<< これから 散歩がてら東亜まで >>
カヤトーストと冷たいコピ@東亜
☆Singapore 2011

座った席は、ガラス越しにちょうどカヤトーストを焼いているのが見える席でした。
すぐにメニューを持ってオーダーを取りにきてきてくれたので、
makansutraでも高評のカヤトースト、そして珍しく冷たいコピを注文。

a0080858_16544083.jpg


はい、こちらがカヤトーストです。
表面がカリッと焼き上げられたパンに、存在感のあるバターとカヤが共存。
カヤの甘みはあるけれど、嫌みな甘さではなく、バター塩味と巧くマッチして
絶妙な味です。
カヤトーストと冷たいコピ2つで3.6ドルでした。

2011 makansutraで箸1本評価を落としたようですが・・・どうなんでしょう?


亞坤、真美珍yy喜園キリニーそして東亜と、それぞれの主張があるカヤトースト。
(あちゃ〜、亞坤の写真が無かったわん)

このほかにもGood Morning Nanyang Cafeのカヤトーストも。
この時はオーダーを間違えてしまって、
亞坤と同じタイプのものが出てきたんだった!!
ホントはCiabattaのカヤトーストが食べてみたかったのに〜037.gif


a0080858_1733174.jpg


冷たいコピってあまり飲まないのですが、歩き疲れた身体に冷たさと甘さが
心地よく、すーっと喉を通っていくようで、とても美味しく感じられました。

東亜はカヤトーストだけでなく、青菜炒めやチキンなどの肉料理、
蒸した魚料理や揚げ豆腐など、お料理もとても美味しそうでした。
こういうコーヒーショップでの夕飯もいいですね〜音譜


*:.*:Tong Ah Coffeeshop*:.*:
36 Keong Saik Rd.

6:30am~10:00pm
Alt Wed. closed
[PR]
by brauner | 2011-08-25 17:41 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(6)
Commented by ちあラッテ at 2011-08-25 20:58 x
カヤトーストもかなり制覇されてますねぇ

それぞれいい所があって決め難いでしょうが・・・
すうさんが一つだけお気に入りを選ぶとしたらどこでしょう!?
Commented by あじゃみん at 2011-08-26 12:36 x
食べたい、カヤトースト。。。
土日泊でとか色々あがいているのですが、
日程的に無理があって行かれそうにありません。
10月はカワンさんがNGになったのでホテルはキャンセル。
いったい、いつ次のシンガに行かれるのか(涙)
いらっとしてます、最近。
Commented by brauner at 2011-08-28 14:53
★ちあラッテさん、こんにちは!!
やっとカヤトーストまで目がいくようになりました(爆!!)
とにかくシンガポールには、ローカルフードが盛りだくさんなので、
限られた旅行期間に何を食べるかは難しい選択ですよね〜。

>一つだけお気に入りを選ぶとしたらどこでしょう!?
そうですね〜、難しいなぁ〜。
私の基本はやっぱり初めて食べた亞坤ですが、目から鱗は
真美珍かな。

ごめんなさい、答えになっていないですよね。
でも1つに絞るのは至難の業ですよ〜^^;


Commented by brauner at 2011-08-28 15:03
★あじゃみんさん、こんにちは!!
カヤトーストは日本でも食べられるとはいえ、やっぱりシンガでの1品ですね。

あじゃみんさんと同にように、私も今週末から9月頭あたりで
弾丸ツアーをいろいろと画策してみたのですが・・・
日程や値段や難しく諦めました(泣)

行けないと分かっていても、無性に行きたくなるんですよね。
あじゃみんさん、なんとか調整が出来るといいですね!!
Commented by Lee at 2011-08-29 05:22 x
私も円高のうちに行きた~い!

私はここでスチームのカヤサンドを食べましたが、
ここのカヤが一番甘さ控えめに思えました。
こんがり焼けたカヤトーストもいいですね!

ここの雰囲気が好きです。
ただし、早朝に行かないとどんどん暑くなるので要注意だけど。
Commented by brauner at 2011-08-29 19:19
★Leeさん、この円高はやっぱり行きたいですよね〜♪

『なんとかならないか』と考えたけど『なんともならず』でした(泣)

そうそう、Leeさんはふわふわカヤトーストのほうでしたね。
焼きのほうは、パンの存在もあり、バターの量も十分あって、
そのバターの塩味でカヤも引き立つ感じでした。

>ここの雰囲気が好きです
ショップハウスに囲まれた、昔ながらの佇まいがいいですよね。
何より、あの静けさが気に入りました。
あとは、あの日差しだけですね〜(^-^)/
<< これから 散歩がてら東亜まで >>