<< 空港からホテルへ ユナイテッド航空機内食 >>
ユナイテッド航空機内食 2011.06 その2
☆Singapore 2011

シンガポール▶成田

帰国便もヒンズーミールです。
行きの機内食のカレーにちょっとへこんだわけですが、帰国便はシンガポールベース
なので期待は膨らみます。

帰国便ではスペシャルミールも普通のミールと一緒のワゴンで配膳されました。


a0080858_0565853.jpg


ふふふ、今度は大成功!!
ナスのカレー、ポテトとトマトのサブジ(卵入り)、そしてプラタ!!

ナスのカレーは少々オイリーだったけれど、なかなかスパイシーでプラタとの
相性はとても良く、美味しかった〜。

マイクロウエーブで暖めているので、外側のパリパリはだめだけれど、
中は層をなしていて、ちょっとモッチりとした感じでこちらも美味!!

ポテトのサブジはカリーリーフも入って、ちょっとマサラドーサのあのポテトを
思い出させる感じがします。
トマトも甘みがまして美味しかったですよ〜。

やはりシンガポールベースのミールは、たとえUAであってもポイント高し!!


a0080858_0564479.jpg


全粒粉の丸パンとマーガリン、デザートにはフルーツ(しょっとしょぼいなぁ〜)
UAはヨーグルトが無いんですねぇ。
うう、ちょっと寂しい・・・

成田到着前のリフレッシュメントには、トマトとキュウリのサンドイッチでした。

ちなみに普通食は大根餅 or オムレツ(スクランブル?)、そしてチキンサンドイッチ。


行きも帰りもカレー、朝からカレー、と嬉しい反面、本当に食べられるのかと
ちょっと心配だたんですが、そんな事はどこ吹く風でした。
次はSQの豪華なアジアンベジタリアン(ヒンズーミール)を食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by brauner | 2011-06-18 01:35 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2011-06-18 05:37
帰りは良かったですね^^
プラタなんて~、いいじゃないですか!
私は帰国便はいつも普通ミールなので、朝食のアジアンベジタリアンを食べたことがないんです。
シンガ発と日本発ではかなり違いがありそうなので
今度試してみようかな。
Commented by brauner at 2011-06-19 14:24
★Leeさん、こんにちは!!
行きは思いっきり日本風カレーでしたが、帰りはシンガポール仕様でした。

>私は帰国便はいつも普通ミールなので
Leeさんはいつも帰国便は違うんでしたね。
UAは行きと帰りでミールが変えられるのかな〜?

やはりSQのミールのほうが、当たり前だけど、本格的な感じですね。
ご飯も長粒米だし!!
次回は帰国便のレポを是非!!

いつも同じミールなので、このUAのHinduミールなら無問題!!
エンターティメント、機材の古さ、タイムテーブルを考えると、、
やっぱりSQかNHになっちゃいますね。
とはいうものの、マイレージ改悪前日に、来年の特典旅行の予約を
入れちゃったんですけどね^^;
<< 空港からホテルへ ユナイテッド航空機内食 >>