<< 金華魚頭米粉@Maxwell F.C お昼もカレー@Sarabana... >>
ふわっふわっ@Annie Peanut Ice Kachang
☆Singapore 2010

マサラドーサで気持ちもお腹も満たされたし、ムスタファセンターで
歩き回った疲れも手伝ってか、もう眠いなんてもんじゃ・・・019.gif

でもこれでホテルに帰ってベットに座ってしまったら、確実に爆睡タイムと
なってしまうので、とにかく買込んだ荷物だけを部屋に放り込み、
ここは自らを奮い立たせ(なんのこっちゃ?)次なるお店へ向かいませう。

カツカレー〜マサラドーサときたら、お次は・・・

そう、日本のかき氷が苦手、でもそんなワタシのハートを鷲掴みにした

ピーナツ・アイスカチャン!!


a0080858_22445867.jpg



ふわっふわな氷と砕いたピーナツ、小豆あん、黒糖、シロップ、ミルクもたっぷり
氷の奥には各種ゼリー、そしてスイート・コーン!!
このコラボがたまりません。

暑中お見舞い申し上げます!!


Tanjong Pagar Plazaのアニーさんのストールじゃないと、このふわっふわな
アイスカチャンは食べられない。
あぁ〜、アニーさんのアイスカチャン食べたぁ〜い038.gif


*:.*:Annie Peanut Ice Kachang*:.*:
Blk 6 Tanjong Pagar Rd. #02-36
Tanjong Pagar Plaza Mkt & Food Ctr

10:30am〜8:00pm(月〜金)
10:30am〜6:00pm (土)
10:30am〜3:00pm (日)
[PR]
by brauner | 2010-08-12 22:46 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2010-08-13 12:12 x
このアイスカチャン、すっごく食べてみたいです。

地図を見てみたいのですが、ちょっと出てこなかったので、
地球の歩き方に印をつけて行こうかな。
9月はマリーナの方はゲートで囲まれてしまうので、あまり行きたくないから、チャイナタウン近辺に出没するのが増えそうな感じです。

エアコンのない部屋で見るこのアイスカチャンは罪~(^-^;
ふたりくらいで食べるのがちょうど良さそうだけど。。。
Commented by brauner at 2010-08-13 22:41
★あじゃみんさんは、かき氷系は大丈夫ですか?
ワタシはちょっと苦手なんですが、それでも半分以上、いや頑張れば1個行けそうな気がします。
もしあじゃみんさんが『氷系は得意』なら、一人で1個、軽くいけちゃいますよ〜♪
それくらい、ふわふわなので、是非一度体験してみてください!!

場所はアマラホテルの斜め前方向かい側、1階がウエットマーケットで、
道路沿いの果物屋さんの脇に階段があるので、そこを上がるとすぐ右手にあるのが
アニーさんのストールです。
すぐ分かりますよ。

マックスウェルからも歩けますが、MRTのTanjong Pagar出口Aを出れば、
アマラホテルがすぐ確認出来るので、分かりやすいと思います。

この住所はマカンスートラからなんですが・・・
どうしちゃったんだろ?^^;
Commented by まみ at 2010-08-14 16:51 x
お久しぶりで~す。
アイスカチャン、懐かしくてつい出てきちゃいました。

私もかき氷あまり得意じゃないのですが、
3分の2以上イッキにいけちゃいました。
ふわふわさらさら~。
ああ食べたい。

今年はシンガポール行けないので、来年きっと行きます♪
そしてazmiとSarabanaa Bhavanにも・・・ふふふ(妄想中)
Commented by brauner at 2010-08-15 12:08
★まみさん、こんにちは!!
アイスカチャン、ホント美味しですよね♪
このふわっふわな感じは日本にはないし、もはや『かき氷』と
ひとくくりには出来ないものじゃないかと思うくらいです。

>azmiとSarabanaa Bhavanにも・・・ふふふ
思わず『ふふふ』と言ってしまう感じ、分かります。
もう、是非まみさんにも体感して欲しい!!

北海道でも猛暑続きのようですが、体調に気をつけてご自愛くださいね〜(^-^)/
Commented by lee_makan at 2010-08-20 09:27
今回、このストールを見かけました。
Tanjong Pagar Plazaにぶらぶらしに行った時に、すぅさんが確かここのアニーさんのアイスカチャンがどうとか言ってたな~、でもアニーさんって誰さ!って思いながら歩いてたら、ありましたありました!
ストール名にAnnieって書いてありましたね(笑)
でも、やっぱり食べられませんでした・・・
Commented by brauner at 2010-08-20 20:44
★Leeさん、
1日3食だと、なかなかアイスカチャンにまでお腹がまわりませんよね。
ウチは半分づつだからまだ何とかなるけれど・・・

ただ、糊系とちがってお腹にもたれないので、暑い日に喉が乾いた時には
何とかいけるかもしれません。
って、でも涼しいシンガだとここまでは行き着けないですね〜(^▽^;)
次回、喉がカラッカラの時にでもお試しあれ!!

アイスカチャンでマカンスートラ掲載のもう1軒は、
アニーさんのストールの真裏(背中合わせ)なんですよ。
ここはまだ試していませんが、どうやらボボチャチャも
いけるという情報ありです!!
<< 金華魚頭米粉@Maxwell F.C お昼もカレー@Sarabana... >>