<< 今度は白で@Albert Ce... やっぱり行っておかなくちゃ@N... >>
マンゴーサゴを考える@阿秋甜品
☆Singapore 2011

ナシパダンを食べた後は、やっぱりデザート食べなきゃねってことで、
腹ごなし?にバスに乗って、一気にブギスまで帰ります。

行った先はお馴染みの阿秋甜品です。

a0080858_2204690.jpg


この日は夕方の西日もじりじり、喉も乾いたので、冷たいマンゴーサゴ。
もちろん、ヴァニラアイスを1スクープ追加です。

やっぱりここのは美味しいね〜と良いながら食べ進むうち、ふと思う事あり。

そういえば、阿秋のマンゴーサゴには粗めのクラッシュアイスがたっぷり。
こうも暑いと、ちょっと気を許していると、マンゴージュースが薄くなってしまって
どうもいただけない。
アイスクリームが入っているので、それでもちょっとはましだけれど・・・

それに、心なしかマンゴーが細かく小さくなっている感じ。
シンガポールの物価高騰のおり、ここにもお値段据え置きの歪みがきているのかしら。

そういえば、味香園のマンゴーポメロはかき氷入りだったなぁ・・・

デザートの種類は違うけれど、満記のマンゴーはデカかった・・・
まぁ、満記のほうが場所も良いので、お値段はちょっと高いんですけどね。




こうなったら満記でマンゴーサゴを食してみませう039.gif
あ、もちろん、日を変えてですよまことちゃん2
[PR]
by brauner | 2011-07-27 22:30 | *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by ちあラッテ at 2011-07-27 23:08 x
ひんやり美味しそうですねぇ

暑すぎてアイスって気分にならずついついドリンクばかりになってしまうのですが
これはどっちも満たしてくれるデザートですね♪

私も次回はマンゴーサゴだなww
Commented by brauner at 2011-07-28 23:55
★ちあラッテ さん、こんばんは!!

シンガの蒸し暑さだと、水分は不可欠ですよね〜。
マンゴーサゴはもちろん、アジアンデザートのお店では、
マンゴー系や杏系など、ドリンクも色々あるので、こちらもおススメで〜す。

おお、そうだ!!
アイスカチャンも水分補給にはもってこいですよ!!
Commented by きみ犬 at 2011-07-29 21:06 x
去年行ったときにマンゴーサゴを食べたいと
呪文のように唱えていたのに
食べるチャンスがありませんでした。
黒ゴマペーストは食べたんですけどね~♪

今の時期台湾のマンゴーがおいしいみたいなので
台南行ってマンゴーサゴ(台湾では何と呼ぶのか知りませんが)を食べたいという野望を持ちつつ・・・
シンガポールに思いを馳せる毎日です。
Commented by brauner at 2011-07-30 01:12
★きみ犬さん、こんばんは!!
黒芝糊も外せないデザートですよね〜♪
我が家ではマンゴーサゴと黒芝糊ひとつづつ頼んで、半分こしてます(爆!!)
次回はこの手でどうでしょ?ヽ(´▽`)/

>今の時期台湾のマンゴーがおいしいみたいなので
おお、これは良い情報ありがとうございます!!
実はちょっと台湾もいいなぁと思い始めていて、いろいろな
旅行記を見て回っているんですよ。
でも相方からは『カレー、食べられないでしょ?』とのご意見もあり・・・

中華も、インドも、マレーも、みんな食せるシンガポールに
思いは至るわけです・・・


<< 今度は白で@Albert Ce... やっぱり行っておかなくちゃ@N... >>