<< Beef Kway Teow・... お初です@真真粥品 >>
打包@HIONG KEE DUMPLINGS
☆Singapore 2010

ホテルのお部屋のお掃除もある事だし、何とか復活した(であろう)相方を連れ出し、
まずはいつものお持ち帰り品をgetすべく、移動店舗のHomg Limへ。

昨日、下調べもしてあったので、スムーズにお買物です。

a0080858_22153233.jpg


お持ち帰り〜打包で4つ購入(1個2.8ドル)
中味は3種類入りです。
(4種はこれにタマゴが入ります)

ちょうど蒸し上がったところらしく、側へ行くとホワ〜っと湯気が立っていました。
かなりアツアツなのに、そのままビニール袋の中へ!!
ま、ご飯に味はしっかりついているし、笹の葉にも包まれているので、
大丈夫でしょ。


a0080858_22355167.jpg


2個は明日の朝、帰国前に空港でいただきます。
そして残り2個は、日本へ帰宅後の夕飯用です。

機内持ち込みにするので、新聞紙に包み、そしてビニール袋へ。
毎日お部屋に届く新聞が、こういう時にも役立ちますね〜。
あ、もちろん、新聞も眺め読みますよん (;^_^A

ふふふ、帰ってもローカルフード、我家のお約束です001.gif


a0080858_22361921.jpg


こちらは中味のご紹介〜ちょっと見場が悪いんですけど・・・
鶏肉、干し椎茸、栗の3種類で、中国醬油でいいお味に煮込まれています。
ご飯の色だけ見ると『えーっ』って感じですが、
日本のお醤油のように塩辛くないので、ちょうどいいんですよ〜049.gif
[PR]
by brauner | 2010-09-15 22:46 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2010-09-19 05:53
この粽、美味しそうですね。
最近ニョニャ粽ばかりなので、これ系は食べていません。
栗が美味しそうです・・・
Commented by brauner at 2010-09-19 20:49
★Leeさん、
見た目はあまり良くないけれど、具材と糯米の味付けの塩梅が
ちょうどいい感じなんですよ。

>栗が美味しそうです・・・
ふふふ、この栗、ほっこりしていてほんのり甘くて美味しいですよん♪

粽はこことアモイのしか食べた事がないので、
今度はニョニャ粽にトライしてみます!!
Commented by arak_okano at 2010-10-30 00:31
アラックです。
ちまき、具がいっぱいですね。
美味しそう、私はご飯でもお酒が飲めてしまいます。
Commented by brauner at 2010-10-30 21:22
★アラックさん、こんばんは!!
この中華粽は具が多くて、鶏肉も干し椎茸も、
筑前煮のような感じに煮込まれているんですよ。

>私はご飯でもお酒が飲めてしまいます。
おお、それならこの粽はアラックさんにもピッタリ!!
ちょっとしたオカズにもなるし、これをつまみにビールもいい感じです♪

<< Beef Kway Teow・... お初です@真真粥品 >>