<< 満記甜品〜Mango Pancake マトンとチキン@BISMILL... >>
ご新規さん@満記甜品~HONEYMOON DESSERT
ビリアニをたらふく食べたため、パンパンのお腹を休めるために
ひとまずホテルで休憩(また寝るんかぃ!!)
シンガポールの夜は長いからね~001.gif

一休みしたら、もちろん食後のデザートへ繰り出します。
今回向かった先は、ご新規さんです!!




a0080858_21441839.jpg


満記甜品~HONEYMOON DESSERTです。
ブギスジャンクションのインターコンチネンタルホテル側、
North Bridge Rdに面しています。
香港フリークのかたには、もう定番中の定番、おなじみのデザート屋さんです。
ここは香港が本店、マンゴーパンケーキでとても有名なんですよ~音譜
(この日はお腹に余裕が無く断念!!)

まず人数をいうと、テーブルに案内してくれます。
メニューには写真もあって、じっくり選ぶ事が出来ますよ。


a0080858_2146091.jpg


芒果白雪黒糯米甜甜・4.5ドル

まずは大好きな黒糯米(Thai Black Glutinous Rice)のデザート。
今回は奮発してフレッシュマンゴーがで〜んと!!
冷たいヴァニラソースに、黒糯米とこれでもかとマンゴーが入っているんですよ。
フレッシュマンゴーは丁度いい熟れ具合で、甘さも香りもピカイチで至福のウマ〜ラブラブ

この黄色い器、色もさることながら、最後のほうがちょっと食べづらいのが難点ね039.gif



a0080858_2243792.jpg


紅豆沙涼粉(W/バニラアイス)・4.5ドル

こちらはお初、冷たい小豆のスープ(お汁粉)にグラスジェリー(仙草)、
そしてトッピングにバニラアイスを1スクープです。

冷たい小豆のお汁粉はさらさらで甘さもほどほど、グラスジェリーのほろ苦さ、
そして冷たく甘いバニラアイスのコラボが何とも言えずウマ〜ラブラブ


すぐそばに阿秋甜品や記得吃もあるので、その日の気分や食べたい物によって、
お店を変えたり、はしごしたりもいいですね。

今度は定番の黒芝糊を食べて、満記の真の実力を試す事にいたしましょう!!




*:.*:満記甜品 HONEYMOON DESSERT*:.*:

Bugis Junction #01-70 6837-0027
Vivo City #01-93 6376-0027
Somerset313 #04-20/32 6509-0027
[PR]
by brauner | 2011-07-08 22:36 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2011-07-09 15:17
美味しそう!!その黒糯米、味わってみたいです。
しかし腹にもたまりそうな感じです~。
私は酒を優先させてしまって、なかなかデザートに
たどり着かないのですが、次回はこれをゼヒ試して
みたいです!!
Commented by lee_makan at 2011-07-09 16:51
こんなお洒落なスイーツ屋さんがあったんですね。
(スイーツ関係に疎い私・・・)
マンゴーパンケーキも気になるわ~。
Commented by brauner at 2011-07-10 01:09
★lovehorseさん、こんばんは!!
これ、デザートとはいえ黒米ですから、食べ終わる頃には
腹にがっつりきますよ〜(爆!!)

ぐびっといった後だと、ちょっとお腹にきついかもしれませんね。

なかなかこういうデザートは日本では食べられないからと、
ここぞとばかりに腹に入れ込んでいるので、もう寝る前は
毎日お腹がたっぷんたっぷんですヽ(´▽`)/

チャンスがあったら(お腹に!!)lovehorseさんもお試しあれ!!
Commented by brauner at 2011-07-10 01:13
★Leeさん、こんばんは!!
ここはブギスジャンクションの端のほうなので、気をつけていないと
見落としちゃう感じです。
お買い物でもないと行きませんもんね〜。

この日はお腹パンパンだったので頼まなかったけれど、
マンゴーパンケーキはちゃんと食べてきたのでまた後ほどレポしますね!!
Commented by lee_makan at 2011-07-10 05:27
さっすが、すぅさん!
マンゴーパンケーキのレポも楽しみにしてま~す!
あ、ここは313@SomersetとVivo Cityにもあるんですね。
只今増殖中???
Commented by brauner at 2011-07-11 02:07
★Leeさん、もうしばらくお待ちくださいね(^-^)/

>只今増殖中???
なんかそうみたいですよ。
香港でも拡大中らしいです。
<< 満記甜品〜Mango Pancake マトンとチキン@BISMILL... >>