<< Bak Chor Mee @ ... お初のバクテー@榕城肉骨茶 >>
オーソドックスに@満記甜品
今日もまた、一段とあぢ〜058.gif

この週末に民族大移動をされる皆様、ご苦労様です。
くれぐれも事故の無いように気をつけて、お休みを満喫してくださいね!!


☆Singapore 2011

さてさて、一度気に入ると何度もしつこく通うという習性?
そう、またもや満記甜品へGo!!

甘いもの屋さんでは、とにかく基本となる黒芝麻糊を食べみなければ、
そのお店の真の実力を判断することはできません。
と、偉そうな事はいえども、要は自分の好みの味かどうかってことですけどね(爆)


a0080858_1411034.jpg


黒芝麻糊(黒ごま)と核桃露(ウォルナッツ)のハーフ&ハーフ。
生磨芝麻糊加核桃露〜Sesame Paste & Walnut Paste〜3.5ドル

黒ごまペーストもクルミのペーストも、どちらも濃厚でうま〜ラブラブ
各々は濃厚だけど、合わせると思いのほかあっさりした味なんです。
何とも不思議なデザートです。

ミックスしてもよし、単独でもよし、混ぜ加減はお好みで。

しかしまぁ、相変わらずのはみ出し、たれ具合。
何処のお店に行っても、盛りつけはシンガポールです037.gif

a0080858_14274512.jpg


そしてもう1品は、豆腐花の黒ごまペースト掛け。
生磨芝麻糊豆腐花〜Sesame Paste & Beancurd〜3ドル

ふるふるのお豆腐に濃厚な黒ごまペーストが絡んで、こちらも負けじとうま〜ラブラブ

お豆腐の甘みが淡白なぶん、こっくりした黒ごまとの相性は抜群です。
一緒に食べると、甘さもあまり強調されず、すんなりいただけますよ。


満記の黒ごまペーストは、香ばしくて濃厚、そしてごま自体の味が
しっかりと出ています。
そのためか、甘さがあまり前面に出てこないけれど、ちゃんと主張はしている。

満記甜品、我が家の定番・御用達決定です!!

強いて一抹の不安があるといえば、次回にもここが存続しているかどうか・・・
ですねぇまことちゃん7
[PR]
by brauner | 2011-08-13 15:01 |  *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by こぶ at 2011-08-13 15:16 x
すぅさん、お久しぶりです。年末になると娘と訪星するこぶでございますよ~。
全くもって気が早いのですが、今年は諸事情で年末まで単独訪星ができそうにないので・・・一気に年末のチケットを取ってしまいました!
全5泊で、前の3泊お手軽ホテル、後の2泊はちょっと贅沢に・・・と今ホテルを絞り込んでいるところです。3泊はイビス@ベンクーレンがいいなぁと思っているんですが、本当はもうちょっと安いところにしないとヤバいか・・・(汗)
またまたいろいろと情報を参考にさせていただきます♪本当にいつもありがとうございます~♪♪
Commented by lovehorse at 2011-08-13 21:57
すぅさん、このお店、Vivo Cityにもありましたよ!

で。 私は結局、タイミング悪く、食べられませんでした。
ブギスもビボも、腹があまりにいっぱいな時に通ったので、
とても食べられそうにもなく…。
次回への課題がまたまた積み残されました。
Commented by brauner at 2011-08-14 23:29
★こぶさん、こんばんは!!
こちらこそご無沙汰してます♪

このところのシンガポールの物価高騰は、凄まじいです。
特にホテル代は顕著ですから、私も毎回頭が痛いです。

そんなかでも、シャワーオンリーOKだったら、立地の良さから考えれば、
イビス@ベンクーレンはかなりお値打ちかもしれません。

為替やキャンペーンなど、良い時にget出来ると良いですね!!

お嬢さんが旅のパートナーなんて、ほんと羨ましいです。
お嬢さんの旅力、こぶさんの良き理解者ですよね!!
Commented by brauner at 2011-08-14 23:36
★lovehorseさん、お帰りなさい!!

