<< 次回のお楽しみ(備忘録として) 東亜でコピを飲みながら >>
やっとご対面@Allauddin's Briyani
☆Singapore 2011

この日の夕飯はちょっと軽めでいこうということになり、お馴染みのホテルでの
晩酌後、夕涼みながらTekka Centerまでぶらぶらお散歩です。

ホテルから出て、アルバートコートホテルへ向かう歩行者専用道路は歩きやすいし
街の喧噪もないせいか、心無しか涼しげ。

歩行者専用道路の両端にはレストランのテーブルも並び、
Albert St.に入ってすぐの、新しく出来たパーク・ソブリンホテルを左手に見ながら歩けば、
ほどなく前方にはアルバートコートホテルが見えてきます。
ここを抜ければ、もうテッカセンターはすぐそこ。
イビス(アイビス)から約10分程の距離です。

まず目指すストールはAllauddin's Briyaniです。
実は、ここのビリヤニライスはお初。
今までなんとな〜く『ま、また来よう』と思いつつ、食べた事無かったんですよ〜。


a0080858_17545379.jpg


夕方6時前くらいだったと思うんですが、ストールの前には人は無し。
まぁ、7時閉店なのでこんなもんかな?




a0080858_17502575.jpg



さ〜て、お待ちかねのビリヤニライス。
このライスの中には、チキンのもも肉がごろ〜んと。

ウマ〜ラブラブ

煮込まれたチキンもグレイビーも、辛さやスパイシーさはあまり無く、
まろやかなタイプです。
ライスの量もほどほどで、軽い食事にはいい感じですね。

自分が思っていたビリヤニとはちょっと違ったけれど、これはこれでありかな〜。


今回、BISMILLA BIRYANI RESTAURANTにも行ったのですが
あのお店のビリヤニの味とは対局にあるような感じです。

BISMILLA BIRYANI は私にとって強烈なインパクトだったから、余計そういうふうに
感じるのかもしれませんね〜039.gif


Nasi Briyani、ますます興味津々です!!
[PR]
by brauner | 2011-09-05 01:20 |  *Nasi Briyani | Comments(4)
Commented by blayboy at 2011-09-05 14:21
すぅさん こんにちは

ここのビリヤニは大好きです。
私はこの味が基準となっています。(笑)

前に「シャッターが下りてて営業しているのかわからない」
という記事をどこかで見て心配だったのに、
今回(8月)確かめに行けずで後悔していました。

無事に営業中でヨカッタ!
次回は必ず寄りたい。(営業時間がもう少し長ければ。。。)
Commented by brauner at 2011-09-05 23:50
★ blayboyさん、こんばんは!!
ストールの前はよく通っていたのですが、今回初めて食べました〜♪
味はおいしかったんですが、ちょうど閉店間際だったためか、
ライスは少々ペタッという感じで、お店の人のお愛想もあまり良くなく・・・(泣)
なんとなくこちらの意気込みも意気消沈といった感じ。
出会いのタイミングは大事だな〜って思いました(笑)

>前に「シャッターが下りてて営業しているのかわからない」
という記事をどこかで見て心配だった
テッカセンターのストールは確かではありませんが、
チャイナタウンのホンリムのテンポラリーの時に、
前回の訪星中、ず〜っとシャッターが下りていましたよ。
チャイナタウン進出はあきらめたのかしら?
Commented by lovehorse at 2011-09-06 00:21
こんばんはー。
ああ、こんな時間に見てしもうた。ハラ減った…。(笑)

やっぱ素直に美味しいですよね。ここのは!
でもって、Bismillaのは種類が違いますよね。どっちも好きです!
ああ、食べたくなっちゃった…。
Commented by brauner at 2011-09-06 18:03
★lovehorseさん、こんにちは!!
カレーものは、いつでも目に毒ですね^^;
写真を整理しているだけで、お腹がすいてきちゃいますもん。

今回はBismilla、そしてAllauddin'sの2軒だったんですが、
次回は別な店もいろいろ食べ歩きしたくなりました。
いや〜、やっぱりインド物は奥が深い!!
<< 次回のお楽しみ(備忘録として) 東亜でコピを飲みながら >>