人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東亜でコピを飲みながら カヤトーストと冷たいコピ@東亜 >>
これから
民主党の新代表が決まり、新しい人事に注目しています。

私としては、現内閣・現執行部の中からの候補、そして現政権の政策が続くという
観点からみたら、大いなる不満は残るところです。
でもこれでやっと、現首相・現官房長官・現幹事長とい面々が総辞職するので、
まずはエガッタ、エガッタとしておきましょう056.gif

菅氏はじめ、枝野氏や仙谷氏など、左○よりの面々のゾンビのような復活劇だけは
とにかくご勘弁願いたいものです。

しかしながら、これで東電管内の電気料金値上げや消費税10パーセントなど
財務省主導の増税路線にどっぷりとつかることになるので、痛し痒し。
懐具合は増々貧しくなるばかりですねぇ007.gif
かなり覚悟しておかねば、あ〜こりゃこりゃっと。

まぁ、年に1〜2回くらいの旅行くらいは行きたいものだと、切に願うばかり・・・



先週、宮城県石巻の知人より、嬉しい頂き物。
石巻に水揚げされた新さんま

これから_a0080858_1826268.jpg


ぷっくりと育った、脂がのったさんまは、シンプルに塩焼きで。
ウマ〜ラブラブ
そして本日のお供はエチゴビール

港の復興が全く進行せず、水揚げされても加工も出来ず、即出荷するしかないそう。
当然、例年のような量は水揚げできないので仕事にならないとのこと。
ニュースでもやっていました。

震災後に菅政権の犯した全く進まない復興でしたが、
新政権下では、一刻も早く復興が前進するようにして欲しいものです。
by brauner | 2011-08-29 19:05 | 日々★あれ・これ | Comments(0)
<< 東亜でコピを飲みながら カヤトーストと冷たいコピ@東亜 >>