<< 打包@HIONG KEE DU... アクシデント発生で予定変更 >>
お初です@真真粥品
☆Singapore 2010

人々の行列の進み具合を見たり、食べている人のテーブルを何気にのぞいたり。
食べたいものを物色しながら、Maxwell FCを2〜3周ぐるぐる。

凄〜く悩んだけど、きっとこんなことでもないと、
この先も食べる事がないであろうと推測される・・・

真真のチキンポリッジに!!

すごく期待を持たせたわりに、月並みな選択でスミマセン。
しかしま、ここの行列はお昼程ではないけれど、朝も相変わらずですね。

a0080858_15111875.jpg


おおっ、噂に違わず強面もアンティですよ。
ほとんど言葉を交わさず、客とも目とアゴで話をしてる・・・
ちゃんと注文が出来るか心配になってきたので、前の人の注文に耳をそばだてる
のですが、皆一様に中国語で注文してる・・・ (;^_^A

10分程の待ちで私の番になりました。
相変わらず目とアゴでものを言ってます。

『チキンポリッジ、お持ち帰りで』と拙い英語で注文したら、
『タマゴはどうする?、チリは?、ニンニク、オイルは?』と分かりやすく聞いてくれました。
ふぅ〜、エガッタ〜。

鶏粥・打包〜2.5ドルでした。

お粥を手渡された時、心なしかアンティーが笑ってくれたような・・・
気のせいかもね^^;


さて、お粥とくれば忘れちゃならないのが油條でしょ〜。

a0080858_15131458.jpg


お気に入りのこのストールで油條1本、0.4ドル〜25円程で、これを2本買いました。
揚げたてアツアツなので、油もジュワ〜っとでますが、
紙でくるっと巻いてくれるので、油切りが出来るの。


そうそう、デザート(朝から)も仕入れて行きましょう。

a0080858_1516498.jpg


興興のタピオカケーキです。
せっかくこの時間に来たのだから、買わないテはないですよね。


鶏粥、油條、タピオカケーキ、これにスイカジュースとミネラルウォーターを買い、
ホテルへと戻りました。


a0080858_15205467.jpg


油條2本分です。
ハサミではなくナイフで切り分けたので、少々厚みがありますが、このままでも
食べたかったので、これはこれで良しとしましょう。

a0080858_15212011.jpg


チキンの胸肉と、チキンボール入り。
トロっとしたお粥はちょっと敬遠していたのですが、出汁の味もよく
最後まで飽きずに食べられました。

根強いファンが多く、毎日行列ができるのも頷けますね。

でも打包は思っていた以上に量が多く、迷ったけれど2個買わなくて良かったぁ〜。
油條もあったので、2人でちょうどいい量でした。

これはこれで美味しかったのですが、どちらかといえば、
潮州粥のタイプのほうが、我家好みです♪

a0080858_15214225.jpg


右のTappioca Cakeは1個0.4ドル、左のLor Mai Qiは3個で1ドル。

これ、食べてみたかったんです!!
ブンガワンソロのタピオカケーキは食べた事があったのですが、ここのはお初。
味、食感共、マカンスートラの高評価が分かります。
これはホント、美味しかった!!

左側のLor Mai Qiは、赤ちゃんのほっぺのような柔らかいお餅の中に、
ピーナッツペーストが入っています。
ちょうど、ピーナツスープのお団子に入っている、あのピーナッツ餡のようでした。

ピーナッツ餡は甘味が強いけれど、お餅と一緒だとちょうど良い感じです。
それに一口サイズなので、食べやすいですね〜。
朝ご飯のあとにも、ヘロッと完食。


熱が出ても、具合が悪くても、とにかくお食事は普通にいただくので、
朝から美味しゅうございましたヽ(´▽`)/

この後、風邪薬を飲んでもう一寝入りした相方は、昼には何とか復活。
おかげでこの午前中は、帰国のパッキングをする時間や別行動の時間がとれて、
私もニッコリ。

午後はお持ち帰りの品々を揃えるべく、昨晩からの発熱がなかったかのように、
市中引きずり回しの刑に処せられる相方でございます037.gif
[PR]
by brauner | 2010-09-13 15:56 | *ご飯もの・お粥 | Comments(6)
Commented by verdy_coco_leon at 2010-09-14 11:01
真真粥品のお粥、名前は私もわかっていないのですが朝早くから開いている写真のお店の油条、そして興興のデザート、Maxwellでの朝のベストコースですよね!

