人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お初のバクテー@榕城肉骨茶 ピリ辛Mee Sua@BK E... >>
Ah Ho〜@Ah Ho Teochew Noodles
☆Singapore 2011



ムスタファセンターのすぐ横、Verdun Rd. のコーヒーショップの1画にある
フィッシュボール・ミーで有名なストール、

Ah Ho Teochew Noodles

しかし、我が家のお目当ては、シンガポールの i-eatさんのおススメMee Pok Tah

makansutraによれば、営業時間は7:00am〜3:30pmということなので、
10時前くらいに美味しいヌードルを想像しながら、ワクワクしながら行ったのに、

もうすでに、この日は Sold out あせる

きっちり店内は掃除が施され、どんぶりも鍋も、すべてが洗浄され
上からフキンが掛けられておりました。
ここまでの作業が全て終了しているというと、すでに閉店から
1時間、いやそれ以上経っていると思われ・・・

いったい何時に行ったら食べられるのだろう・・・

ここに通い始めてはや2年、3回目。
いまだ食べられず・・・しょぼ〜ん。


この後ファーラーパークからバスに乗って、次なるストールに出向くのでありました。

次回こそ、来年こそ、Mee Pok Tahを食べるぞ━━━━!!
by brauner | 2011-08-04 00:28 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2011-08-04 09:42
ここは私は諦めてました・・・
何度か行っても場所さえ分からず。
多分もう売り切れて閉店してたんでしょうね。
朝9時前には行かないとダメなのかも。
Commented by brauner at 2011-08-05 00:53
★何処かで諦めている自分もいるのですが、
性懲りも無く行ってみました (;^_^A

ここね、ホント分かりづらい!!
verdun rdとSam Leong Rd.の角、ムスタファ側の角で、
5〜6軒入っているコーヒーショップの中程です。
向かい側(Kitchener Rd.側の角)にも同じようなコーヒーショップが
あるので間違えちゃいそうでした。

i-eatさんの写真でも分かるんですが、ストールというより、
小さなワゴン、ショーケースがあるといった感じ。
そのワゴンの上方の看板には『亜河潮州・・・』だったので、何度も通り過ぎちゃって(爆)

私も縁がないのかもしれません。
Commented by あじゃみん at 2011-08-07 23:38 x
見ればめっちゃ美味しそうじゃないですかっ!
でも、そんな朝早くから食べるようなものにはとても見えない。。
やっぱり、シンガの朝ご飯て、感覚違うわぁ~(笑)
Commented by brauner at 2011-08-08 23:23
★あじゃみんさん、めっちゃウマそ〜でしょ?
問題はご指摘の通り、そんな朝早い時間から〜って^^;

>やっぱり、シンガの朝ご飯て、感覚違うわぁ~(笑)
この麺もそうですが、肉骨茶もヨンタオフー、プラタなどなど、
ボリューミーな食事が多いですよね。
昼に比べて朝はまだ涼しいから、食欲があるうちにって
感じなんでしょうか?
<< お初のバクテー@榕城肉骨茶 ピリ辛Mee Sua@BK E... >>