<< Toast Boxと思ったら@... まずはここから@Nasi Pa... >>
お料理色々@Nasi Padang River Valley
☆Singapore 2010



美味しい幸せにありつけたので、心もお腹も大満足056.gif

ちょうどお客さんも昼の部を一段落し、夜の部へとなだれ込むつかの間の休息
といった感じだったので、ショーケースの中のオカズをじっくりと見学してみました。

ちょうどレジのところにいた『メガネを掛けたおばあちゃま』が、
『どこから来たの?韓国?中国?』と聞いてきたので『日本からです』と言ったら
『ほぉ〜っ』って005.gif
こんな時間にナシパダン食べる日本人って珍しかったのかな?

思い切って『お料理の写真を撮っても良いですか?』と聞いてみたら、
『いいよ〜、沢山撮ってね〜』って!!

もう遠慮なく撮らせていただきましたよ〜001.gif


a0080858_1294894.jpg


オカズはこんな感じで並べられているので、欲しいものを指で指せば
だいたい意志は通じるってところも嬉しいかぎり。

a0080858_1301544.jpg


色とりどりのお野菜の炒め物がずら〜っと。
上段には、レバーの揚げたものやフライドエッグ。
2列目にちこっと映っている、鯖のような青魚の揚げたものが美味しそうでした。
今度はお魚にも挑戦してみましょう。

a0080858_1303762.jpg


手前のコロコロボールがベゲデル(ベゲディル)
卵の白身にくぐらせて揚げた、マッシュポテトのコロッケです。
今回は食べなかったけれど、これと隣のアヤムカリー(チキンカレー)の相性は抜群です!!


a0080858_1305297.jpg


こちらも看板メニューの1品らしい、2バットもあったチキンの唐揚げ。
カウンターの外にもあったから、かなりの人気なんじゃないかな?


a0080858_1311692.jpg


このべろ〜んとしているのは、なんだろう?


a0080858_1313151.jpg


ここにもありました、フィッシュヘッドカリー!!
そういえば、お隣のテーブルのご夫婦が、これを食べていました。
オカズも何品かあったけど、フィッシュヘッドも完食してたよ037.gif

昨年来店した時は夜8時前後だったので、ここまでオカズは並んでいませんでした。
やっぱり人気のオカズは早く売り切れなんですね〜。

そうこうしているうちに、ちょっとお店が混んできたので、
お礼を行ってお店を出ました。

お店の皆さん、ありがとう!!
ごちそうさまでした!!
[PR]
by brauner | 2010-07-28 01:15 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2010-07-28 08:10 x
マジ旨そう~(笑)

チェックできなかったのが残念です。
毎回、食べたい物がたくさんあって大変ですが、これもいつか絶対食べたい!!

ローカル度の高いところって場所の位置関係が分からないので、覚えていられないんですよね。
でも、ここはしっかり覚えました。
頑張ります!
Commented by brauner at 2010-07-28 22:52
★あじゃみんさん、
ホント、すぐ側まできていたんですね。
次回は是非、ここのビーフレンダンやチキンを食べてみてくださいね!!

グレートワールドシティーとオーチャード、チャイナタウン、
シティーホールの3カ所をフリーバスで結んでいるので、
これに乗ってくれば楽ですよ(^^)
もちろん、帰りもこれに乗って帰れます。
オーチャード行き(Zion Rd.入り口)がほぼ2〜30分おき、
この反対側・逆側の出口から、チャイナタウン、シティーホール行きが30分に1本くらいの割合です。
地下のフードコートでお茶したり、コールドストレージで
買い物したりして、時間を合わせて乗って帰りま〜す!!
ま、たまに1時間くらい来ない時もあったりしますが、
そこはシンガポールってことで(^^ゞ

Commented by lee_makan at 2010-07-31 11:21
いつも友達にビーフレンダン以外は基本お任せなので、お料理をじっくり見たことがなくて。
レンダンでビーフを選ぶと、他に魚ってのもいいかもしれないですね。
一人で行ってワンプレートにしてもらうんだったら、ビーフレンダンを取ると後は野菜系で終わってしまうわ。
やっぱり数人で行くのが一番良さそうです。

そのべろ~んは何でしょうね(笑)
大根とかカブかなぁ・・・
Commented by brauner at 2010-07-31 23:46
★Leeさん、
思い起こせば、Leeさんのブログでこのお店が紹介されていなかったら、
こんな美味しいものとの出会いはなかったかもしれません。
ありがとう!!ヽ(´▽`)/

おそらく青魚系だと思うのですが、この唐あげが小ぶりだったし、
チキンの唐揚げも、手羽元や手羽先のような部位もありましたよ。
でもお野菜系も美味しいだけに外せないし・・・
この辺りの組み合わせは、ワンプレートだと難しいところですね〜。

>そのべろ~んは何でしょうね(笑)
そうなんですよ〜。
写真を撮っているときは気づかなかったんですが、
後から見るとべろ〜んですから、気になっちゃって^^;
<< Toast Boxと思ったら@... まずはここから@Nasi Pa... >>