人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カツカレー!!@Loo'... Toast Boxと思ったら@... >>
久々に味香園へ
しっかしま、暑いですよ058.gif
シンガポールよりも暑い(熱い?)日本。
いったいどうなっちゃうんでしょうねぇ?



☆Singapore 2010

さて、糯米飯〜ナシパダンと順調に2食目をこなし、3食目の夕飯に向かって
ホテルで昼寝014.gif
って、このパターンじゃお腹はすきませんって!!

仕方がないので、胃腸の動きを活発にするために、お部屋 de タイガービール
ま、食前酒ってことで068.gif

作戦会議の末に、夕飯は軽めに何かつまんで、デザートで終了と言うことに
なりました。
チャイナタウンのど真ん中ですから、ホーカーへ行けばよりどりみどりですが、
どうせなら久々に味香園へ行ってみることにしました。
確か味香園は、夜8時半くらいまで営業していたと。

閉店までちょっと微妙な時間だったので、ホテルを出て小走りに味香園へ。
遠目から見ても、まだ営業していそうだったので、急いで駆け寄ると、
なんと、10時(平日)までに変更になっていました。

ふぅ、良かった、良かった。

それにしても、お店の中は大繁盛!!
しばし席待ち状態でしたが、ほどなくして相席で座れました。

久々に味香園へ_a0080858_175796.jpg


蒸したバージョンの蘿葡(白)糕(キャロットケーキ)です〜2.2Sドル

シンガポールだと、これを細かく切って卵と共に炒めたものが一般的ですが、
昔ながらの、この蒸したバージョンもなかなか美味しいですよ♪

このキャロットケーキに、ピリッと来るチリを付けていただきます。
味の変化が出て、これはこれで美味しい!!

相席お隣のご夫婦(おそらく)なんて、白いキャロットケーキが、
真っ赤に染まったチリの海原に沈んでいたけれど、あれじゃチリを食べるのに
キャロットケーキを使っているようで、本来の味は全く分からんのではないかと、
ちょっと心配したりして(爆!!)
まぁ、好みの問題ですから、余計なお世話ですね。

香港飲茶の焼きバージョンも好みです。


久々に味香園へ_a0080858_181841.jpg


デザートは久々の黒芝麻糊〜2.5Sドル
味香園の黒芝麻糊は、ホント美味しいです。

ローカルの方々も、キャロットケーキや肉粽をつまみながら、
麻芝糊や他の冷たいデザートを楽しんでいましたよ。
早めの夕飯だと、ちょっと小腹が空く時間帯なのかな?

でもこの夜は凄く暑かったので、かき氷を食べているグループも多かったです。
by brauner | 2010-08-02 00:41 | *Asian Dessert | Comments(0)
<< カツカレー!!@Loo'... Toast Boxと思ったら@... >>