<< やっと購入〜makansutr... UA・受託手荷物に対する備忘録として >>
ピーナッツ粥とFishball Mee@Albert Center
夜中にチェックインして、翌朝はだらだらと起きて、
まずマグカップ一杯のコーヒーを飲んで、やっと動ける状態に(爆!!)

扁桃炎を抱えての訪星だったので、まずは肉骨茶かと思ったけれど、
撃沈する可能性も無きにしもあらずだったので、まずは大人しく
近場から攻める事にしました。

a0080858_16593690.jpg


ホテルすぐ裏手、アルバートセンターのホーカーへ〜。
このときすでに10時くらいで、リキシャーのにーさん方も、ま〜ったり。

マカンスートラによれば、ここには数件のお薦めストールがあるのですが、
この日は月曜日でお休みでした。
なので、ここはひとつ基本に戻って、行列ので来ているストールを
探す事にしましょう。



a0080858_17102376.jpg

ホーカー中程あたりで行列発見です!!
看板からみると、どうやらお目当てはお粥とフライドビーフン。
朝食の定番・フライドビーフンはまだ食べた事がなかったので、
これにトライする事にしたのですが、あいにくもう売り切れ。
『もっと早くおいで』と言われました・・・007.gif

なので、おススメのピーナツ粥にしてみました。


a0080858_1710560.jpg

すぐそばに麺のストールがあり、まずはFishball Meeをスープで。
『乾いた身体に暖かい汁物』です。


a0080858_17103888.jpg

ぼ〜っとしていて麺の選択をし忘れちゃったよ〜。
ま、でもこれはこれでOKです。

Fishball Mee〜2.5ドル

ピーナツ粥はお茶碗1杯、なんと0.8ドル!!
ちょっと量は少ないけれど、これから始まるローカルフード三昧の
スターターとしてはいい感じです。
[PR]
by brauner | 2011-06-29 17:36 |  *中華 ローカルフード | Comments(10)
Commented by ちあラッテ at 2011-06-29 18:57 x
10時でも売り切れってΣ(・∀・`;)
やっぱり シンガポールの一日って本当にSスタート早いんですねぇ

時間が許す限り楽しみたい私にとって 朝早いのはありがたい限りですが 
逆にお昼すぎに閉まる店があるのがせつないです(笑)

特に決めずフラッと近くのホーカーへ朝食
すぅさんみたいにいつか私もそうできるくらいシンガに通いたいです♪
Commented by RYK_COM at 2011-06-30 00:13
こんにちは~。Fatt Keeまで行かれたんですね!ここのビーフンはかなり美味しいですよ。他のと比べて油っこくなく、シンガポーリアンにも人気みたいですよ。

それにしても、かなり詳しくご存知ですね。ウィーン関連だけじゃなく、シンガポールネタも色々勉強させてもらいます!
Commented by Lee at 2011-06-30 04:05 x
いまいちAlbert centreがよく分かってないのですが、
Albert Complexとは場所は違うのですか?
このあたり、しばらく行ってません・・・
Commented by lovehorse at 2011-06-30 22:08
お粥、美味しそうですー。(今食べたい…)

しかし、ビーフンとかが朝飯ってのが、すごいですよね。
シンガポール人は朝炭水化物をしっかり食べますね!
Commented by brauner at 2011-07-01 01:13
★ちあラッテさん、こんばんは!!
このストールは、どうやら朝食中心の営業の用で、私が
食べ終わる頃には後片付けしてましたよ〜。
きっと朝5時くらいからやっているのかも。

ちあラッテさんは朝が早いのはOKなんですね。
我が家はホント2人して夜型人間なので、午前中しかやっていない有名店へ行くには、一大決心です^^;
Commented by brauner at 2011-07-01 01:19
★RYK_COMさん、初めまして、そしてこれからもよろしくお願いします!!
RYK_COMはこのストール、ご存知だったんですね。
もう食べる気満々だったので、『ビーフンはもう無い』
と言われたときは、ホントショックでした〜。

>シンガポーリアンにも人気みたいですよ。
おお、これはMust Tryに追加ですね〜。
今度もきっとibisにすると思うので、次回はもっと早く行って
行列参加したいと思います!!
Commented by brauner at 2011-07-01 01:27
★Leeさん、こんばんは!!
『Albert Center』って、リノベーションのときについた名前なのかしら?
Blk 270 Queen Streetで、ちょうどFu Lu Shou Complexの
裏手っていう位置関係です。

このあたり、露天商やら食べ物やなんかがひしめいていて、
Albert Centerの文字を見つけるのが大変なくらい。
Leeさんなら、そばまでいけばすぐに分かりますよ!!
Commented by brauner at 2011-07-01 01:33
★lovehorseさん、こんばんは!!
ちょっと大きめのご飯茶碗くらいなので、ささっと食べて
『さ、次何する?』って感じでちょうどいいですよ〜( ´艸`)

売り切れで食べられなかったビーフンもそうですが、
シンガポーリアンって、炭水化物好きですよね。
気候のせいか、体力維持のためなんでしょうか。
って、私も炭水化物好きなので、全然違和感なく、朝から
ワシワシいっちゃうんですけどね〜♪
Commented by ちあラッテ at 2011-07-01 12:47 x
イエイエ 私も朝はめちゃめちゃ弱い夜型人間なんですよー;;

ただ 興味のあることになると
寝る間も惜しんで遊ぶ自分勝手なタイプなのでw
こーいう時だけははりきって起きるんですよ(笑)

前回は関空発が午前便でしたので朝4時半起きでした・・・
Commented by brauner at 2011-07-02 00:12
★ ちあラッテさんも夜型人間なんですね〜。

>寝る間も惜しんで遊ぶ自分勝手なタイプなのでw
ふふふ、我が家なんて2人して同じ、このタイプです。

>前回は関空発が午前便でしたので朝4時半起きでした・・・
ちあラッテさんは早起きするんですから、すごくまじめタイプだわ〜。
我が家は貫徹、寝ないで行って、空港でビール飲んで爆睡・・・極悪です(爆!!)

震災以降、『電力不足のため夜型へシフト』とか騒がれましたが
我が家はず〜っと協力体制?ですよん♪
<< やっと購入〜makansutr... UA・受託手荷物に対する備忘録として >>