<< 朝食はキャロットケーキ@Alb... 祝!! なでしこJPAN >>
1階は初めて@Zam Zam
☆Singapore 2011


Chin Mee Chinで幸せなひとときを過ごし、またバスに揺られてブギスまで。
その後は例のごとく、ホテルへ帰って068.gif夕飯ミーティング068.gifです。

カヤトーストや068.gifでお腹も満たされて、後は眠りにつくだけ019.gif

ぐぅぐぅ   ぐぅぐぅ   ぐぅぐぅ   ぐぅぐぅ   ぐぅぐぅ


はっと気づいたら、もう8時過ぎ!!
あららら、こうなったら近場でさくっと食べますか、ってことで、
向かった先はZam Zamです。

この日は妙に混んでいたせいか、レジ横のおじさんが1階の席を指差しました。
2階はエアコンも効いていて、席数も結構あるのに、よりによって
1階のオープンエア〜。
ま、ホーカーだと思えば良いんですけどね。

a0080858_056472.jpg


おなじみのマトンムルタバ。
パッと見の大きさは、長辺30センチはあるかもね。

お味もいつもと同じ、はずれ無し!!
相変わらずの盛りつけだけど、この夜は一段とシンガポール仕様かもクラッカー

a0080858_1114312.jpg


いつ見てもホレボレするようなジャンキーな色、ミーゴレン(マレー風焼きそば)
ぴりっと辛い焼きそばに、甘〜いテ(ミルクティー)の組み合わせは最高です音譜
ここZam Zamにくると必ず頼んでしまうのよね〜。

丁度作りたてだったのか、キャベツはシャキシャキ、トマトも程よく火が通り
ライムをギュッと絞ったら、なんだか特別な焼きそばみたいでした。


a0080858_116282.jpg


おっと、忘れちゃならないのが、このキュウリとグレイビー。
テラッとした毒々しい色とは裏腹に、甘酸っぱくさっぱりしたタレ?は、
スライスしただけのキュウリと相性抜群な、箸休めならぬ、フォーク休め。

ムルタバにはお隣のグレイビーをたっぷり付けていただきます。
足りなかったらおかわりだ━━━017.gif

この夜もお腹いっぱい、幸せいっぱいラブラブ
〆て12ドルの晩餐でした。

帰りに阿秋でさくっとデザートでもと思いましたが、
お腹から歩いている自分を発見し、やむなく断念。
まだまだ明日も食べたいものが目白押しですから、ここはなんとか自重。

とはいうものの、アルバートセンターを無視して帰る事は出来ず、
フルーツ屋さんでパイナポー、買って帰りました。
[PR]
by brauner | 2011-07-19 01:36 |  *Murtabak・Mi・Soto | Comments(4)
Commented by Lee at 2011-07-19 05:55 x
ザムザムのムルタバは大きいので、一人飯の私にはなかなか入れないお店です。
ここのブリヤニも美味しいらしいので行きたいんだけど・・・
ミーゴレンも素晴らしい色で!(笑)
Commented by brauner at 2011-07-20 02:30
★Leeさん、こんばんは!!
これを1人でとなると、味も単調な分、ちょっと大変な量かもしれませんね。
我が家もムルタバとミーゴレン、どちらもスモールサイズを
半分づつにするので、飽きずにいただけるんですけどね〜。

>ミーゴレンも素晴らしい色で!(笑)
マレーものって、天然ものだったり、色々気遣いが多いお料理なのに、
どうしてこんなに毒々しい色を使うんでしょうね〜。
クエとかもかなり怪しい色使いだし・・・
Commented by あじゃみん at 2011-07-20 12:30 x
>お腹から歩いている自分を発見し

分かりますぅ~(^▽^)/
あっ、あたしったら!!って感じですよねー。
でも、シンガに行ったら、どうしてもそうなってシマウマ。
9月と10月の連続訪星を画策していますが、オジェジェの問題もあり、まだ藪の中・・・いや闇の中です。
Commented by brauner at 2011-07-21 00:22
★あじゃみんさん、この表現分かってもらえて嬉しいで〜す♪
私なんて毎食こんな感じで、ちょっと足も外股で
『妊婦か?』って感じですから〜 (^^ゞ

>9月と10月の連続訪星を画策していますが
さすがあじゃみんさん、行きますね〜!!
このホテルの高騰だけなんとかして欲しいものですよね。
ほんの数年前まで『シンガはホテルが安いから、ワンランク上でも良いね』
な〜んて言っていたのに・・・
<< 朝食はキャロットケーキ@Alb... 祝!! なでしこJPAN >>