<< 糯米飯・Lor Mai Fun... 1食目は麺で@Chinatow... >>
帰りがけにスイーツをば
☆Singapore 2010

チャイナタウンコンプレックスの熱気をさますべく、ぶらぶらと散歩です。
思っていたよりも涼しく、夜風もあったため、気持ち良かったですね〜。

フライトの疲れや寝不足も手伝って、お腹はいっぱいなのに、
満腹中枢が麻痺しているのか、もうちょっと何か食べたい気分。
こういう時は甘いものを食べて、脳を納得させるのが手っ取り早い037.gif

思いきってブギスの阿秋へ行こうかとも思ったけれど、よく考えてみたら
EZリンクカード、お部屋に置いてきちゃったよ、あぅ(泣)

スカーレットホテルへ帰る道すがらなら、スミスSt.の花生湯圓か、東興で杏仁糊か。



a0080858_23291568.jpg


で、久しぶりに花生湯圓でピーナツスープ。
Peanut(ピーナツ)、Sesame(胡麻)、Red Bean(小豆)、Yam(ヤムイモ)
4種類のお団子入り。
お持ち帰り、これで2.1Sドル。
それにしても量が多いよね〜。
二人で半分づつであっぷあっぷ。


今回はいつもよりちょっと短い5泊6日、実質4日とこの1食となるため、
(1日×3食)×4日分=12食

でもこのうち、2〜3食は沈没(食べられない)だろうから、おおよそ残り10食。
プラス、これに1日1デザートを目標にかかげ、

残り4日間の『何を食べるか会議』は、夜な夜な白熱するのでありました。
[PR]
by brauner | 2010-07-15 23:29 | *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2010-07-16 09:55
5泊でも東京組は帰国便が早朝なので、大阪組の帰国便が深夜の現地4泊と食事の回数は変わらないんですね。
今回は到着後の食事重視して、機内食を普通のにしようかと思ってます。
インディアンベジタリアンは美味しいのだけど食べすぎちゃって・・・^^
Commented by brauner at 2010-07-16 20:59
★Leeさん、
そっかー、大阪組は夜(中)発朝着なんですね〜。
成田発も同じような便があるんですが、このところ満席状態なんですよ。
フリーツアー等にほとんど取られてしまっていて、
私みたいな直前組には選択肢はありません(泣)

ま、でもコンピューター等預けておけない荷物もあるので、
朝便でも仕方ないところでしょうか。
なので、このところ、全日空の行き朝便・帰り朝便というパターンが
比較的空いているので、そればかりです。

もちろん米系は行きは夜、帰りは朝しかないんですけどね〜(笑)

>インディアンベジタリアンは美味しいのだけど食べすぎちゃって・・・^^
そうそう、機内食、私もいつも悩むんですよ。
でも到着日の夕飯を考えると、逆に通常機内食にしておけば、
あまり食べずにすむので、到着日の夕飯が美味しく頂けるかと。
もちろん、機内のアルコールは最小限(ここが問題!!)に抑えてね^^;
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-20 21:55
そうかそうか。 機内食を抑え気味にして、到着後の夕飯を美味しく食べるというわけですね。 私は夕食はいつも家で食べるので、気にせずに機内食をパクついていましたが…。

アルコールですね~。 問題は。 根が意地汚いものですから、ついつい機内で飲んでしまって。 結構な酩酊状態です。 本好きなのでいつも2~3冊機内に持ち込むのですが、最近は30分も読んでいないような…。 酩酊状態になっているほうが長いみたいです(笑)。
Commented by brauner at 2010-07-21 00:12
★ verdy_coco_leonさん、
実は前回の訪星時、貫徹で機内でのビールやワイン、ホテルのチェックインの際、
ラウンジ(カクテルタイム)でタイガービールとやりまして、
見事に夜10時過ぎまで爆睡!!
18時に到着したのに、1日が丸つぶれという悲惨な思い出が(;^_^A
夢にまで見るローカルフードだし、1回だってロスは悔やまれますもん。
普段食べられないものばかりですからね〜。

あ、でもウィーン行きなら時間はたっぷりあるので、
ビールもワインもたっぷりいただきます(爆!!)
もちろん、直行便なら現地に16時に到着なので、その後も・・・ぐびぐび( ´艸`)
<< 糯米飯・Lor Mai Fun... 1食目は麺で@Chinatow... >>