<< UA・受託手荷物に対する備忘録として ibis Singapore ... >>
ibis Singapore on Bencoolenの居心地
500室以上もある大型ホテルのため、団体客の騒音とかわさわさした感じとか、
ホテルの雰囲気はちょっと心配していました。
しかし、時期的なものなのか、たまたまワタシが泊まったときがそうだったのか、
まったくもって静かに、快適に過ごす事が出来ました。

先にも書きましたが、若いスタッフが多いせいか、きびきびと動きもよく、
質問事項にもすぐに応えてもらえるし、本当に気分がいい!!
ホテルサービスの一環として、客の疑問やリクエストには
15分以内で応えられるように訓練されているそうです。


さて、お部屋の設備で特筆すべきは、何といってもWIFI !!
シンガポールでは珍しく、WIFI 客室内インターネットは無料です。

お部屋でもロビーでも、WIFI は状態も良好だし、安定しています。
i Podでも十分いけます。

RJ 45 アウトレットもありますが、LANケーブルは無いので持参しませう。

3階にあるセルフランドリーも忘れてはいけませんね〜。
ランドリー、ドライヤー、どちらも各4台づつ、1回4ドルです。
アイロン台とアイロンは、ここに常備されています。


Bencoolen側には、ホテル前に2つのバス停もあり、行く方面によって使い分ければ
使い勝手は抜群です。
レセプションのコンシェルジュジュ兼用のカウンターには、
目的地へのバス停とバスの番号が表示されいるし、スタッフに聞けば
適切に案内してくれますよ。

ただこのBencoolenは一方通行なので、帰りはブギスまでMRTやバスで来るのが
一番分かりやすいかと思います。
ブギスのMRTからは5分〜10分程です。


リトルインディアのテッカセンターあたりにも、アルバートストリートをぶらぶら。
アルバートコートホテルの前を突っ切れば、10分弱で行く事が出来ます。
このルートは車も通らない道なのでとても歩きやすかったです。




a0080858_23102986.jpg


Waterloo St.の観音堂前からibisを見たところ
ここの通りは途中まで歩行者優先道路で、いろいろな露店も建ち並び、
1日中にぎやかな通りです。

a0080858_2319477.jpg


観音堂となりのSri Krishnan Temple〜スリ・クリシュナン寺院。

この周りはローカルの食べ物屋さんが所狭しとぎっしりあって、
胃袋がいくつも欲しいところです。


お部屋の設備、ネット環境、移動のしやすさ、ローカルフードの宝庫など等、
我が家の訪星条件にぴったり。

次回の時もここ、ibisで決まりだな〜クラッカー

今回は為替の状態が良かったためか、1泊平均約200ドル以下(税・サービス料込み)
で宿泊できました。
[PR]
by brauner | 2011-06-25 23:50 |  *シンガポール | Comments(7)
Commented by あじゃみん at 2011-06-27 00:40 x
こんばんは~。
韓国に気持ちが行っていたので、全然何もしていなかったのですが、とりあえずスーツケースの荷造り以外の細かい物を揃えました。
なんか、疲れてしまったのでシンガではまたダラダラしてくるだけになりそうです。
美味しい物を食べて、ボケーっとしてきます。
DVDプレイヤーがあるので、お安いのを買ってパオとか食べながらグダグダするのもいいかも知れないです!
やっと気分が盛り上がってきました。
次回のホテルとして検討しようかなと思って検索してみましたが、やっぱりランデブーのが安いので(笑)
私は、ランデブーかも知れません。
でも、ここも良いですね。
Commented by あじゃみん at 2011-06-27 00:45 x
↑と思ったら、エクスペディアでお安いのが出てきました。
2万ほど(笑)
でも、まだ航空券も買ってないので全額前払いで予約できないのでーーす(笑)
どっちにしろ、ダメってか。
Commented by brauner at 2011-06-27 22:49
★あじゃみんさん、こんばんは。
シンガ〜ソウルのウマいもの紀行、いいですね〜。

>美味しい物を食べて、ボケーっとしてきます。
これが一番の安らぎ、贅沢なひとときですよ〜。
シンガポールだからこそ出来る事なのかもしれませんよね。

今回の候補にランデブーもあったんですが、ちょうど中日1日が満室で、
通しで予約が取れなかったんですよ。

新しく出来たMRTで、ランデブーの周りは、ずいぶん
いろいろな物が出来ましたね。
ランデブー裏の新しいショッピングビル(PoMo)は
キリニーやコールドストレッジも入っていて、なかなか充実してました!!




Commented by あじゃみん at 2011-06-28 17:05 x
すぅさん、裏手の情報ありがとうございます。
この前は、そっち方面をチェックするのを忘れていました。

今回は、ぜひ行ってチェック!
やっと金曜日出発ですよーん。
Commented by brauner at 2011-06-28 21:53
★あじゃみんさん、そろそろ出発が近づいてきましたね〜♪
金曜日からはパラダイス〜(古っ、かな?)

シタディーヌのあたりは随分とかわってきましたね。
お目当てのお店を探しながらブラブラしていて、私も
偶然新しいビル・PoMoに入って知ったんですよ。
もっと時間をかけて見ておくんだった〜。
あのあたりは、目的が無ければ行かないし、ちょっと
中途半端な場所ですものね。
あじゃみんさん、時間があったらチェックお願いしますね。
楽しみにしていま〜すヽ(´▽`)/ 
Commented by lee_makan at 2011-06-29 04:30
私もPoMo知りません!
もうついていけないわ~。

>ただこのBencoolenは一方通行なので
これなんですよね。
行きたい場所によっては少し歩いた方がいいかもしれませんね。
Commented by brauner at 2011-06-29 17:51
★Leeさん、こんにちは。
この辺りは新しいホテルも建ち始め、随分と再開発がされて始めたようです。
私もお店を探しながらだったので、ちゃんと見てはいないのですが、
PoMoには地下にコールドストレッジ、1階にキリニーコピティアム、
上階にもいくつかレストランが入っていました。
シタディーヌの入っているビルにもスタバやカフェが数件あるし、
リトルインディアへの幹線道路上だし、ibisからも数分です。

>>ただこのBencoolenは一方通行なので
バス停やMRT、道路の一方通行など、このあたりの
位置関係が理解できれば大丈夫ですよ〜。
アラブ地区へ行くのはちょっと歩きますが、リトルインディア方面へは
それほどではありませんでした。
逆に、オーチャードへは出にくい位置かもしれませんね。
<< UA・受託手荷物に対する備忘録として ibis Singapore ... >>