人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UA特典旅行のセーバー、出てき... 総重量20キログラム >>
ついてない・・・
我が家は相変わらず、いつもと変わりないGWです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

UAの特典旅行のマイル数改悪に伴って、そこそこ溜まったマイレージを
これを機会に消化しようと5月半ば〜6月初旬で画策していたら・・・

昨晩からセーバーの残席表示がされない事態に!!

嗚呼、なんてタイミングの悪い女なんだ、ワタシヾ(*`Д´*)ノ" 
昨日の夕方までは、間違いなく予約できたのに・・・
プリンターを出すのが面倒で『ま、夜でもいっか〜』と思ったのが運のつきでした。

今は一般会員だから仕方ないか・・・

今の時点でセーバーの予約は10月になれば入るので、まずはそこの日付で発券して、
5月末か6月でキャンセル待ちをかけておこうか。
特典旅行自体1年間の有効期限なので、比較的予約が取りやすい
GWを挟んだ前後を狙って、5月の半ばくらいまで様子を見てからのほうがいいか。
それとも、マイル数は上がるけれど、6月15日以降にANAかSQで予約を入れた方が
荷物の総重量も気にせず、機内食にも辟易せず、楽しくシンガポールに行けるのか。


予約済み特典旅行の日付変更は、6月15日以降でも手数料はかからないようなので、
まずは発券なのかな〜。
この場合の変更って、ネットからできるんでしょうか?
やっぱり予約センターに電話するんでしょうか?

う〜ん、どうしよう・・・
by brauner | 2011-05-02 15:43 | 旅★あれ・これ | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2011-05-03 06:10
UAは分からないですが、SQでネットで出来ないことが電話では出来たってこともありました。
それにすぅさんがアクセスした時がたまたま・・・ってこともあるので、今日またやってみたら残席が表示されるってこともあるかも。
とにかく、無事にチケット取れることを祈ってます。
Commented by あじゃみん at 2011-05-03 08:18 x
今回のGW訪星については、いきなり出て来たセーバー残席だったので、まずはチョコチョコアクセスしてみたらいいと思いますよ。
私の分は震災だからにしても、いきなり全部ゼロというのはシステム的に何かしている時ということもあるみたいです。
私もよくあります。
もし、数日チョコチョコ見てもダメという場合は、書かれている通り適当に予約してキャンセル待ちがいいと思いますよ。
キャンセル待ちと変更については、電話オンリーです。
希望の日程が取れますように~!
私は、やっと本日出発です・・・が、また渋滞。
いつもより早いバスにしましたが、面倒でも電車にすれば良かったかなぁ~と後悔しています。
Commented by brauner at 2011-05-03 22:48
★Leeさん、ありがとうございます!!
夜中になんとか予約を入れる事が出来ました。
どうもタイミングが悪かったのか、メンテだったのか、
はたまた例のテロ問題だったのか・・・
あれは何だったんだろう?
先日までの残席のあった日が変わったりしていましたが、
とりあえず一安心で〜す。
出発までまだ1ヶ月以上あるし、またちょこちょこHPをのぞいて、
日程変更していこうと思っています。
こんなに早くから予約を入れたなんて滅多に無いので
なんだかビクビクしちゃってますよ〜(爆)



Commented by brauner at 2011-05-03 22:57
★あじゃみんさん、ありがとうございます!!
セーバーの予約、出てきました!!
とりあえず希望に近い日があったので、まずは予約しておきました。

キャンセル待ちや変更は電話だけなんですね〜。
出発まではまだ1ヶ月強あるので、ちょこちょこHPを見てみます。
ま、だめもとで。

今頃は機内食も終了して、映画の1本も見終わる頃かな〜?
UAの情報、お待ちしています!!
<< UA特典旅行のセーバー、出てき... 総重量20キログラム >>