<< 久しぶりに緊急地震速報 マンゴーサゴを考える@阿秋甜品 >>
今度は白で@Albert Center
☆Singapore 2011


おやつの時間にナシパダン〜マンゴーサゴという行程をこなしたためか、
日が落ちて夕飯時になってもお腹は減らずあせる

ならばホテル裏の我が家の冷蔵庫、いや、お食事処Albert Center
アワ泡のドリンク068.gifのお供でも調達しますかという事で、
やってきたのは朝食でも食べたあのキャロットケーキ


a0080858_082182.jpg


朝は黒バージョンだったので、今度は白バージョンをお持ち帰り。

こちらは卵の絡まり方がふわっとした。これ自体は優しいお味。
別添えのチリを付けて食べるとウマ〜音譜

隣のお子ちゃま達が朝ご飯に食していたのもうなずけます。

タイガービールのような、あまりクセの無いサッパリしたアワ泡ドリンクなら、
やっぱり黒バージョンのほうがおつまみにはいいかもね〜。

今日は朝と夜の選択をちょっと間違っちゃった感じ・・・


いつものフルーツ屋さんで、今夜の甘いものということで、
パイナポーの大人買いをしてホテルへ帰着。
[PR]
by brauner | 2011-07-30 00:32 |  *中華 ローカルフード | Comments(6)
Commented by ちあラッテ at 2011-07-30 19:53 x
んーー いいですねぇ どっちも美味しそうでw
そして酒呑みなのにビールが無理っていう自分が悔やまれます・・・
Commented by あじゃみん at 2011-07-30 21:38 x
すぅさん宅の台所(笑)
いいですねぇ。
白いのも美味しそう♪
キャロットケーキは、白い方が美味しいかも。
私が食べた黒は、黒砂糖味で気持ち悪くなってしまったし。
今度、試してみまーす。
Commented by brauner at 2011-07-31 16:31
★ちあラッテさん、キャロットケーキ自体は、どちらも美味しい
酒のつまみ感覚でいけちゃう1品でしたよ〜。

>酒呑みなのにビールが無理っていう自分が悔やまれます・・・
あら、ちあラッテさんはビールがダメなんですか?
私は日本酒が全くダメなんですよ〜。
だからなのか、イクラやウニ、大トロなんていうものが
好きじゃないので、お寿司を食べる時は安上がりです( ´艸`)
Commented by brauner at 2011-07-31 16:39
★あじゃみんさん、この白バージョンは後からチリを付けて
味の変化を楽しめるので、好き嫌い無くいけると思います。
もちろん、チリ無しでも私的にはOKでした。
朝食なら、やっぱり白のほうがおススメかな〜。

逆に黒のほうは、味が単調になって、飽きるかも・・・
黒バージョンの味は、焼き肉のタレに一味をかけたような、
そんな感じだったような。
それほど甘さを強調するタイプではなかったような気がします。
Commented by lee_makan at 2011-08-01 21:03
白も食べてる!(笑)
ここのキャロットケークは自家製かな?
適度に固まりが残ってるのがいい感じです^^
チリを付けて食べるのも好きだけど、中に混ぜてくれるのも好きです。
黒は確かに飽きてきますよね。
でも、白は「美味しいわ~」って言いながら、ぼぉ~っとしながらでも
箸が進んで口が動いてしまうというか・・・。
Commented by brauner at 2011-08-02 02:41
★Leeさん、やっぱり白もいっときました(笑)
ストールの奥にアルミのお盆あったので、おそらく自家製じゃないかと。

固まりというか、調理の最中に、こういう形に型抜きしているのかもしれません。
ただ、このくらい形が残っているほうが、歯ごたえもあって
味もしっかり分かるし美味しかったですよ♪

>黒は確かに飽きてきますよね。
半分くらいまでは勢いよく行くんですけど、最後のほうはちょっとね・・・
ただここの黒バージョンのインパクトは大きくて、
私にとって結構ピリ辛だったこともあり、お箸がススム君でした^^;
それに、味的には断然B級グルメな下世話な感じで、
好感度大なんですわ〜ヽ(´▽`)/
<< 久しぶりに緊急地震速報 マンゴーサゴを考える@阿秋甜品 >>