<< アクシデント発生で予定変更 潮州粥飯〜その2@Maxwel... >>
毎度お馴染みでスミマセン@阿秋甜品
☆Singapore 2010

美味しい潮州粥とオカズを堪能し、素直にホテルへ戻るなんて出来るわけもなく、
やはり〆はデザートを忘れてはならないわけで・・・



a0080858_115323.jpg


でもって、またもや懲りずに阿秋甜品なのであ〜る037.gif

マンゴーサゴのバニラアイスのせ、そして冷たいPulut Hitam〜プルッ・ヒタム
(黒米のお汁粉)の同じくバニラアイスのせ。
飽きないねぇ・・・045.gif


阿秋で完食したあとは、またもやバスに乗ってMaxwell FC前のバス停まで。
目的を果たしたら、あとはホテルへ戻るだけ。

あまりにもお馴染みすぎて、ブログにのせるかとても悩むところですが、
一応旅の記録として、旅食の記録として残しておきます。
スミマセン・・・040.gif
[PR]
by brauner | 2010-09-07 00:33 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-08 07:53
この写真のマンゴーサゴ(とバニラアイス)、美味しそうですね~。

私はデザート類は好んでは食べないのですが、レイガーデンやクリスタルジェード等のレストランで食べたときには、よくマンゴーサゴを頼んだものです。 この写真を見て、その時のことを思い出しました!

シンガポールの食の探訪記の続きを楽しみにしておりますよ!
Commented by あじゃみん at 2010-09-08 13:34 x
阿秋甜品は外せませんよねー。
いつも食べているマンゴーサゴ、そしてお汁粉のバニラアイス載せは思いつかなかったので、ちょっと試してみたいです。
やっと来週出発になりました♪
Commented by brauner at 2010-09-08 23:46
★ verdy_coco_leonさん、こんばんは!!

辛口派の verdy_coco_leonさんも、マンゴーサゴなんですね〜♪
マンゴープリンと違って、飲んだあとにもさっぱり感がありますよね。
一方、乳脂肪の多いアイスクリームは、アルコールの分解を助けてくれる
らしいですよん。
確かに冷たいアイスを食べると、しゃっきりするかも( ´艸`)
日本だとマンゴープリンが人気なんですが、マンゴーサゴや
マンゴーポメロも売り出せば、流行ると思うんですけどねぇ・・・
Commented by brauner at 2010-09-08 23:53
★あじゃみんさん、こんばんは!!
阿秋甜品へ行かずに、日本へは帰れませんよね(^-^)/

黒米のお汁粉ですが、小豆のお汁粉と違って、それ自体は
さほど甘くはなくて、上にかかっているココナッツミルクをまぜると
ちょうどいい感じなんです。
ただ、マンゴーサゴのようなさっぱり感はないので、そこはネックかな?

>やっと来週出発になりました♪
そうでしたね〜♪
うう、私もトランクに入れて連れて行って欲しい・・・
楽しいレポ、待ってま〜す!!

そうそう、新しいマカンスートラが発刊されたようですよ〜ヽ(´▽`)/
<< アクシデント発生で予定変更 潮州粥飯〜その2@Maxwel... >>