人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アイスカチャンに振られる・・・ オーソドックスに@満記甜品 >>
Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles
この日はBak Chor Meeが食べたいというリクエストがあったので、
以前からチェックしていた大華猪肉粿條麺〜Hill street Tai Hwa Pork NoodlesへGo!!

ずぼらんな我が家はブギスからバスに乗ってラベンダー駅の手前まで乗車037.gif
地図で住所のBlk 466を探してはきたものの、ちょいと迷っちゃいましたが
持ち前の大いなる食い気のおかげか、なんとか到着。あせる

Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_2238275.jpg


到着したのは10時30分ごろだったので、行列は10人くらいでした。
『ま、これなら楽勝だね〜』なんていっていたら、ここからが大変だったよ!!

ストールの中ではフル回転で麺をゆでているのに、とにかく列が進まない。
よくよく観察してみると、1人の人が5個も6個も頼んでいるし、
お持ち帰りの人もそばにワラワラ群れていました。

『これは席を取らないと大変かも』

で、相方が行列に並び、私が関取り席取りへ。
こういう時はおばちゃんのほうがずうずうしく突進できるからね〜( ´艸`)

ご家族連れが多かったからか、案の定、皆さん、1人が並んで
他の人は席に座って場所を確保している。
なるほど・・・勉強になりました!!


Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_2245669.jpg


円卓のお若いカップルの隣2席をなんとか確保し、まずは一息、ふぅ。
それから待つ事20分くらいでしょうか。
(この間、行列は折れ曲がり、建物にそってどんどん長くなって行きました)

だら汗をかきながらお盆を抱えて相方登場!!
テーブルに着くなり『麺の指定、忘れちゃったよ〜』と半泣き。
どうやらドライのタレがよく絡まる平打ち麺、Mee Pok Tahの合い言葉を忘れてしまったらしい・・・

Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_2253993.jpg

この豪華な具沢山のBak Chor Mee!!

Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_2257087.jpg

ワンタンなんてツルツル、プリプリ〜

Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_22573660.jpg


黒酢もチリも一気に混ぜ込んで、お酢を素早くとばしていきます。
湯で上げ麺なので、この作業をしているあいだに、程よくレバーなどの具材にも
火が通ってくるので、一石二鳥です。

お酢がとんでまろやかになった味と、ピリッとくるチリとの相乗効果で
なんともまぁ、ウマ〜ラブラブ

麺ですが、これはこれでタレもちゃんと絡まるし、美味しい麺ですよ〜ラブラブ

Bak Chor Mee @ Hill street Tai Hwa Pork Noodles_a0080858_2361666.jpg

そうそう、忘れちゃならないのが、このスープ!!
ふのりのような、磯のりのような、この海苔がいい味だしているんですよ。
ちょうどとろろ昆布のぬめりをとったような感じかな。

あっさりした塩味のスープで、ちょっとピリ辛のお子ちゃま舌を癒してくれます。

Bak Chor Mee〜5ドル(スープ付き)

開店からの行列、味と品質、makansutraの最高評価、どれをとっても
この評価は大きくうなずけるものがありました。


ふと周りを見ると、この細い麺と平打ち麺、半々くらいの人気度でした。
次回は平打ち麺・Mee Pok Tahに挑戦です!!

そういえば、お隣のストールのステーキ?ウエスタンもの、
なかなかウマそうでしたよ〜音譜
ここもちょっと目が離せないなぁ〜目



001.gif偶然にも今日付けで、シンガポール情報満載のlovehorseさんのブログでも
大華猪肉粿條麺が掲載されています!!
こちらから〜ヽ(´▽`)/


*:.*Hill street Tai Hwa Pork Noodles〜大華猪肉粿條麺:*:.*:
Blk 466 Crawford Lane #01-12
Tai Hwa eating Hse
9:30am~9:30pm
First and third Mon of the month closed
by brauner | 2011-08-18 23:40 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2011-08-19 06:13
すぅさん、おはようございます!
なんと同じ日に、同じお店の記事をアップしちゃうなんてすごい偶然~!!
へー。ここは評価高いんですねー。通りで混んでいるワケだ。
私もリンク貼らせてください!

そうそう、BK Eating Houseが、独立記念日前後だから?閉まってたんです。
あの前2回くらい通りかかったのに、お店が開く気配なしでした。残念。
次回は食べたいです。
Commented by ちあラッテ at 2011-08-19 13:14 x
またまたおいしそうな麺でww

なんでしょうか私は麺より米派なので
日本ではあまり麺をすすんで食べることが少ないのですが
シンガポールの麺はどれもこれもそそられますねぇ

ぶっかけまぜまぜが本当にうまそう(*゚д゚)
すぅさんのUPする麺メニュー参考になります♪♪
Commented by brauner at 2011-08-20 19:55
★lovehorseさん、こんばんは!!
リンク、よろしくお願いします!!

lovehorseさんのブログに遊びに行ってビックリ〜♪
同じ店で、同じもの食べてる!!
私はmakanでしか知らなかったけれど、ず〜っと続いている名店だったんですね。
シンガポールは動きが速いので、ちょっと行かないでいると、
お店を探すのにも一苦労ですよね。

24時間営業とはいえ、独立記念日とか旧正月あたりは
やっぱり何処もお休みが多くなるみたいです。
こればかりはどうしよもないですね。
次回タイミングがあったら、またのぞいてみてくださいね!!

Commented by brauner at 2011-08-20 20:00
★ ちあラッテさん、こんばんは!!
お米も麺も、どちらにするか、悩むところですよね。
シンガの麺料理は、量が少ないので軽く食べるには良いのですよ〜。
特にこのバッチョーミーなんかは具も多いので、
小腹満たしに楽しい1品です。

でも『ガッツリ夕食』なんてときには、やっぱり我が家も
お米ですよ〜!!
Commented by Lee at 2011-08-25 09:14 x
あっちでもこっちでもこの店がレポされる~!
私はず~っとここのが食べたくて、でも食べそびれているんです。
二人に先を越されるとは、なんてこったい!!!(笑)
レバーがちょこっと気になるけど、美味しそう。
ここのはスープの方も人気だったはず。
やっぱり行って食べたいな~。
Commented by brauner at 2011-08-25 17:59
★Leeさん、ここはまだでしたっけ?
もう制覇していると勘違いしてましたよ〜w(゚o゚)w

曜日や時間にもよると思うけれど、ここはとにかく並ぶみたいですね。
途中で心が折れそうになりますが・・・

>レバーがちょこっと気になるけど
そうそう、最初は生っぽいので、かき混ぜながら麺の下へいれて
しばらく蒸し状態にしておくと、程よく火が通っていきますよ。
でも、完璧に固くなるまでには至らないので、これが苦手な人にはキツイかな?

ここのバッチョーミーは、辛みと酢、甘みがよくマッチしていて、
とても美味しかったです。
Leeさんも次回は是非!!

<< アイスカチャンに振られる・・・ オーソドックスに@満記甜品 >>