<< これは外せない!!@潮州飯粥 月餅の夜 >>
茉莉花香米+ちょっとお知らせ
ちょっとばかりブログタイトルをいじってみました。
このところバタバタして時間の割りふりが難しく、2つのブログを同時進行することが
ちょっとしんどくなってきたので、こちらへ集約させようかと考え中です。
しばらく試行錯誤するかと思いますが、よろしくおつきあいください!!


a0080858_030196.jpg


今回のお米部門戦利品、茉莉花香米
いつものバスマティライスや香米にしようか悩んだ結果、今年の夏も暑いと思い、
真空パックのこちらにしてみました。
これならしばらくは品質保持もできそうです。

帰国後の我が家の冷蔵庫事情も鑑みて、1キロパックを数キロ購入。
1キロ〜3.6ドル
お米も随分と高くなりましたね。


さて、帰国後に早速炊いてみましたが、こちらのライス、至って普通の香米ってところ。
日本米に比べたら、圧巻にスープの吸い込みは良いけれど、
さらさらカレーの時は、やっぱりバスマティライスがいいな〜音譜
[PR]
by brauner | 2011-09-14 00:43 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(2)
Commented by ちあラッテ at 2011-09-14 01:29 x
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 2つやられてたんですね
まったく知りませんでした(笑)

もうひとつはどんなこと書かれてるんですか??
Commented by brauner at 2011-09-14 17:03
★ちあラッテさん、こんにちは!!

もうひとつのほうは、アメブロだったんですが、
日々の日記代わりにと思って3年程続けたんですよ〜。
でも、だんだんと管理する時間も労力も気力も・・・
旅の事とか、食べる事だとか、日常私が考えてる事って
そう多くないわ〜と、今更ながらに気づいた次第です。
いや〜、お恥ずかしい (;^_^A

これからは食や旅以外の事ものせると思いますが、よろしくおつきあいくださいね!!
<< これは外せない!!@潮州飯粥 月餅の夜 >>