<< 祝!! なでしこJPAN チャイナタウンへGo!!@潮州... >>
お茶を飲みにバスに乗って@真美珍咖啡及西菓店
☆Singapore 2011
(お会計の追記あり)

1食目の潮州粥に何か割り切れない思いをもちつつ、ホテルへ戻ってミーティング。
このまま昼寝しちゃうか、それとももうひと頑張りすべきか。

この日はとにかく日差しが突き刺さるように強くて、午後2時ぐらいに外に出るには
あまりにも勇気がいる、外に出たら1分でとろけそうな、そんな日だったの058.gif

でも、いつもここでヘタレて、『あのとき行っておけば・・・』ということに
なってしまうので、こうなったら一か八か、カトンまで行ってみるかってことで007.gif


a0080858_016359.jpg


で、ついにやってきました
真美珍咖啡及西菓店・CHIN MEE CHIN COFFEE & CAKE SHOP


ブギスからNO.12かNo.32に乗って約20分程。
EAST COAST Rd.の03番の停留所をおりたら、斜め前に水色の建物、
そしてこの看板が見えます。


a0080858_046731.jpg


頼んだのは、おなじみのカヤトーストとコピ。


a0080858_046596.jpg


こんがりと炭火で焼かれたバンズに、卵の風味が一番さきに口の中にあふれて
甘みが後ろからやって来る、そんなカヤトースト。

亞坤とは全く違う、対角線にあるような、そんなカヤトースト。

もう何も言う事無し。
ラブラブ幸せ〜ラブラブ
『一大決心してここまで来て良かったね』そんな会話を交わしたような・・・あせる


店内はレトロな雰囲気でのんびりと時間が流れる、ローカルのコーヒー店。
お子さん連れの笑い声や、のんびりと新聞を読むカップル、
お持ち帰りのお菓子を選ぶ女性、ここには普段の午後の一時がありました。

昔々、その昔、夏休みに母方の実家へ行くと、今は亡き祖母が連れて行ってくれた
お向かいのお菓子屋さん。
暑い夏の午後、そこでかき氷を食べるのがとても楽しみでした。
ふとその頃のことを思い出して、懐かしい気持ちになりました。


なんだか店内写真を撮るのを遠慮してしまいました。


★カヤトースト×2、コピ×2で、4ドル!!
(こちらの店内は冷房無し)


*:.*真美珍咖啡及西菓店・CHIN MEE CHIN COFFEE & CAKE SHOP*:.*:
204 East Coast Rd
8:00am~4:00pm
休・Mon. & First 2 days of Chinese New Year
[PR]
by brauner | 2011-07-17 01:25 |  *Kopi・Teh・Kaya・Puff | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2011-07-17 09:13
ここ、知らない!と思って調べたら、やっぱりieatさんや小柴さんがレポしてましたね。
私も見ていると思うんですがスルーしてました。
ここは「バンズ」なんですね。
これが珍しいし、また美味しそうだわ。
たっぷりのしっかり緑色したカヤジャムもいい感じ♪
次回のバスの旅はここにするかな~。
Commented by brauner at 2011-07-18 02:00
★Leeさん、このお店は私もあまり気に留めていなかったんです。
なんせ『地球の歩き方』のカトン地区案内にも、小さくのっていたもので・・・
あとから皆さんのレポを見て『これはっ!!』って感じです(爆!!)

食事のほうがさきで、この手はちょっと後回しになっていたんですが、
今回行ってみて再認識しましたよ〜。
自分好みのカヤを探すのもいいなって。
たまには遠出もいいものですね〜。
Leeさんも次回は是非!!
Commented by ちあラッテ at 2011-07-20 08:25 x
帰ってまいりました~

おぉ♪実は私も今回行ってきましたよーCHIN MEE CHIN

今回の旅行の最初の食事でした
初カヤトーストでしたが写真撮り忘れてしまいました;;
きつね色のふんわりバンズで美味しかったです
Commented by brauner at 2011-07-21 00:15
★ちあラッテさん、お帰りなさ〜い!!
今回のシンガポール、いかがでしたか?

CHIN MEE CHINへ行かれたんですね!!
あのレトロな喫茶というか、店先?は、落ち着く空間で
マッタリしちゃいます。

>きつね色のふんわりバンズで美味しかったです
カヤもバンズも、他では見られないし味わえないかんじですよね。
あ〜、また食べたくなりますぅ〜。
Commented at 2011-08-06 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brauner at 2011-08-08 23:18
★ちあラッテさん、どうぞ、どうぞ〜ヽ(´▽`)/
<< 祝!! なでしこJPAN チャイナタウンへGo!!@潮州... >>