<< 帰国前のお約束 最後の晩餐〜潮州粥再び@Max... >>
最後のデザート@味香園
☆Singapore 2010

Maxwellで最後の晩餐を終えた後、いつもならブギスの阿秋甜品まで出向くのですが
今回は近場の味香園で。



a0080858_2361567.jpg


営業時間が9時過ぎまで延長されたので、チャイナタウンに居ながらにして、
夜のデザートの選択肢が広がりました。

前々からチャレンジしようと思いつつ、ついぞ今まで出来なかった雪片

今回はオーソドックスに、杏仁雪片、そしてお約束の黒芝麻糊。

杏仁雪片は、味をつけた後凍らせて、それをかき氷にしているので、
滑らかでふわふわな食感が面白いです。
でも、思っていた以上に大きくて、ちょっと持て余し気味・・・

杏仁雪片で4ドルなので、これなら費用対効果はもとより、味や食感、
そして楽しさもてんこ盛りのあのニクイヤツ

ピーナッツアイスカチャンに軍配だな!!
[PR]
by brauner | 2010-09-30 01:32 |  *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2010-11-14 05:43
アラックです。
これはなんですか??
クリーム??
Commented by brauner at 2010-11-16 00:59
★アラックさん、こんばんは!!
これ、かき氷なんですよ♪
パッと見た感じはソフトクリームのようでしょ?
ミルクや抹茶、コーヒー等、シロップで味つけをしてから
凍らせているので、食感も滑らかだし、味もまろやかで
ソルベのような感じなんです。

もともと台湾生まれのデザートのようですよ。
<< 帰国前のお約束 最後の晩餐〜潮州粥再び@Max... >>