<< Arrivederci, Az... キタ━━━━━━(゚∀゚)━━... >>
イミグレを抜けたなら
☆Singapore 2010

昨日より、南アW杯もグループリーグ第3戦が始まり、いよいよ大詰めを迎えています。
我が日本チームも、明日(明後日か?)は最終決戦。
どちらにしても、デンマークは格上のチームだし、強豪国ひしめき合う欧州予選を
突破してきたツワモノですから、そう簡単にはいかないと思います。

我々も気を引き締めて、南半球・南アフリカまで、熱い声援を送りましょう!!


☆Singapore 2010

機上の人から地上の人へとなって、イミグレーションへ向かいます。
ここまで来ると、やっと『ああ、今回も美味しいものが待っている〜』って気分に
なってくるんですよ。
いつも頭の中は、食べ物ばかりです037.gif


まずは運動がてら、イミグレーションまですたこら歩き、入国スタンプを押してもらったら、
荷物の受け取りや両替の前に、DFSに寄っていきましょう。

お目当ては・・・

a0080858_19261614.jpg


Tiger Beer!!

Tiger Beer〜5.9 Sドル
Tiger Beer CLASSIC〜7.2 Sドル

※ どちらも3缶1パックでのお値段です

夕食前にホテルのお部屋でハッピー泡〜068.gif

確か、ひとりあたり3缶まで免税だったと。
市内で買うよりず〜っとお得ですもん060.gif


ビールを手に入れたら、両替担当と荷物担当に分かれ、早いとこ空港とは
サヨナラしましょう。

ちなみにこの日(6月5日)のレートですが、
1シンガポールドル=66.269〜約63円でした。
[PR]
by brauner | 2010-06-23 19:57 |  *Food ローカル | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2010-06-23 20:51
ビールってそんなに値段が違うんですか?
よく友達に空港で買ってきて冷やしたら?って言われるけど、そこまでしてビール飲まないので・・・(外でみんなで飲むのが好き)
で、CLASSICと普通のとではどう違うのですか???

な~んかイミグレからのすぅさんの行動が目に見えるようで・・・
行きた~い!
Commented by brauner at 2010-06-23 22:31
★Leeさん、
す、スミマセン、書き忘れちゃいました!!
このお値段、3本1パックでのお値段なんです!!

1本2ドル前後なので、市内よりもかなり割安なんです。
シンガでは夕飯も基本ホーカーなので、食前にちょいと1杯、
『そろそろ行きますか?』って感じなんですよ〜。

普通のタイガーは薄くてグビグビって感じで、ちょっと沖縄のオリオンぽい?!けど
クラシックの方は、クリスタル・モルツを使用しているらしく、
こちらは銀河高原ビールにちょっと似た感じかな?
アルコール分も5.5%とちこっとお高め。
とは言え、あまり変わりないって言うのが正直なところです(爆!!)

>な~んかイミグレからのすぅさんの行動が目に見えるようで・・・
あはは〜、イミグレすぎたら、斜めに?!吸い込まれてま〜す♪
Commented by あじゃみん at 2010-06-25 17:32 x
こんにちは~。
日本、勝ちましたねー(パチパチ)。岡田監督にごめんなさいというツイッターがどうとかって、確かに謝らないといけない人がごまんといるかも知れないですね(笑)
私は、4時過ぎに頃目が覚めたので、「そういえば」とテレビをつけたら、なんと!日本が点を取っているではありませんかぁ~!!・・・なんて思ってもすぐ寝ちゃいましたけど(笑)

そして、朝ズバでじっくり見ました。

さて、ビール。
すっごい安いですね。
3本でその値段だったら、大きなの1本分くらい?って感じです。
ジェイが空港で買ってくればと言ったのがよくわかります(ついでにいうといつもお金を払いません、奴は!)。
次回は、3本ほど買ってみます♪
Commented by brauner at 2010-06-25 22:52
★あじゃみんさん、
今朝の試合、素晴らしかったですね〜。
とにかく日本チームが決勝Tへ進んでくれて、本当に良かったです♪
やはりいつものお決まりメンバーだけじゃなく、
次の若い力に軸足を移していく事を、いつも考えていないと!!

そうそう、ビールです(爆!!)
イミグレを抜けたすぐのところのDFSに吸い込まれて、
まずは買い物です( ´艸`)

>3本でその値段だったら、大きなの1本分くらい?って感じで
お酒は税金が高いせいか、スーパーでも高いですよね。

我家はお酒は結構飲めるんですが、シンガでは食べる方が先であまり飲まないかなぁ〜。
昼寝の後にグビッと飲むのには、タイガーくらいの薄さはいいんですよ。
味もさっぱりしているし。
普段だと食べない『ポテトチップス』も、旅の時は解禁ですから〜ヽ(´▽`)/
<< Arrivederci, Az... キタ━━━━━━(゚∀゚)━━... >>