人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ibis Singapore ... ユナイテッド航空機内食 201... >>
空港からホテルへ
☆Singapore 2011

今回のお宿はアコーホテルズのバジェットホテル、ibis Singapore on Bencoolenです。
ウィーンやドイツあたりではおなじみイビス(ドイツ語読み)ですが、
ここシンガポールではアイビスです。
間違えないようにと、タクシーに乗るまでに何回も復唱しておきました (;^_^A

また、この4月にはNovenaにも新設されたので、通りの名前は必ず言い添えませう。


空港を出てEast Coast Parkwayを飛ばしていると、ほどなく左手に
McDonaldsが見えてくるじゃない?
あのMcDonaldsを見ると、『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』って
思うんですよ~。


で、しばらくするとハイウエイの分岐点になり、いつもならマリーナ方面に向かって
左方面に行くのですが、何故か本線(右方向)Bukit Timah方面・Central Expresswayへ。

あれ~?、Rochor Rd.からBencoolen St.に行くのだから、Bukit Timahからだと
なんか効率悪いじゃ~ん!!

『ほら、あそこがテッカセンターだし、これじゃ右折しなくちゃならないよ〜』
とか、タクシーの中で疑問を言っていたら、タクシーの運ちゃん何か感じたらしく、
『これがリトルインディアだ、向こうがブギスだ』とか急に言いはじめたんですよ。
あげくのはてに『シンガポールは初めてか?』と聞くので
『いや、10回目くらいかな』と言ったら、今度はだ〜んまり・・・

結局ホテルまで27ドル・・・2ドルくらい余計に走られたわん。
運転手の愛想は良かったけれど、どうも釈然としないなぁ〜015.gif
ワタシがケチだからかな?
えー、もちろんきっちり27ドル払って、レシートもいただきましたよ044.gif



さて、ホテルのレセプションは夜中にも関わらず、インド系の男性と
中華系の女性の2人に迎えられました。
数日前に到着時刻やリクエストのメールを入れてあったので、
チェックインは超スムーズでした。
デポジット50ドルの件もちゃんと説明があり、クレジットカードでチェック。

お部屋は15階となりました。

そうそう、事前に入れたメールは、シンガポールでは珍しく、
『レイトチェックインとお部屋のリクエストを承りました』と、
担当者の名前とともに数時間で返信がありました。
これは好印象!!音譜



空港からホテルへ_a0080858_2203343.jpg


これはエレベータホールを出て、正面のBencoolen St.に向かって立ち、
その右手方向にあるレセプション周り。
翌日10時過ぎくらい、チェックアウトの客で賑わってます。


空港からホテルへ_a0080858_2204522.jpg


同じ場所で左手に見えるバーと奥のレストラン。
このバーはスポーツバーのようで、毎日プレミアリーグを流していました。
奥のレストランは、バジェットホテルには珍しく、1日中お客さんがいました。

ここは朝食も提供しています。
もちろん我が家は朝食無しですけどね037.gif


さてお次ぎはお部屋へご案内まことちゃん7
by brauner | 2011-06-20 23:05 | *シンガポール | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2011-06-21 18:40 x
>あのMcDonaldsを見ると、『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』って思うんですよ~。

これ、私も同じですーーーー!!
読んで大興奮(笑)
お部屋のレポも興味津々♪
Commented by lee_makan at 2011-06-21 20:50
あら?私はLong Beachの看板の方が・・・
みんな違うの~!?

タクシーはさりげな~くやられちゃった?
私も2・3ドルくらいなら多々あると思います。
でももう気付かない振りしてます。
あまりにひどい時には周りの風景のことを話し出したりします。
どんどん変わっていきますね~なんて言って、しょっちゅう来ていることを臭わす!(笑)

さて、ホテル、ホテルンルン♪ 楽しみです~!
Commented by brauner at 2011-06-22 14:59
★あじゃみんさん、あの暗闇のハイウェイにポッと浮かびあがる
マックの看板は印象的ですよね。
日本でもおなじみだけど、なんか高揚感があるんですよ〜♪

ふりが長くなっちゃいましたが、ホテルレポ早々に掲載頑張ります!!

Commented by brauner at 2011-06-22 18:50
★LeeさんはLong Beachの看板ですか!!
皆それぞれのものがあるんですね〜。
その目標物?を確認する事で『ああ、シンガポール』という
現実が実感できる、そんな感じですよね。

ホテルレポ、早々になんとか頑張りま〜す!!
<< ibis Singapore ... ユナイテッド航空機内食 201... >>