シンガへ行く前にはいろいろと考えはするんですが、
なかなか予定通りには腹はすかない・・・
これ、本当にジレンマですよね。
食べ過ぎ通り超えて、毎食腹から歩いちゃう私です。

でも帰国すると、『よっしゃ、また食べに行かなくちゃ!!』て( ´艸`)
シンガポールって、面白い場所ですよね〜。
Commented by こぶ at 2011-08-15 14:47 x
チケットをGETしたあとの私の常套句「ちゃんとXX(宿題とか稽古事の練習とか!)しないとシンガは中止だよっ!」
でもですね、そんなことは絶対しないと娘にバレているんですねぇ、アハハハハ、一番行きたいのは親の私なので、テヘヘヘ。
イビスには洗濯機もあるからいいなぁなんて。笑 むちゃ現実的。もう少し粘って探して、でもやっぱりイビスにするような気がします。へっへっへ あ、すぅさん、ご存じだったら教えてくださいまし。NHK(日本語バージョン)映りましたか??イビスで。
Commented by brauner at 2011-08-16 21:24
★こぶさん、こんばんは!!
『常套句』とはいえ、やはりお母さんの言葉は怖いものですよ〜。
旅に行く目標があれば、宿題もお稽古事も頑張れますからね〜。

Airチケットやホテルを予約したり、旅の情報収集をする
こぶさんの旅への情熱を、お嬢さんはちゃんと見ていると思います。
異国の地では、やっぱりお母さんがたよりですもん。
『お母さんは凄い!!』って絶対思ってますよ!!

イビスでは、1時間の時差でNHKのニュースを見れたと思います。
他の番組はどうだったかな?
何か思い出したら追記しますね。

イビスの洗濯機ですが、他のホテルより安いんですよ!!
洗濯機も乾燥機も各4ドルで、台数も各4台以上あったと。
3階の洗濯室にアイロンもセットされているので、便利です。
1階のレセプションでお金を崩したいと言ったら
『ランドリーですか?』ってすぐに両替してくれます。

帰国日先日に、全ての洗濯をしちゃおうかと、マジで考えました(^^ゞ 
Commented by こぶ at 2011-08-17 15:12 x
イビス情報ありがとうございます!
私どうにも洗濯物を持ち歩くのが苦手で、間違いなく洗濯します。笑
と言ってる間にもホテルを決めましたよぉ、まだ8月やどぉ~とセルフつっこみしながら。。。
前3泊イビス@ベ、後2泊はコンラッドです!うう、予算オーバーだけど・・・でもいいんだっ、また頑張って働くぞぉぉ!?
しかし・・・シンガのホテルは高いですね。トホホ
Commented by brauner at 2011-08-17 23:18
★こぶさん、汗もかけば着替えも必要だし、洗濯物の扱いは面倒ですよね。
私も『コインランドリー完備』の文字に引かれたんですよ(笑)
どちらにしても、下着やタオル(ハンカチの)類は、毎日洗濯するので、
それなら洗濯機があればジーンズやブラウスだって洗っちゃえ〜って( ´艸`)
我が家は食べて寝ての繰り返しなので、洗濯する時間は十分あるしヽ(´▽`)/

年末のホテル動向をつかむのは難しいですよね。
でも、イビスとコンラッドという保険は出来たわけなので、
これからじっくりと安値を狙ったり、キャンペーンを狙ったりして、
予約し直すのもいいかもしれませんよ。
あ、でもあまり期日が迫ってからやると、予約を落とされたり
ダブルブッキングしたりなどのトラブルのもとなので、
気をつけてくださいね(痛い目に合った経験あり)

しかしまぁ、私がシンガポールへ行った6月よりも、
圧倒的に今の日本のほうが暑い、蒸し暑い、息苦しい!!
こぶさん、ご自愛くださいね〜♪
<< Bak Chor Mee @ ... お初のバクテー@榕城肉骨茶 >>