<< お料理色々@Nasi Pada... 街角TV@チャイナタウン >>
まずはここから@Nasi Padang River Valley
☆Singapore 2010


チャイナタウンからバスに乗って、サマセットの新しいショッピングセンターを
冷やかしに。
HMVを物色したり、ユニクロを見学したり〜、フードコートをのぞいたり。

結構歩いたけれど、朝ご飯が充実していたためか、あまりお腹がすかないのよねぇ008.gif

でも初日から1日3食+1デザートの計画倒れになるのも悔しいし。
ってことで、お昼は何を食べたいか、夕飯はどうするか、な〜んてとりとめもない
話をしながら、さらにオーチャードをお散歩です。

そういえば、タングス前のバス停から、『グレート・ワールド・シティー行きの
フリーバスが出ていたはず』と思いだし、ほどなくやってきた、
冷房のギンギンのバスに乗り込みました。

ふぅ、人心地。

3食目のお目当ては,
そう、ナシ・パダ〜ン!!

バスの中で『今日のオカズ』についてミーティング。
なるべく半分は前回とかぶらないようにしようと・・・


a0080858_23292786.jpg



ナシ・パダンといえば、やっぱりここ!!
グレート・ワールド・シティのほぼ正面(Zion Rd側)
午後2時を回っていたので、ちょっと心配しましたが、
オカズもなかなか充実していたし、何より空いていました。


a0080858_23302187.jpg


まずは夢にまで見た(大げさでなくて!!)ビーフレンダン。
お皿の上でもホロホロと崩れる程、味もしみてよく煮込まれています。
はぁ〜、しあわせ〜049.gif

a0080858_23304120.jpg


もう一つのメインは、アヤム・レマk、鶏もも肉のココナッツ(ミルク)カレー煮。
昨年はチキンカレーにしたので、今回はこちらに挑戦です。
チキンも柔らかく、味付けもあっさりとしているけど、
このココナッツカレーもスパイスたっぷりで、うま〜001.gif


a0080858_2331556.jpg


そうそう、こちらも外せない1品、キャベツのカレー。
キャベツの甘味が優しいお味に仕上がっているので、辛さはほとんどありません。
前回とかぶったけれど、やっぱり美味しいよ〜ん。
『キャベジン』効果で胃にもいいしね♪


a0080858_23312684.jpg


何か野菜ものでお初なもの・・・と悩んだ末に、ちょうどでき上がってきた
モヤシと豆腐の炒め物にしました。
ちょっとぴりっとするけれど、薄塩味の家庭の味?かな。

この塩味のもやし炒めが、逆に味のアクセントになって、
オカズのバランスが良くなりました。

a0080858_23325172.jpg


これにご飯を2皿もらって、全部で16Sドル。

夢にまで見たナシパダン、至福の時を過ごせました。




あっ、忘れてた!!


a0080858_23592884.jpg


お調子者で掛けすぎたら、辛いのなんのって!!


*:.*:Nasi Padang River Valley*:.*:
55 Zion Rd.
9:00am〜9:00pm
休・Mon.
[PR]
by brauner | 2010-07-25 00:06 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(10)
Commented by lee_makan at 2010-07-25 02:23
あーーー!ここでもこのレンダン!
やっぱりジューシーで美味しそうですね~。
ここは9時から21時までノンストップなので、2時ごろ行ってもおかずがちゃんとあるのかも。
適宜補充しているんでしょうかね。
20時を回ると要注意だけど。
私も次回もここは外せないかな?
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-25 10:48
すぅさん、おはようございます!

ここのビーフレンダンははずせまんよね~。 私が前回行った時には残念なお味でしたけど。

どれも美味しそうですね~。 豆腐ともやしの炒め物は、私も良く食べるんですよ。 シンプルな味付けだけど、美味しいですよね。 これにカレールーが絡むと更に美味しくなります。

Nasi Padangでは、やはりこのお店がシンガでは一番ですよね。

この後のレポも楽しみに待っていま~す!
Commented by brauner at 2010-07-25 23:35
★Leeさん、
ナシパダンとくれば、やっぱりここでしょ〜♪
Leeさんのブログで初めて見て、トライしたのが昨年の訪星時!!
今回も美味しく頂きましたよ〜ヽ(´▽`)/

お昼をちょっと外れた時間でしたが、結構次々とお料理が出てきていましたよ。
厨房では、夕方の仕込み真っ最中という感じでした。

ここが基準となっていると、なかなか他店の評価が厳しくなってしまいますねぇ^^;

