね。

Leeさんはシンガでもローカルの特徴のあるものがお好みだから、
意外とオランダやドイツのクセのあるチーズがOKかもヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2010-04-13 13:35 x
チーズ話に便乗~(笑)

私もさすがにアオカビ系はダメなので、結構食べやすい、でも時間とともに濃厚になる系?(笑)は好きです。
食べやすいモンドールも、トロッと危ない感じの時にちょっと重ための
赤ワインでとか、ウォッシュでも軽いモンタナール(これもモンドールに次ぐ感じですけど)なんていいですね。
あと、ハードはあまり得意じゃないですけど、チェダーも熟成が進んだものは好きです。
そして、おやつ感覚で大好きなのがイエトオスト。
ヤギはあまり臭いのはダメですが、軽めのは好きで、これはまさしくキャラメル味!
はまりました。
最後の塩からい後味もいいし。
コンサバなので、あまりエグイのはないですが、こういうのがお好みです♪
アオカビでも、ゴルゴンゾーラをつかったリゾットとかは大好きです!!
ワイン飲みたくなってきた~。
Commented by brauner at 2010-04-14 01:35
★あじゃみんさん、
私はチーズの種類と名前がまだまだ一致しないほどの初心者なんですが、
今回のチーズは『えっ、これってこんなに美味しかったの?』って感じでした。
食わず嫌いではないけれど、何でもっと早く試さなかったんだろうと、
ちょっと後悔しましたよ〜^^;

>ヤギはあまり臭いのはダメですが、軽めのは好きで、これはまさしくキャラメル味!
ホント、そうですね〜。
私もあまりニオイのキツイものはダメですが、こんなにクリーミーなのかと目から鱗でした。

以前はよくアムステルダム経由で行っていたので、帰国便のアムスで
ゴーダやエダムなんかをごっそり半年分程買込んだものです。
熟成がかなりすすんだものは、確かにかなり臭いですね(ちょっと汗臭いかも?!)

ワインにチーズって美味しいですよね〜。
しばらくぶりに赤ワインも飲んでみようかなヽ(´▽`)/
<< お初のバイスルで@SILVER... 1日の正餐は朝食@Suite ... >>