<< マンゴーサゴを考える@阿秋甜品 朝食はキャロットケーキ@Alb... >>
やっぱり行っておかなくちゃ@Nasi Padang River Valley
☆Singapore 2011


この日は1食目から、てんこ盛りのキャロットケーキをがっつりいったので、
お昼過ぎになっても腹はすかずあせる

食べた後にホテルのお部屋で、泡の飲み物を満喫したり、ゴロゴロして
くつろいでるだけじゃ仕方ないですが・・・
まぁ、これぞ旅の醍醐味ってことでね d( ̄ー ̄)

こうやっていても日が傾いてくれば、やがてはそれなりにお腹もすいて来る。
で、向かった先はNasi Padang River Valley

やっぱりここは外せないよね。

a0080858_2355175.jpg


ランチが終わって、ディーナーへの序章といった時間だったためか、
私たちが食べ始めた頃は、アンティー達もお茶を飲んだり賄いを食べたりと
お店の中もまったりとした時間が流れていました。

a0080858_23584015.jpg


さ、夢にまででたビーフレンダンラブラブ
ここのビーフレンダンは、本当に美味しい!!
お肉はしっとり、そして食べるとほろほろ。
味は濃厚だけど、塩辛くない。

このグレイビー?だけで、ご飯がワシワシいけちゃうわ〜音譜

a0080858_034210.jpg


すごく迷ったけれど、ベゲデルと魚の唐揚げ。
ベゲデルは、粗めのマッシュポテトを卵の白身にくぐらせて揚げたもの。
これもまたお店によって味が違ったりするけれど、ここのはカレーやグレイビーとの相性がとてもいいんです。
ちょっとコロッケカレーみたいな雰囲気で楽しんじゃいます。

お魚の唐揚げは今回お初の1品です。
頼んだ直後、アンティーが赤いタレに漬け込んだので『もしかして激辛?』と
少々焦りましたが、ちょっとだけ甘みのあるチリソースでした(ふぅ)

このお魚は小さめのサバのような、サワラのような感じ、かな?
パサつく事も無く、カラッと揚がっていて美味しかった!!

a0080858_0112917.jpg


おなじみのお豆腐ともやしの炒め物。
いつ頼んでも、私を裏切りません。

a0080858_0124786.jpg


盛りつけがシンガポール仕様のキャベツカレー。
もうこれは我が家の定番です。

キャベツにインゲン、ニンジン、タマネギと、盛りだくさんの野菜の甘みが
美味しさのヒミツ。


a0080858_014294.jpg


てんこ盛りのご飯をへロッと完食〜もしかしたらおかわりしたかったかも037.gif
嗚呼、幸せいっぱい、お腹もいっぱいラブラブ

ここに来るたびシンガポールに来たという実感がわいてくるお店です。
[PR]
by brauner | 2011-07-25 00:50 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(10)
Commented by ベルディ at 2011-07-25 11:06 x
Nasi Padangと言えば、River Valleyですよね。 ここのビーフレンダンは本当に美味い! あっ~、食べたいですよ~。 コメを書きながら涎をたらしております~。

この店で食べると、美味しいものですから、ついつい食べ過ぎてしまうのですよね。
Commented by lee_makan at 2011-07-25 20:54
このビーフレンダンとキャベツのカレー、食べたい!
ここは通し営業だから、ちょっとピーク時を外したら
余裕で食べられますよね。
ただし、遅い時間ではおかずがない場合があるけど^^;
お魚も美味しそうだけど、
あれやこれやと頼めないのが悲しい一人飯!(泣)
Commented by brauner at 2011-07-25 23:51
★ベルディさん、River Valleyのビーフレンダンは、
お世辞抜きにホント美味しいですよね〜。
我が家はここが最初のナシパダンだったので、どうしても
「River Valley」の味が基本となってしまって、次の一手が
見つけられずにいます。

ここで食べていると、お皿に盛ったご飯があれよあれよと
無くなってしまうんですよね。
どのおかずも美味しいし、いろいろ目移りしちゃうと、
もう食べすぎは仕方ないですね!!
Commented by brauner at 2011-07-26 00:02
★LeeさんのブログでRiver Valleyを見たのが、シンガポールの
ナシパダンとの出会いだったんですよ〜( ´艸`)
それまでは『とても辛い』というイメージがこびりついて、
最初食べた時はドキドキものでしたが、今では病み付きです^^;

お魚や唐揚げは、大きさや量を聞いてくれるし、ハサミで
切ってくれるので、ある程度、量の調整できると思いますよ。
でも、レンダンとキャベツカレー、もう1品お野菜を入れたら、
それだけで結構な量になっちゃうかな?

