<< チャイナタウンへGo!!@潮州... ご新規さん@満記甜品~HONE... >>
満記甜品〜Mango Pancake
☆Singapore 2011

シンガポール滞在中、マンゴーパンケーキに会いに、再び満記へ001.gif
本場香港だとマンゴーのクレープ包みなんだけど、シンガポールへと
満記甜品が進出したら、マンゴーパンケーキに・・・

漢字のメニューだと『芒果班戟』で同じなんだけどね〜039.gif


a0080858_22381560.jpg


もとの写真、どうやら消去してしまったようで、半分に切ったものしか
ありませんでしたm(_ _)m

形は一辺7〜8センチの丁度真四角で、熟したフレッシュマンゴーと生クリームを、
薄〜いクレープで包んであります。

熟したマンゴーの甘さと芳香、そして口溶けの良い生クリームが口の中で合わさり
なんともいえない!!
元来、生クリームの油っぽさが苦手な私ですが、このクリームならOK!!
甘さがおさえてあるため、マンゴーのおいしさが引き立っています。


芒果班戟・Mango Pancake〜1個3.5ドル。

タイムセールなのか、夜10時くらいに行ったら、『2個頼めばディスカウントあり』
だったけれど、他のデザートも食べたかったので、2人で1個を半分こ。
丁重にご辞退申し上げました。
[PR]
by brauner | 2011-07-11 23:00 | *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by Lee at 2011-07-12 00:33 x
よくドリアンでこの手のケーキを見かけますね。
ドリアンはちょっと無理でも、これは美味しそう!
クレープとマンゴー以外は全部クリーム?!とちょっと怯んだけど、あっさりなんですね~。

でも、1個、3.5ドルかぁ~。
日本のショートケーキに比べると安いのだけど、ホーカー飯基準だと高いと思ってしまう^^
Commented by あじゃみん at 2011-07-12 01:11 x
これ食べた~い!!!!
あっさり生クリーム大好きです♪♪
ああ、もっと早くココを知っていたら・・・(ToT)
次回は、絶対行ってみます!!
しかし・・・惜しかったぁ~。。。
前のデザといい、これといい、私のツボど真ん中ですよぉ。
Commented by lovehorse at 2011-07-12 08:55
美味しそう!初めて見ました。このお店の前はよく通るけど、一度も入ったことないので、次回は飯を控えて、ぜひトライしてみます。思ったよりクレープが薄くてビックリしました。
Commented by brauner at 2011-07-12 23:24
★Leeさん、満記にもドリアンパンケーキ(クレープ)がありました。
店内を見ていると、マンゴーを頼む人はいても、
ドリアンは見かけなかったけど・・・
『あっさり生クリーム』とはいえ、やはり生クリームの量は
結構ありましたよ。


>でも、1個、3.5ドルかぁ~
実際に手で包んでいる感じなので、費用対効果はそれなりですね。
他のデザートも、阿秋より少々高いのですが、味的には
私はこちらのほうが好みかな〜。
Commented by brauner at 2011-07-12 23:28
★あじゃみんさん、シンガポール・ソウルとお帰りなさい!!
なかなかハードな旅でしたね〜。

満記は店内が阿秋よりもゆったりしているせいか、
1人で雑誌片手にデザートを食べる人も結構いました。
デザートの種類もかなりあるので、阿秋と食べ比べてみるのも楽しいと思いますよ〜♪
Commented by brauner at 2011-07-12 23:36
★lovehorseさん、ここ満記をご存知だったんですね〜。
私はブギスジャンクションに来ても、行くのは地下のスーパーくらいで
全くノーマークだったんですよ。

黒芝糊などのオーソドックスなデザートも充実しているし、
夜遅くまで営業しているので、飲んだ後のデザートもいいですよ〜♪
チャンスがあったらトライしてみてくださいね!!
<< チャイナタウンへGo!!@潮州... ご新規さん@満記甜品~HONE... >>