<< やっぱり行っておかなくちゃ@N... 1階は初めて@Zam Zam >>
朝食はキャロットケーキ@Albert Ctr.
☆Singapore 2011

ホテルの裏手のAlbert Centerは、1日中我が家の冷蔵庫&お食事処。
この日は朝から(といっても10時くらいだけど)るんるん足を運びます。

徒歩1分の台所、日本の我が家にも欲しいわ〜001.gif


a0080858_0362863.jpg


さて、目指したストールは源記正宗〜Guan Kee Carrot Cake
makansutra 2011では箸5本に輝いています。

あまり行列ができなて無くてほっとしたのもつかの間、出来上がりと同時に
注文済みやお持ち帰りの人が、どこからともなくワラワラ、ワラワラ・・・
やはり美味しいものにありつくには、忍耐が必要です。
と同時に、この繁盛ぶりに、にわかに期待も膨らんでいきます。


a0080858_0435628.jpg


ここは黒バージョンと白バージョン、両方が楽しめるのですが、
まずはおススメの黒バージョン、ひとつ3ドルをいただきました。

これがまたB級グルメの王道を行くような、ちょっと引いてしまいそうな色です。
お味はちょっと甘辛・ちょっとピリっとした、どことなく懐かしい味。
幼い頃のテキ屋の味って感じ←分かります?

もちもちの大根餅に卵と中国醤油がいい塩梅です。
単調なお料理なので、ともすれば飽きてしまいがちですが、
これがね、どんどん箸がススムくんなの。

ちょっとぴりっとするウスターソースを甘辛にして、焦がしたような
そんな雰囲気かな〜(難しいなぁ)

起床後、もう少し胃腸が整っていれば、確実に『タイガー068.gifいただきます!!』って
言っちゃいそうな、そんな感じ〜037.gif


a0080858_0512447.jpg


本音をぐっと押さえて、乾いた身体にスイカジュース(1ドル)
そしてパパイヤとパイナポー!!(1個 0.5ドル)
すぐ隣の席に幼稚園児くらいの兄妹が座っていて、お兄ちゃんが白バージョンを
美味しそうに食べてました。
次はこの白バージョン、だな・・・と、おばちゃんガン見 目


*:.*:Guan Kee Carrot Cake*:.*:
Blk 270 Queen St. #01-59
Albert Ctr.
7:00am~3:00pm,5:00〜11:00
休 Man. Wed and Sun
[PR]
by brauner | 2011-07-21 01:17 |  *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by ベルディ at 2011-07-23 04:42 x
おはようございます!

キャロットケーキ、食べたいな〜。 もう1年近く食べていないかも。

私は黒も白も食べますが、どちらかというと、あっさりしている白を好みますね。

このあとのレポも楽しみにしております〜。
Commented by ちあラッテ at 2011-07-23 21:27 x
今回もキャロトケーキ食べれませんでしたぁ;;
やっぱり3日じゃ限界がありますよねぇ

すぅさんはこのお店に限らずだと白と黒どちらがお好みなんですかぁ♪
Commented by brauner at 2011-07-24 00:56
★ベルディさん、こんばんは!!
なかなかキャロットケーキまで気持ちが回らなかったのですが、
今回やっとありつけました〜( ´艸`)
私も本当に久しぶりでした。

朝から黒はちょっとヘビーで、どちらかというと
ビールのあてに丁度いい感じでした。
朝食に限って言えば、白のほうがいいかな〜ヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2011-07-24 01:01
★ちあラッテさん、こんばんは!!
シンガポールで絶対食べるとか、食べなきゃってものが多すぎて
限られた日程に組み込むのはとても難しいですよね。
だから帰国したとたん、『次回こそは!!』って(爆!!)

後でまたレポしますが、朝食なら『白』、おつまみやおやつ感覚なら
『黒』かな〜?
うぅー、どちらも基本的にこのての粉もの?は好きなので
難しい選択ですねぇ^^;
Commented by lee_makan at 2011-07-25 20:58
Albert Ctr.には絶対行かなきゃ!
このコテコテの黒バージョンもチリが効いてたら美味しい。
チリがあまり効いてないと甘くてちょっとくどいかも。
日本人には断然白バージョンが人気だとか。
看板のFRIED CARROT CAKEが丸文字なのが、
あまり美味しそうに見えないのだけど・・・
あの看板では行列が出来てなかったら飛ばすところだわ。
Commented by brauner at 2011-07-26 00:30
★Leeさん、もしかしたら他のお店と記憶が重なっているかもしれませんが、
確かチリが置いてあったような気がするんですが・・・

注文のとき、私は聞かれなかったけど、お持ち帰りの人に聞いていたような・・・

ただ甘いだけじゃなくて、食べ進んでいるとピリピリ来る、
そんな感じだったと思うんです。
だから『こりゃビールだね』ってヽ(´▽`)/

>看板のFRIED CARROT CAKEが丸文字
あ〜、ホント!!
makanを見ていなかったら、行列が無かったら、
私もすっ飛ばしています!!


<< やっぱり行っておかなくちゃ@N... 1階は初めて@Zam Zam >>