<< Loo's Haina... 久々に味香園へ >>
カツカレー!!@Loo's Hainanese Curry Rice
☆Singapore 2010

2日目の朝食である、第4食目。
気になるシンガポール+αのLeeさんの朝食会場(爆!!)である、Tiong Bahru Marketまで行くことにしました。

でもお目当てはホーカーではありません。
実はシンガポール在住のverdy_coco_leonさんのブログで紹介されていた
Chap Chye/Curry Riceを食べてみたかったんです!!

マカンスートラ〜Chap Chye/Curry Rice部門でも、最高評価を得ているし、
お勧めはカツ(ポークチョップ)ときたら、もう期待度はマックスです!!


目的の場所にはチャイナタウンからバス(No.33,No.63)に乗って、地下鉄
Outram Parkの次の停留所、リンクホテルの前で下車。
ちょうど地下鉄の駅の停留所を出発し、高速をくぐったら降りる準備〜と
自分用に備忘録037.gif

下車後、進行方向にちょっと進めば、次の交差点左手奥には、Tiong Bahru Marketの
建物が見えるので、目指すお店はすぐに見つけられました。

『朝からカツカレーは食べられるか、その後沈没しないだろうか、それより朝
起きれるだろうか』とあれこれ悩みましたが、食べたい気持ちが勝りました(爆!!)


a0080858_2315678.jpg


ちょうどお店の中も外も、テーブルは全て埋まっていたので、暫く待つ事にしました。
その間、オカズのショーケースの中をのぞいたりしていたのだけれど、
ふと思ったのが、『どうやって頼んだら良いんだろう?』と。
この間、誰も頼んでいなかったんです。



a0080858_23225488.jpg


まごまごしているうちに、背後から人がやってきて、このショーケースの右横の
狭い隙間からす〜っと入っていって、オカズを指差しながら注文していたのを目撃!!

すかさず後ろについて、やり取りを見て学習^^;

最初、中国語で『○△□━━!!』と色々言われて分からなくてね〜。

アンコーもアンティも親切に色々説明してくれるんだけれど
中国語が分からないだけでなく、英語すら耳に入って来ないくらい、
テンパッてました007.gif
途中からちょっと落ち着いてきて、やっと身振り手振りでなんとか注文出来ました。

ふぅ〜、ローカルの洗礼を朝から一気に浴び、バビりました・・・


a0080858_23335529.jpg


ちょうどお店の外の席から見た、Tiong Bahru Marketの建物入り口。
交差点の斜め対面です。
この日はちょうど曇っていて、外の席に座ると風が心地いい感じでした。



続く。
[PR]
by brauner | 2010-08-04 23:45 |  *Curry カレー | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2010-08-05 10:02
きゃ~!タイムリー過ぎる!!!
今回はこのChap Chye/Curry Riceを食べるぞ計画をしているんです。
で、1軒はここで。他にもチラホラ・・・^^

続くが気になる~!!!
Commented by brauner at 2010-08-05 23:58
★Leeさん、
おお、Leeさんのご訪問リストに載っているのですね!!
Chap Chye/Curry Riceはちょっとひかれるメニューだし、
何より、verdy_coco_Leonさんのブログで見てからというもの、
『カツカレー』とインプットされました(笑)

お恥ずかしいながら、Leeさんの朝食会場そばには初めて行きました。
チャイナタウンからこんなに近いだなんて!!
なんでもっと早く行かなかったんだろうと、不思議です。

さっそく『続く』もアップせねば〜ヽ(´▽`)/
<< Loo's Haina... 久々に味香園へ >>