<< 見てるだけ〜@Sinar pa... 秀記江魚仔釀豆腐@Chinat... >>
幻のCiabatta@Good Morning Nanyang Cafe
☆Singapore 2010

朝食後にフルーツ屋さんでフルーツをカットしてもらって一旦ホテルへ戻り、
お部屋でネットやメールをチェックしたり、コーヒーを飲みながらフルーツを食べたり、
マカンスートラや地図を見ながらゴロゴロしたり037.gif

そんなこんなしているうちに、あ〜っという間にお昼前になっちゃうんですよ。
我家のいつものパターンです。

この日は朝からどんよりとした雨雲に覆われていて、雨もパラパラ降ったり止んだり
だったので、それも手伝ってか出かけるのが遅くなっておりました。

出かけるとは言うものの、お部屋のお掃除のために部屋を空けるといった方が
正解なんですけどね〜。

で、向かった先はチャイナタウンの駅方面。
スカーレットホテルからぶらぶら歩き、まずは改装中のHong Limの仮店舗へ
探検に出かけました。


a0080858_22275014.jpg


ちょうどお昼時、そしてそぼ降る雨ということで、仮店舗は超満員。
とても写真を撮るどころではないので、早々に退散です。

バッ(k)チョーミーや肉粽、カリーミーなどの主だったストールは
ここでも健在でしたが、リトルインディアの名店、アラディンズはどうやら営業していないようでした。

ともかく、日本に持って帰る肉粽のお店が営業していて良かった!!
ここは帰国前日にまた来る事にしましょう。
って、もう次の日なんですよね。

はぁ〜、中4日は短いなぁ〜。

で、この時点で雨がやや本降りの様子で、さらにスコールがやってきそうな雲行き
だったので、チャイナタウンポイントへ移動。

チャイナタウンポイントといえば!!
Leeさんのブログで紹介されていたカヤトーストでしょ〜♪

その目指すGood Morning Nanyang Cafeは、チャイナタウンポイントの3階。
レジ前で注文をしてお会計は先払い、その後でき上がるのを席で待つシステムです。

で、ここでワタシは大きな間違いを犯しました!!

パンの指定をし忘れてしまったんです!!

もうね、頭の中がLeeさんのブログで見たカヤトーストで支配されていて、
当然それが来るもの、それしかないと勘違いしちゃってるのね。
店先にも、レジ横にも、ちゃんと写真付きで説明があったというのに、
年齢のせいか思い込みが激しくなっていて、自分ではちゃんと注文した気に
なってるの!!
もうね、だめポ〜って感じ007.gif


a0080858_22245618.jpg


というわけで、せっかく行ったのに、極普通なカヤトーストでコーヒーブレイク008.gif

ヤクンと同じようなタイプで、ちょっとトーストしたブラウンブレッドに、
バターとカヤが入っています。
このカヤトーストも美味しかったから、これはこれでありだけど、
久々にCiabatta食べたかったなぁ・・・

お店の中の椅子の配置や座り心地がいいせいか、近くのオフィス関係の人々の
憩いの場のような雰囲気です。
お店の中は静かだし、雨が降っている間中、良い休憩が出来ました。
[PR]
by brauner | 2010-08-23 23:10 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2010-08-24 07:58 x
あいたたた~でしたね(笑)
私、Leeさんの記事を読み落としていました!
このパン、全然知らなかったです。
本当は食べるはずだったパンは、美味しそうですね。
これ、なんて読むんだろう「チアバッタ」?「チャバッタ」?
なんとなれば、写真を指差して「これください」ですね(笑)
Commented by lee_makan at 2010-08-24 16:00
あぁ~、残念!お店の人には聞かれなかったんですね。
でも、ここのはカヤ自体が美味しいと思うので、この薄いタイプも美味しかったのでは?
私は今回もちゃっかり食べましたよ~。
甘いカヤとしょっぱいバターが分厚にチャバタにしゅんでて・・・
美味しかったです~!
といいつつ、私も同じような失敗を他でしたのでおあいこです^^;
今回、ここだけでなくあちこちでチャバタやフランスパンのカヤトーストを見かけました。
カヤトーストも変わってきましたね。

あじゃみんさん、チャバタで通りましたよ~。
Commented by brauner at 2010-08-24 22:00
★あじゃみんさん、
ホント、まさしくあいたた・・・です(泣)
『カヤトースト』なら絶対チャ(ア)バッタが出てくると
激しく思い込んでいた自分が情けなかったです(^▽^;)

レジにもちゃんと写真があったのに、その時はまったく目に入ってないんですから。

>写真を指差して「これください」ですね(笑)
はい、その通り、指差しが一番ですよね!!
Commented by brauner at 2010-08-24 22:10
★Leeさん、
席に座ってワクワクして待っていたので、薄切りカヤトーストを見た瞬間、
非常に情けなさがこみ上げました・・・。

お店の人というよりも、単に私の思い込みの激しさです(爆!!)
でもおっしゃる通り、ここはカヤが美味しかったので、
ヤクンとはまたひと味違った美味しいカヤトーストでした。

>カヤトーストも変わってきましたね。
そうそう、街歩きしていると結構目に入りました。
パン屋さんなどでも、いろいろなパンでのバリエーションが増えましたよね。

チャイナタウンでコピを飲みたい時には、ここのお店は落ち着けるのでいいですね〜(^-^)/
Commented by lee_makan at 2010-08-25 11:05
昔はこのチャイナタウンポイントって、古い骨董品屋さんばかりの
怪しい渦巻きビルってイメージだったんですけどね。
今ではここやAh Mei Cafeがあって、少し変わりました。

ところで、話はホンリムに変わりますが、混んでましたか!?
私が行った時はガラッガラで、全く活気がなくてホンリムももうダメなのか?って思ったくらい。行った日時が悪かったかな?
やっぱりホーカーってそれぞれ朝昼夜の顔がありますね。
Commented by brauner at 2010-08-25 17:50
★Leeさん、

>私が行った時はガラッガラで
ええー、そうだったんですか!!
この日は午後1時前後だったと思うのですが、満席に近い状態でした。
雨が降ったり止んだりだったためかもしれませんね〜。

あの敷地だと、本来の半分にも満たないストール数だし、
席数も少ないですもんね。
オフィスの人はお持ち帰りはあっても、その場で食べるのは敬遠するのかもしれませんね。

チャイナタウンポイントは、フラマとホンリムの通り道くらいで
実のところちゃんと見た事はないんですよ。
確かにちょっと寂れているような、怪しい雰囲気はありましたね〜。
Ah Mei Cafeも入っているのは知りませんでした。
お茶屋さんのリストに入れておこうっと(^-^)/
<< 見てるだけ〜@Sinar pa... 秀記江魚仔釀豆腐@Chinat... >>