<< 秀記江魚仔釀豆腐@Chinat... 金華魚頭米粉@Maxwell F.C >>
デザート食べねば@またまた味香園
しっかしま、日本は058.gif何故にこんなに酷暑なの?058.gif

若かりし頃の体育会系で鍛えられたためか、暑さには結構強いワタシですが、
さすがにこの体温と同等、いやワタシの平均体温よりも高い体感温度には
着いて行けませんわぁ007.gif

ウィーンなんかのマイナスの世界で深呼吸すると、気管支がビックリして
思わず咳き込んじゃうけど、この体温よりも高い空気を吸い込むと、
同じようにむせるのはワタシだけでしょうかね?


☆Singapore 2010

お腹がいっぱいとか言いながら、やっぱりデザート食べないとね。
ええ、もちろん、ノルマです!!

a0080858_21573623.jpg


右手前が杏仁糊〜2.5 Sドル、左奥が揚子甘露(マンゴーポメロ)〜3.5 Sドル。

いつもならバスに乗ってブギスの阿秋までいくところですが、今回、味香園が
夜9〜10時くらいまで(お客さんの入りによって?))営業になったので
チャイナタウン内でぶらぶら出来るようになったのは、大きな収穫です。

ま、ここがダメならブギスまで行けばいいだけなので、どっちにしても、
食べるんですけどね〜(^▽^;)

阿秋ではマンゴーサゴにバニラアイスが定番ですが、
ここ味香園にはありません。
久々にマンゴー・ポメロを食べたけど、これはこれでありですね。
濃厚なマンゴーのジュースと果肉に、柑橘のポメロの果肉で、さっぱりした
清涼感があって、スッキリ爽やかって感じです。

阿秋では細かいクラッシュアイス入りですが、味香園のものはかき氷状態です。
このマンゴーポメロのマンゴージュースが濃いので、かき氷が溶けてくると
ちょうどいい濃度になっていい感じです。

閉店間際でしたが、席を確保するのが大変なくらいの大盛況!!
以前は夜8時30分くらいまでだったのでノーマークでしたが、
これからは阿秋、味香園と選択肢が広がって嬉しおす056.gif

ここまで食べれば、さすがにこの日のミッションは終了です。
残り、あと2日。
つくづく中4日は短いなぁと思うわけで・・・
[PR]
by brauner | 2010-08-17 22:23 | *Asian Dessert | Comments(0)
<< 秀記江魚仔釀豆腐@Chinat... 金華魚頭米粉@Maxwell F.C >>