<< ユナイテッド航空機内食 201... 久しぶりのユナイテッド航空 >>
ユナイテッド航空機内食
☆Singapore 2011

成田▶シンガポール

何と足掛け4年ぶりのユナイテッド航空。
今はどんな機内食が・・・とググってみれば、あの頃とあまり変わりない様子だったので、
今回はスペシャルミールにしてみました。
最初予約を入れた際、アジアン・ベジタリアンにしてみました。
いろいろなブログや旅行記をサーフィンしていたら、行きの成田ベースは
ほとんどがカレーなんですが、帰国便のシンガポールベースで
たま〜に『素食』、いわゆる中華系のベジタリアン食が出ている事が判明。

ワタシね、大豆タンパク系で甘めのお醤油ベースのあんかけタイプって、
ちょっと苦手なんです008.gif
どうしようかな〜と思っていたところ、どうやらヒンズーミールが良いらしい
という情報をキャッチ!!

これは試してみないと!!


a0080858_239145.jpg


ささ、こちらがヒンズーミールです。
見れば一目瞭然、カレーです。
ご飯よりにあるのがリンゴ(かな?)のチャツネ、そしてポテトのカレーでした。
お味はスパイシーという訳ではなくて、やはり日本のカレーっぽい感じ。

これだとポテッとしていてちょっと重たいですね〜。
もうちょっとさらっとしてくれたらいいのだけれど・・・

それでも今までと違って目先が代わり、これはこれで楽しかったです。


この他にドレッシング無しのレタスサラダ、ヨーグルト(お子ちゃま系)、
パンとマーガリン。
デザートにはシュガーレス・ココア味でナッツ入りのクッキーでした。

このシュガーレスのクッキーはなかなか美味しかったですよ。



ちょっと余談ですが・・・
スペシャルミールは、皆の食事よりも先に、CAさんが手で運んでくれます。
で、通路側から『翁』『ワタシ』『インド系の女性』という座席配列だったのですが
まずワタシにミールを手渡したあと、通路をぐるっと回って隣のインド系の女性に
手渡そうとしたんです。
でも、トレーの中の座席番号と名前を見て『Oh・・・』037.gif
その後、無事に相方翁のテーブルに運ばれました。

ちなみにお隣のインド系の女性は、照り焼きチキンの和食をお食べになっておりました。
もちろんお箸で!!

日本人がヒンズーミール、インド系の女性が和食、さすがのCAさんも混乱した模様あせる
[PR]
by brauner | 2011-06-17 03:09 | ★機内食・Air・空港 | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2011-06-17 04:43
そりゃ~、間違っても仕方がない(笑)
私も前に朝食で、周りのシンガポーリアンがほとんど鮭の和食をお箸で食べててビックリしました。
もちろん私はオムレツ食べてましたよ。
鮭はシンガでもポピュラーな和食だろうから人気なのかな?

このヒンズーミールのカレーはちょっとパンチに欠けそう。
SQだとカレーも二種類入ってるからポイント高し!
Commented by あじゃみん at 2011-06-17 17:06 x
SQとUAのミールなんて、比べたらあきまへんでぇ~。
昔から、UAのミールを撮り続けている人がいて(といっても最近のは載ってないけど)何年前やねん!ていうくらい前のやつも、今とほとんど同じ!!

米国なんて、都市部のお高いところにしか美味しいものはないし、食についての考え方が根本的に違うから、進化しないんでしょうねぇ。
食について考えることなど「野蛮」なわけですから。
アジア人にしてみたら、食こそ生きる喜びですが、アメリカンに言ってもほとんど通じないでしょうねぇ~。
考え方の違いなので、しょうがないです。
9月はANAにしようかなぁ~。
Commented by brauner at 2011-06-17 23:25
★Leeさん、こんばんは。
今回のUA便は往復とも日本人があまり搭乗していなかったんですが、
周りを見ると和食系を食べている人が多かったように思います。
皆さんお箸の使い方が上手ですよね。
お寿司やラーメンが流行ったせいかしら。

>このヒンズーミールのカレーはちょっとパンチに欠けそう。
パンチは全くなかったですよ(泣)
ばっちり日本の正しいカレーといったところです・・・
でも、今まで食べ続けた機内食の新たな展開が見えたのは、
かなり高ポイントです!!
Commented by brauner at 2011-06-17 23:32
★あじゃみんさん、こんばんは。

>SQとUAのミールなんて、比べたらあきまへんでぇ~。
まさしく、そのとおり!!!
UAの十八番、照り焼きチキン(丼か?)or ペンネ
というパターンは健在でした!!
それでも、帰国便のチキンライスや大根餅っていう選択肢は、
かなりの進歩、いやUAにとっては革命かも!!

>9月はANAにしようかなぁ~。
マイレージも100パーセントになったことだし、出入国の
タイムスケジュール等考えると、これは一考の価値ありかも〜。
Commented by ちあラッテ at 2011-06-18 01:28 x
スペシャルミール?!

海外旅行はまだ旅行会社のパック(?)でしかいったことないので
航空会社の上手な利用方法とか全く知らない_| ̄|○ ガク

機内食がでるだけでウハウハしてるレベルなので(笑)

航空会社の旅行でとったチケットでエコノミーでも利用できるんでしょうか??
Commented by lovehorse at 2011-06-18 22:25
行きのこの機内食は、私が食べたのと全く同じです~!
あのヨーグルトは何とかならんのでしょうか?!(笑)

でも、帰りは違う。茄子とか出なかったです。(多分…)
私は自分がHinduミールを頼んだことすら忘れていて、
ちょっと面食らいました。(アホです)
Commented by brauner at 2011-06-19 13:59
★ちあラッテ さん、こんにちは!!
ミールのリクエストは誰でもOKなので、航空会社のHPを探してみてください!!
宗教食やダイエット食、健康食、チャイルドミールなど
いろいろあります。
パック旅行や旅行社でチケットを買ったりだったら、
航空会社の予約番号を聞いて、その番号を伝えれば、
ミールのリクエストがスムーズに行くと思います。
出発まで1ヶ月を切っていたら、おそらく名前でも予約が
確認できると思います。

もちろん、航空会社直の予約ならいつでも大丈夫ですよ〜♪

いつもの食事よりも先に配られるし、名前入りでトレーがやってきます。

航空会社やリクエストするミールのよっては、『うへ〜』となる
ミールもあるので、いろいろググってみると良いかもしれません。

スペシャルミールは、座席番号との確認があるので、
座席を変更するときはその都度、食事とのリンクを確認してくださいね。
Commented by brauner at 2011-06-19 14:13
★ lovehorseさん、こんにちは!!

lovehorseさんもスターアライアンスですね〜。
さすがUA、時が経ってもミールの内容はあまり変化が無い!!

そうそう、あのヨーグルト!!
帰りのミールに『ヨーグルトも付いてないのか』と思いましたが、
行きのゼリーのようなヨーグルトなら無いほうが良いですねぇ・・・

教えていただいたBriyani、行ってきました!!
いや〜、我が家はBriyani Love・虜になってしまいました。
また後ほどレポしますね!!
<< ユナイテッド航空機内食 201... 久しぶりのユナイテッド航空 >>