<< ふわっふわっ@Annie Pe... 日本仕様とはこれいかに@日本の... >>
お昼もカレー@Sarabanaa Bhavan
☆Singapore 2010

からカツカレーのミッションを無事にこなし、順調に5食目に突入です。

ま、この間、時間つぶしに、Tiong Bahru Rd.のバス停から16番のバスで
オーチャドへ出て、アディダスやプーマ、AXやZARAなどをひやかし、
コールドストレージでいつもの品々を買込み、高島屋のフルーツ屋さんで
マンゴージュースを飲み一休み。
その後ファーラーパークへ移動し、駅上の新しいショッピングセンターで
ゲリラ雨で足止めをくらい、ムスタファセンターへかけ込み、
お持ち帰りの定番の品々に狂喜乱舞し・・・

となれば、目指すはお昼もカレーでしょってことで、
Sarabanaa Bhavan!!

a0080858_1534255.jpg


いつも『次こそ違うものを頼むぞ!!』と心に決めていくのですが、結局のところ
やっぱり頼んじゃうマサラドーサ
この美味しさは、やっぱり日本じゃ味わえない1品ですもんね。

今回は相方がスペシャル・マサラドーサ(3.5 Sドル)、
ワタシが定番のマサラドーサ(3.0 Sドル)を。

う〜ん、この写真だと違いが分からないかなぁ。
つまるところ、スペシャルはトーサイが一回り大きいんですね〜。
薄〜くのばした生地なので、大きいといっても、量的にはあまり変わりは
ないんじゃない?
多大な期待を掛けていた分、ちょっと肩すかしだったわ037.gif

でも美味しいから無問題ね。


a0080858_15345375.jpg


この中に入っている、ポテトが美味しい。
カリーリーフも豪華に入って、香りも良いし言う事無いです。

a0080858_15353126.jpg


さっくり完食した後は、マサラティ(2.5 Sドル)をセレクト。
いつものチャイにすると、持ち手のないコップでけれど、マサラティは
ちょっと豪華?にコーヒーカップで出てきました。

チャイのあの取っ手のないステンレスのコップを見ると、昔の歯医者さんを
思い出すワタシです・・・古っ(^▽^;)

※価格は税抜き(ここはお会計時に税金が上乗せされます)


*:.*:Sarabanaa Bhavan*:.*:
84 Syed Alwi Rd
(営業時間未確認)
[PR]
by brauner | 2010-08-11 16:22 |  *Prata・Tiffin | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2010-08-12 22:19
カツカレーに続いてマサラドーサとは恐れ入ります^^
私もいけると思うけど(笑)
あ~、この中のポテトを見てしまうと食べに行かずにはいられないわ!
もうすぐ食べられると思うとニヤケてしまいます^^

すぅさんはここでマサラティーって頼みますか?
私は今までテ・タレって言って頼んでたんです。メニューも見ずに。
これとは別にチャイもあるんですね。
あ!マサラティが値上がりしている!
今年1月には1.5ドルだったのに!一気に1ドルも?!
Commented by brauner at 2010-08-13 22:24
★Leeさんはもうシンガポールですね〜。
今頃はホーカーでガッツリ食べてるかな?

いつもなら『チャイ』と頼むので、お値段は1.5ドルなんですけど、
『マサラティー』と言ったらこれが登場だったんですよ。
おまけに2.5ドルだったんで、レジでちょっとビックリしちゃいました。
『テ・タレ』は1.5ドル、『チャイ』も1.5ドル。
この2つは同じものかな?

Leeさんの今回の予定表に、トーサイは入っているかしら?
お帰りお待ちしてま〜す!!
Commented by Lee at 2010-08-17 11:02 x
すぅさ~ん!こんにちは
今はセントラルのネットカフェからです。
フラマ横のネットカフェがなくなってどうようかと思ってたら、
反対方向に見つけました。
これでネットチェックインができましたー。

あぁ、ついに最終日になっちゃいましたよ。
朝からもっちりしたものを食べ過ぎて・・・
でもドーサ(トーサイ)はまだ食べていないので今日のランチに行こうと思っているのですが、食べられるかどうか。
少し歩いてカロリー消費しまっす!

こちらは涼しいですよー。帰るのがいやになります。
すんごい猛暑みたいですね。
あと2食、悩みながら楽しみたいと思います~!
Commented by brauner at 2010-08-17 13:53
★Leeさ〜ん、今頃トーサイ、食べてるかな?
シンガポールへ行くと、あ〜っという間に時が過ぎて行くのは
何故なんでしょうね〜。

今回は何を食べて、どこへ行ったんだろう?
あと残り2食ですかぁ。
どれを優先して行くか、焦っちゃいますよね(^^;
でもそれも含めて、あーでもない、こーでもないっていうのが
これまた良いんですよね(^-^)/

もうね、こちらは酷暑ですよ。
帰国日は覚悟してくださいね!!
お帰りお待ちしていますよ〜ヽ(´▽`)
<< ふわっふわっ@Annie Pe... 日本仕様とはこれいかに@日本の... >>