<< お初です@真真粥品 毎度お馴染みでスミマセン@阿秋甜品 >>
アクシデント発生で予定変更
☆Singapore 2010

到着日の夜から3日目終了まで、8完食+2小食そして甜品5品と、
我家にしては珍しく順調に進んでまいりましたが、3日目夜半から
アクシデント発生005.gif

阿秋甜品でデザートを堪能しホテルへ戻ると、『ダルい・・・』といって寝こける輩。
案の定、ごきげんな発熱!!
とりあえず持参した、葛根湯漢方入りの風邪薬を服用し、そのまま就寝。
もちろんワタクシ、隣で爆睡でございます(^▽^;)

そして数時間後もう一度検温すれば・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!38度越〜

やるな、おっさん。
38度越えたらもう仕方がないので、これを服用
液体のカプセルのせいか、この解熱剤は良く効くんですよ。
ただし、結構強いので、目安は38度を超えてからがお約束です。


リングルアイビーをのんだら、その後ほどなくして相方爆睡042.gif

本当なら、翌朝はホンリムに行って何か物色する事にしていましたが、
この状態じゃ無理だなと判断。
ま、しゃーないかと、そのまま就寝・・・


・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚



翌朝8時ごろ、薬の事もあるので、とりあえず何か買い出しに行くかと、
一人でMaxwwllへ。
発熱の相方には悪いけれど、一人の心地良さを満喫して、とてもリフレッシュ037.gif
まずはホーカーを一巡りです。

朝といっても8時時過ぎですが、この時間から開いているストールは
結構限られていますね。


a0080858_23395930.jpg


まずは寝起きの乾いた胃袋を潤すために、ストール86の豆乳屋さんで
ヴァニラ豆乳を購入し、ちびちび飲みながら、他のストールをのぞきながら
もう一度徘徊しましょう。


蒸籠の湯気に誘われるホカホカのパオ、朝から行列のお粥やビーフン、
思わずニオイに引きつけられるコピ、色鮮やかフレッシュなカットフルーツ・・・
さ〜てどれにしましょう?
[PR]
by brauner | 2010-09-10 00:02 |  *Food ローカル | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2010-09-10 05:52
えーーー!38度超えとは、また大変でしたね~。
日頃の疲れが出たのでしょうか・・・

この後どうなったか気になります。
ちゃんと帰国までに復活できたのかしら。
でも、寝込んでもそこはチャイナタウン。
何でもあるし、すぅさんが買いに出れるので
安心して部屋で休んでいられますね。
これが一人だと・・・辛いです。
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-10 11:09
38度超えとは大変でしたね~。 新型インフルエンザだったのかな? 滞在中にリカバリーされたのなら良いのですが。

>発熱の相方には悪いけれど、一人の心地良さを満喫して、
>とてもリフレッシュ

これ、良くわかります(笑)。 1人の時間も大事ですからね!

さて、この朝は何を召し上がったのでしょうか? お粥は有名店が2軒もあるので魅力的ですよね。 しかし、ひょっとしてRickshow Meeに挑戦していたりして!
Commented by あじゃみん at 2010-09-10 13:20 x
なっ、なぜそんな高熱がっ?!
プチ熱中症の時、私も38度手前までいきましたが・・・。
結局、Flu MAXでお茶を濁してしまいました。
何しろ毎日が発熱デーだったので(笑)
ひたすらひたすら保冷剤を抱いて寝てました。
しかし、男性の方が熱に弱いと聞きますので、お薬があって良かったですね。
Commented by brauner at 2010-09-11 13:51
★Leeさん、こんにちは!!
疲れがでたのか、知恵熱なのか、ちょっとビミョーではありますが・・・(^▽^;

他のエリアと違って、早朝でも開いているストールはたくさんあるので、
チャイナタウン滞在が功を奏しました。
貴重な旅時間ですからね〜。

>これが一人だと・・・辛いです
ホントそうですね。
心細いだけじゃなくて、食事の事もあるし。
薬を飲むときだけじゃなく、とにかく風邪や熱等のときは、
体力を付けるためにも、食べる事が大事ですものね。
Commented by brauner at 2010-09-11 14:31
★ verdy_coco_leonさん、こんにちは!!
たまたま検温した時が高熱だったのか、本人はそれほど
辛そうという感じではなく、とにかく爆睡・・・って感じでした。
だんだんと疲れが抜けないお年頃だし^^;

>1人の時間も大事ですからね!
そうなんですよ。
これって、うまく説明出来ないのですけどね、大事な事だと思うんです。

豆乳片手にいろいろ見て回っていたら、結構時間が立ってしまって、
無難なところで手を打ってしまいました・・・。
ちょっと後悔です。
Commented by brauner at 2010-09-11 14:32
★あじゃみんさん、こんにちは!!
この時は、それまでの仕事の束縛から解放された事や、
旅の楽しさが相まって?!じゃないかと (;^_^A

>プチ熱中症の時、
ええっ!!
熱中症の方が、よほど大変ですよ〜!!
急な発熱だと、とにかく解熱して要観察でなんとかいけますが、
熱が続くのは一番厄介だし、危険なケースが多いようですよ。
あじゃみんさんも、くれぐれもご自愛くださいね。

>お薬があって良かったですね。
ホント、そうなんですよ〜。
我家は滅多に風邪は惹かないのですが、突発的な発熱や
偏頭痛があるので。
シンガポールだとまだすぐ手に入りますが、ウィーンでは
薬局の対面販売で症状の説明したり、処方箋がないとダメなので、
いつも持ち歩くようになりました。
<< お初です@真真粥品 毎度お馴染みでスミマセン@阿秋甜品 >>