<< なでしこ効果?@フジバンビの黒... 次回のお楽しみ(備忘録として) >>
カリッとモチッと@AR-RAHMAN ROYAL PRATA
☆Singapore 2011

ふらふらと吸い寄せられたのは、ちょうど吹き抜けになっているあたりにある
こちらのストールです。


a0080858_22451021.jpg


AR-RAHMAN ROYAL PRATA

並んでいる人はこれから注文する人で、まわりに座っている人は、
出来上がりを待っている人で、焼き上がると何処からともなくお持ち帰りの人が集まってきます。
そう、要は結構待ち時間ありです。

a0080858_2252091.jpg


ストールの中ではお兄さんがひとりで一心不乱に焼いています。
しばらくすると、注文を取っていたお父さんが交代して、また一心不乱に焼き上げ。
当然その場合の受付はお兄さんです。

正しい家内制手工業ってかんじです037.gif
鉄板の前は暑いからね〜、交代しながら焼かないと、
さすがに熱中症になっちゃいますよね。


焼き上がりを待つ間は、左隣のドリンク屋さんでチャイを注文。
よく見ると同じ名前のストールで、つるんで提携しているようです。

周りを見ると、皆さんドリンク片手に新聞でも読んだり、ぼ〜っとしたり。
まぁね、これだけお客さんがいたら時間もかかりますからね。
それにしても商売上手、なかなかうまいことやるなぁ〜。


a0080858_22573196.jpg


はい、出来上がりました!!
まずは基本のプラタをいただきます!!
1枚0.7ドル、1人2枚完食。

ラブラブウマ〜ラブラブ

外側はカリッと焼き上がって、中はもっちもち音譜
この食感のコントラストが何とも言えず美味しいんですよ〜。
これが1枚0.7ドルなんだから、ビックリです目


ちょっと濃いめのチャイの味も、モッチリのプラタとよくあっていて、
お互いを引き立てています。
チャイは1杯0.8ドル。

この他にも、ムルタバのようにいろいろな具が入ったものや、
バナナなどのフルーツやクリームてんこ盛りのデザート系もあるようです。
次回は色々試してみようっと。

ビリヤニを食べた後だったので、今回は2枚でやめておきましたが
もっちりなためか、2枚でも結構お腹にたまりました、ふぅ〜。

この後、野菜不足を補うために、パイナップルを大人買い。
フルーツ三昧で閉めました。



いや〜、テッカセンターって楽しいな〜ラブラブ
このプラタ屋さん、次回も絶対はずせないわ045.gif
[PR]
by brauner | 2011-09-09 00:05 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by blayboy at 2011-09-09 01:04
すぅさん こんにちは

>1枚0.7ドル、1人2枚完食。

すごく安い!
少し小さいのかもしてませんが、

>チャイは1杯0.8ドル

これも安いじゃありませんか!
味もよかったのならリピ確定ですね。

次回、ビリヤニとともに私も参戦します!
Commented by brauner at 2011-09-09 19:37
★blayboyさん、写真のプラタは半分におってあるので、
実際はあの面積の倍になるんです。
けっこうそれなり( ´艸`)

この値段で焼きたてをすぐ食べられるし、モッチリしているせいか良く噛むし、
なんたって費用対効果絶大でしょ?(笑)

このストールの他にも行列をみたので、次回は昼と夜と
偵察しに行かなくちゃと。
こういうホーカーだと色々食べられるのがうれしいですよね。
Commented by lovehorse at 2011-09-09 20:04
焼きたてプラタ、美味しそうです!!食べたい~。
テッカセンターはいろいろ選択肢があって食べ過ぎます…。
つい冷静さを失ってしまうんですよ。あれも食いたい!とか。
そして飲んでいる人が多いので、ついビール飲んじゃいます。
ああ、食欲に勝てないダメな私は飛んで火に入る夏の虫…。
Commented by lee_makan at 2011-09-10 05:17
ここですか!ノーチェックでしたよ。
でも地球の歩き方にも載ってる有名店だったんですね。
美味しそうなプラタです!こんなシンプルなのもいいですねー。
デザート系も人気なのかな?クレープ感覚?
それで店頭のバナナの意味が分かりました(笑)
Commented by brauner at 2011-09-10 19:04
★lovehorseさん、こんばんは!!
テッカセンターは危険な場所だと、今回つくづく思いました!!
視覚的にもそうですが、あのカレー、スパイスの香りが
食欲戦闘モードに突入しちゃうような(爆!!)

>そして飲んでいる人が多いので、ついビール飲んじゃいます。
lovehorseさんの飲みっぷり、ブログを拝見するたびにホレボレしちゃいます!!
私もそこそこは飲むんですが、最近はめっきり弱くなっちゃって・・・
でも旅に出たら、飲んでもホテルへ帰れば良いだけだし( ´艸`)
昼寝後のお目覚めビールで胃腸を整え、胃散出まくり状態で夕飯へ突入するので、
あとは食欲魔人と化すだけで〜すヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2011-09-10 19:17
★Leeさん、こんばんは!!
ここのストールは有名店だったんですね。
おまけに『地球の歩き方』にのっていたなんて、全く知りませんでした^^;
そういえば『地球の歩き方』は最初に行ったとき買っただけかも・・・

もうシンプルすぎでしょ?
たったこれだけなんだけど、何か幸せな気分になっちゃうんです。
不思議ですよね。

夕方だったためか、デザート系を食べている人は見なかったような。
まわりのテーブルでは、カレーに浸したり、カレーを掛けたりしてました。
でもすぐ手の届くところにあのバナナですから、きっと注文する人が多いんでしょうね〜。

次回はお昼過ぎくらいに出没したら、いろいろなプラタが見られるかな?

Commented by ベルディ at 2011-09-11 08:14 x
ロティプラタ! この美味なるもののことをズーッと忘れていましたが、この写真を見てあの食感と味が怒涛の如く蘇ってきました。

食べたいですぞ〜。

東京でそこそこのロティプラタが食べられるところ、ご存知でしたら教えてくださいませ。
Commented by brauner at 2011-09-11 21:32
★ベルディーさん、こんばんは!!
シンガポールへ行ったら、ドーサやロティプラタはやっぱり
おさえておきたい1品ですよね。
日本じゃこの味にはなかなか出会えませんから♪

東京でそこそこのロティプラタ・・・難しい質問ですねぇ。
今までは北インドやインド宮廷料理なんていうのが主流でしたが、
でもやっと最近では、南インド料理を売りにするレストランもだいぶ増えてきましたね。

シンガポールのプラタ屋さんのように、気軽に食べられるといいんんですが、
日本だとやっぱりそれなりのレストランになってしまう(お値段もお高い・・・泣)
プラタはちょっとわからないけれど、ドーサなら、東銀座のダルマサーガラとか
八重洲のダクシンあたりが評判がいいようですよ。
あのあたり、特別に用が無いとなかなか行かない地域なので
お味のほうは口コミを見る限りですが。
ベルディーさんも美味しいところを見つけたら、教えてくださいね!!
<< なでしこ効果?@フジバンビの黒... 次回のお楽しみ(備忘録として) >>