Commented by brauner at 2010-07-25 23:51
★ verdy_coco_leonさん、
前回のようなビーフレンダンの出来不出来があるのは、
とても残念ですよね。
でもverdy_coco_leonさんの最高のビーフレンダンは、
お友達のお母様のお料理ですから、
逆にそのお味を越えるのは難しいかも!!( ´艸`)

モヤシと豆腐の炒め物にカレールーを混ぜたら、ホント美味しかったです!!
塩味の炒め物と、カレー味とで、何だか2種類のオカズを取ったようで
何だか得した気分でした!!

夜も食べられるので、ナシパダンはここで決まりで良いかなぁ〜、ってヽ(´▽`)/
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-26 08:25
そうですね、ナシパダンはこの店で決まり~ですね。 他のお店も挑戦していますが、いまだにこの店を越えるところは現れずですね。 でも下記の2軒は良い線いってましたので、近所に行かれる折にはお試しを!

Hajjah Mona Nasi Padang @ Geylang Serai Mkt #02-166

Istimewa Nasi Padang @ Blk 28 Hoy Fatt Rd #01-24 Chong Wah Coffeeshop
Commented by あじゃみん at 2010-07-26 18:00 x
あ~!!
私、このお店の前をきっと通りました!

でも、このお店のことを忘れていたので、全然気づきませんでした(爆)
この近くのフードコートに行ったあとで、グレートワールドシティーに徒歩で向かったんです。
だから、距離を考えると絶対通ったはずなのに~。

でも、ここひとりじゃキツイ感じですね。
今度ジェイに言ってみようかなぁ~。
あまりディナーを一緒にっていうのがないのでどうか分からないけど。
Deeさんは、ナシパダンタイプじゃないんですよね。
Commented by brauner at 2010-07-26 20:27
★ verdy_coco_leonさん、
リバーバレーは、お料理の美味しさもさることながら、
オカズの種類は多いし、お店の雰囲気もいいので、
そこも評価が高いポイントかもしれませんね。

Geylang Serai Mktはまだ行った事がないので、是非チャレンジしたいです。
マレー系だけじゃなく、他にも美味しそうなストールがありますよね♪

Istimewa Nasi Padang、地図で場所確認しました!!
場所的にはチャイナタウンからバス1本でいけそうなので、
ここなら私でも迷わず行けそうです^^;


Commented by brauner at 2010-07-26 21:51
★あじゃみんさん、
道沿いのフードコートからグレートワールドシティーへ向かったんなら、
おそらくこのナシパダン屋さんあたりで道を渡ったりすると思いますよ〜。
フードコート・・・Zion F.C.かしら?

>ここひとりじゃキツイ感じですね。
いえ、いえ。
大家族も多いですが、ここは結構お一人様も多いですよ。
お店の中央には長テーブルみたいになっているので、
そこで皆思い思いに食事しています。
Zam Zamあたりだと、圧巻にマレー系のお客さんが多いけれど、
ここはチャイニーズ系のお客さんも多かったですよ。
Mr.JもここならOKですよね〜ヽ(´▽`)/
Commented by verdy_coco_leon at 2010-07-26 23:04
そうですね。 リバーバレーは確かにお店の間口も広いし、明るい雰囲気ですよね~。 確かに味だけではなく、他の面でも評価大ですよ。 さすが、すぅさん、見るところがちゃう。

Istimewa Nasi Padangは確かにチャイナタウンからバス1本で行けるはずで、バス番号は確か147と961です。 それと降りるバス停は、Jalan Bukit Merahの”opposite Blk 28”ですよ。
Commented by brauner at 2010-07-27 23:30
★verdy_coco_leonさん、
Istimewa Nasi Padangへのバスでの行き方、詳しくありがとうございます!!
バスの番号とバス停名を、マカンスートラに書き込みしました(これなら忘れない!!)

ここは午後3時30分までなんですね。
ブギスのWarongといっしょで、オカズが無くなるのが早そうだわ〜。

リバーバレーのお店の間口は開放的だし、歩道にパラソルの席も出ているので、
我家のように初めてでも入りやすかったんですよ。
オカズの頼み方が最初分からなかったので、その方が大変でした (^^ゞ 
<< お料理色々@Nasi Pada... 街角TV@チャイナタウン >>