ちなみにお粥に関しては、もう一軒のお店のポークポリッジも美味ですよ。 あれ? でもすぅさんは内臓系は駄目でしたっけ。

私はこの手のお粥は朝御飯、潮州粥は昼御飯と決めております、ハイ。 お昼にこのお粥だと午後に力だ出ませんので。 でも二日酔いの朝は、このお粥が最高!
Commented by あじゃみん at 2010-09-14 15:27 x
ああ、もういったいMaxwellで何を食べていいのか・・・。
悩みすぎてまったく決まりません。
1日というか、たった1食なので、全然決まらな~い!!
この後でアイスカチャンも食べたいし・・・・。
実は、お粥大好きなんです。
しかも、チキンはお気に入りのひとつ。
本当は海鮮が好きですが、シンガのホーカーではちょっととなるとやっぱりチキンですよーーー。
赤坂のある中華料理屋の海鮮お粥は、1050円もします。
ランチでです!(怒)
日本だし、赤坂価格だからしょうがないか(笑)
どうしても、シンガで安くて美味しいご飯ばかり食べていると日本の異常な物価に目が丸くなってしまいます。
Commented by brauner at 2010-09-14 23:08
★ verdy_coco_leonさん、こんばんは!!
このタイプのお粥は、香港ではよく食べたんですが、
シンガポールではお初だったんですよ。
真真お粥はあっさりと薄味で、油條を入れてちょうどいい感じで、
久しぶりに美味しかったー!!
でもこれを一人で食べるかと思うと、お腹がタプタプになりそうですね〜( ´艸`)
でも水分が多いので、お腹もすぐ減る。
やはりこのてのお粥は、朝ご飯ですね!!

内蔵系は大好きだったんですが、相方が健康上の理由であまり食べる事が出来ないんです。
それでだんだん食べなくなっちゃったんですよ。
モツ煮込みでビール・・・嗚呼、食べてないなぁ〜。
Commented by brauner at 2010-09-14 23:23
★あじゃみんさん、こんばんは!!
Maxwellは誰にとっても、悩ましい場所ですよね。

真真のお粥は初めてだったんですが、なかなか美味でした。
ただ、このてのお粥は量が多い・・・でもすぐにお腹が空くかも〜(^▽^;

>この後でアイスカチャンも食べたいし・・・・
1.5ドルであのデザートですから、参っちゃいます。
これぞB級って感じですが、日本人には妙に懐かしい、
ホッとするかき氷じゃないかと。

>シンガで安くて美味しいご飯ばかり食べていると日本の異常な物価に目が丸くなってしまいます

そうなんです、そこなんですよ〜。
コストパフォーマンスといい、費用対効果といい、
シンガポールのあの食事を知ってしまうとね〜。
お値段が高けりゃ美味しくて当たり前(それでも不味いところあり!!)だし〜。
私の外食の回数は激減していますよ。
Commented by あじゃみん at 2010-09-18 20:33 x
すぅさん、こんにちは!
シンガでこまりさんのPCをお借りしてます。
ココナツのお菓子、食べましたよぉ~♪
何を食べようかなぁ~と悩んでいたのですが、空港から乗ったタクシーの運転手さんが良い人で、スカーレットの近くに美味しいお店のほーカーがあるよと言われ、マックスウェルですよね?と言ったら、知ってる?なんて話から、このお菓子のことを絶対食べなきゃダメ!みたいに勧められて、よっしゃ~と3個買ってみたのですが、運ちゃんの言うように「口の中でとろけ」てしまいました!!
本当に美味しかったです。
その他は、またブログで!!
Commented by brauner at 2010-09-19 20:41
★あじゃみんさん、今頃はホリデーインへ移動しているでしょうか?
こちらは、昼はまだ暑いですが、夕方からはめっきり秋の風といった感じです。
シンガポールのお天気はいかがでしょうか?

タクシーの運転手さんもお勧めだったんですね〜(^-^)/
他のお菓子屋さんとは、ちょっと一線を画した味なんですよね〜。
ココナツフレークの風味もイヤらしくないし、ほんのりといった感じなんですよね。
帰国後のレポ、楽しみです!!
<< 打包@HIONG KEE DU... アクシデント発生で予定変更 >>