今回行ったのはちょうど4時前後だったと思うんですが、
夜の部に向かっておかずの補充もしつつ、人気もまばらで
ゆったりと食べる事が出来ました。


Commented by ちあラッテ at 2011-07-26 00:48 x
おいしそーーーここも行きたかったです;;
魚の唐揚げいい色しててうまそーーー!

ナシパダンはばっちり食べてきましたした♪
次は確実にここのを食べに行きたいです!!

でもその次回ってのが早くてもきっと2年後とかになりそうで
今すぐにでもシンガポール行きたいのに2年も待てるのか
そしてそれまで変わらず店があるのだろうか・・・(´・ω・`)

切ない片思い状態です (´Д`):∵ぶっ

日本にはおいしいナシパダン食べれる店ないんでしょうかねぇ
Commented by brauner at 2011-07-26 22:28
★ちあラッテさん、ここの揚げ物は美味しいんですよ〜♪
チキンの唐揚げといつも迷うんですが、ビーフレンダンも
外せない1品なので、本当に困っちゃうんです( ´艸`)
ここはどれをとっても美味、自信を持っておススメです!!
次回の訪星のときは、是非!!

>日本にはおいしいナシパダン食べれる店ないんでしょうかねぇ
ナシパダンって、安くて美味しくて、暑い夏にぴったりなんですけどね〜。
シンガポールで1,000円も払えばこれだけのものが食べられるけど、日本だったらこの10倍くらい払わないとダメかもしれません。
切ないですねぇ・・・
Commented by あじゃみん at 2011-07-27 10:01 x
あ~、ここはカワンさんと行きたいなぁ~。
きっと好きだと思うし。

ビーフレンダンは、Leeさんも絶賛だしぜひ食べたいですー。

でも、10月のカワンさんとのシンガは微妙になりました。
もともと10月でなくてはってわけじゃないし、コミコミフェアってしょっちゅうやるので、
そういう時でも・・・なんて提案してたんです。

もちろん、気にしないってなればどうせ私は今年中に何回か行くし
ぜひ~って言ってたんですけど、まったく別の理由でカワンさんが会社を休めなさそうなんです。

ぐすん!

ここ、月曜日がお休みですよね。
ジェイは、ディナーだと月曜がわりと都合がいいんです。
仕方ないから一人で行くかなぁ~。
Commented by brauner at 2011-07-27 21:54
★あじゃみんさん、ここはマレー料理好きには自信を持っておススメします!!
10月にカワンさんと一緒にシンガポールへ行かれると良いですね♪

UAはこのところ、コミコミフェアを継続してるし、確か
10月あたりはコンチネンタルとの完全合併かなんかの時期じゃなかったしら?
きっと記念フェアとかやるんじゃないでしょうか。

あとはお二人のお休みが合うかどうか・・・ここですねぇ・・・

>ここ、月曜日がお休みですよね。
そうなんですよ〜。
こういうお店って、日・月・祝日あたりがお休みが多いんですよね。
それに夜はやっていないとかも。



Commented by lovehorse at 2011-07-28 22:01
うー。今すぐ食べたくなりました。
1回しか行ったことないのですが、超旨かったです。
ビーフレンダン、他のお店で食べたこともありますが、
このお店のは、全然レベルが違いました。

8月上旬に行くのですが、その時は、通い詰めたいです!!
Commented by brauner at 2011-07-29 00:06
★ lovehorseさん、お疲れさまで〜す♪

>このお店のは、全然レベルが違いました。
なるほど〜。
やっぱりここのは、お肉はしっとり、スパイシーで美味しいですよね。
それに、その他のおかずの味付けが私好み♪
もうここを超えるものないじゃないか?な〜んて思っちゃう程です。

>8月上旬に行くのですが、その時は、通い詰めたいです!!
わぁ〜、もうすぐじゃないですか!!
lovehorseさんの食レポ、楽しみです!!

う、うらやましぃ〜(^-^)/
<< マンゴーサゴを考える@阿秋甜品 朝食はキャロットケーキ@Alb... >>