人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再びの Suite Hotel... ついてない・・・ >>
UA特典旅行のセーバー、出てきました!!
タイミングだけの問題だったのか、システムのメンテだったのか、
それとも・・・今世間を騒がせている『あの』事なのか。

お騒がせいたしましたが、とりあえず、なんとか予約を入れる事が出来ました!!

UAでの特典旅行は5年ぶり、いや、6年ぶりか?
当時、とりあえず費用対効果を考えて、一番遠いところへ行こうと思いたったのが

シンガポール

おまけに空席があったのでビジネスクラス(爆!!)

まさか、こんなに長いおつきあいになるなんて、当時は思ってもみませんでした。

さて今回の旅行はもちろんエコノミー。
っていうか、セーバーのビジネスクラス、出てこないし。

今回は私のマイル口座から即40,000マイルの引き落とし。
UAの場合、特典旅行にはサーチャージはかからないので、実質お支払いは
税金分2人分で8,880円。
いや〜、ありがたいことですわん。


6月1日からの発券分から、燃料サーチャージが大幅に値上がりだそうです。
特典旅行分にも燃料サーチャージがかかってくる日は、そう遠くないかもしれませんね。
ちなみに今シンガポールまでAirチケットを購入すると、燃料サーチャージは片道8,500円。
これが13,000円になって、往復9,000円の値上がり!!

来年のシンガポール行きの分まで特典旅行に変えておこうかしらん・・・
今なら交換に必要なマイルも1人20,000マイルで済むしねまことちゃん7


さて、ウィーンのレポも進めながら、ぼちぼちホテルの検討も始めないと。
そのまえに、まずは何を食べるかだわね 037.gif
by brauner | 2011-05-03 23:36 | 旅★あれ・これ | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2011-05-05 09:07
チケット取れそうなんですね^^
この燃料サーチャージですが、UAは6/1から値上げ?
全日空も6/1から13000円に値上げになるそうなんですが
SQは4/1から11000円なんですよ。
これって6/1からさらに上がらないですよね???
私の前回の時にはすでに往復22000円取られました。
さて、今度はどこのホテルにするのかな?
フラマも随分くたびれてきてるので、私も次回は違うところに・・・と思っています。
すぅさんのホテル選び、参考にさせてもらいますよ~。
Commented by brauner at 2011-05-05 22:18
★Leeさん、こんばんは!!
なんとか予約を入れられたと思ったら、今度はこちらのアクシデントで
ちょっとどうなることやらに!!
ぎりぎりまで粘って、万が一だめだったら、10月あたりに
変更しようかと思っています。
うまく出発できると良いんですが・・・
なのでホテルはまだ様子見を決め込んでいます。
フラマ、場所は抜群だから値段は仕方ないけど、くたびれてきたところは
ちょっと考えてしまいますよね。

SQの燃料サーチャージは4月からだったんですか?
昨年秋頃からじりじり上がってきて、なんだか一時前の
時代に逆戻りしていますね〜。
ホテル代金といい、燃料サーチャージといい、値上がりばかりで
だんだんと行きにくくなっちゃうのだけは勘弁してほしいですよね!!
<< 再びの Suite Hotel... ついてない・・・ >>