<< 香米で潮州粥 最後のデザート@味香園 >>
帰国前のお約束
☆Singapore 2010

帰国便はNH112、第2ターミナル出発です。

チヘックインはインターネットで済ませたとはいえ、ボーディングパスの発行や
荷物の預けもあるし、お買物もしなくてはと思うと、
やはり2時間前くらいにはホテルを出発です。
となれば、あまりネットチェックインのメリットもないかなぁ〜。

空港ではお約束のカリーパフをお持ち帰りです。
今回は控えめに6個でしたが、やっぱりもっと買えば良かったと・・・

アツアツのテ・タリをすすりながら、昨日買っておいた肉粽をほおばります。
窓際のテーブルを陣取って、駐機している飛行機を見ながらの朝食です。

今回も無事に旅を終える事が出来、ちょっとホッとする気持ちとは裏腹に
美味しいローカルフードや、チャイナタウンの喧噪とは暫くお別れかと思うと、
なんだか寂しい気持ちもふつふつ・・・

そして後ろ髪を引かれながら、チャンギ国際空港を後にするのでありました。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

6月初旬の5泊6日、到着日の夕飯から中4日の食の旅。

11食+6デザート

今回も良く寝、良く歩き、良く食べました(若干1名沈没でしたが・・・)

だらだらと書き綴ったレポでしたが、長い事お付き合いありがとうございました!!

さてさて、つい1週間前とはうってかわって、なんだか秋モードですね〜。
あたふたと長袖を出したり、羽毛布団をだしたり、
リビングのラグ(ゴザだけどね)を冬用に敷きかえたり・・・
とはいえ、半袖夏物は、いざという時の高飛び旅立ちができるように、
いつでもスタンバってま〜す ヽ(´▽`)/

はて、次はいつになる事やら・・・ですが (;^_^A
by brauner | 2010-10-04 12:48 |  * Curry Puff・スナック | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2010-10-05 20:03
お疲れ様~。
11食ってのより+6デザートってのが凄いです。
少しずつ秋が深まってきて、冬が近づいてきましたね。
またシンガが恋しくなるんだろうな~。
すぅさんはいつも突然訪星するから^^
洋服もスタンバイなんですね。
Commented by brauner at 2010-10-06 21:08
★Leeさん、ありがとうございます!!
今回(6月ですが・・・)はかなり頑張ったかな〜と。

>11食ってのより+6デザートってのが凄いです。
確かに6デザートだと、1日ほぼ1.5デザートとなるので、
かなり食べましたね。
でもまだまだ食べたかったものがいっぱいです^^;

こうやってどっぷりとローカルフードにハマって行くんですよね。

日本で外食する度に、シンガが恋しくてたまらなくなる。
そしてまた突如シンガへ行っちゃう。
これ、いつものパターンで〜すヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2010-10-08 21:33 x
遅ればせながら、お疲れさまでした。
食べまくった旅でしたね。
でも、シンガってこれ以上なにが?って思いますが(笑)
11月は観光案内なので、何を食べさせようかと今から楽しみです。
Commented by brauner at 2010-10-08 23:06
★あじゃみんさん、ありがとうございます!!
到着日の夕飯から中4日、多少のトラブルはあったものの、
ほぼフルに使うことが出来たので、かなりイケましたね〜(^-^)/

>でも、シンガってこれ以上なにが?って思いますが(笑)
確かに〜!!
若い頃とはうってかわって、実用的なもの以外の物欲も
あまりなくなったし(爆!!)
健康で旅が出来て、美味しく食べる事ができれば、幸せだわんヽ(´▽`)/

来月はお初の方とご一緒なんですね。
色々と考えてイメージを膨らませているときが、凄く楽しいですよね。
でも、それが完了すると、もう旅が一段楽終了したような、
そんな気分になっちゃうんですけどね・・・(^^ゞ