<< ピーナツスープ@Maxwell... これは外せない!!@潮州飯粥 >>
ご新規カリーパフ@OVEN MARVEL(Delicious Muffins)
☆Singapore 2011

帰国日のお約束のポーラーのカリーパフ。
でも、そろそろ違うお店のものにトライしてみよう!!

で、今回のホテルからすぐ近くに、美味しそうなカリーパフが紹介されていたので、
ぜひとも行ってみようということになりました!!

Middle Rd.とBencoolenの交差点にあるSunshine Plazaの1階51番に
目指すお店があるはずなんだけど・・・
1階をぐるぐる回っても、中華やマレーものなんていうご飯屋さんはあるけれど、
カリーパフのお店の看板がないの008.gif
移り変わりの早いシンガポールだけに、他の新しいビルに移転しているかもと、
そのあたりの新しく出来た商業ビルを当たってみましたが、不発007.gif
もう一度戻って、今度はもっと近寄ってのぞいてみると・・・ありました!!

a0080858_21285723.jpg


お店の名前が変わっていたし、入り口にはどか〜んとドリンクの冷蔵庫があったので
てっきりドリンクのストールかと思ってしまい、カリーパフを売っているとは
思いもよらずスルーしてました (;^_^A

OVEN MARVEL〜皇冠烘培です。

よくよく見れば、いろいろな雑誌やネットで紹介された記事が貼ってありました。


a0080858_21343686.jpg


私が写真をとっても良いかしら?と聞いたら、快くOKをくれました。
お店のおばさん(お母さんかな?)によると、今年の5月に店名を変えたんだそうです。
どおりで看板が違うわけだわ〜。
そして、日本に帰ったらそのことを書いてねとお願いされました。

このケースの奥で、シェフ(息子さんかな?)が1人でカリーパフを作っています。
もちろんオーブンもお店の中にありました。
ちょうどこのとき、ショウケースにパフがなかったので、時間を指定して
もう一度とりに行く事にしました。

ホテルがすぐそこなので、こういう時は便利音譜




a0080858_21503713.jpg


カリーパフ、焼きたてほやほや、熱々です。
1個2.2ドル。

いつも同じ表現ですが・・・ラブラブウマ〜ラブラブ

バターの香りがほわ〜んとして、パイはサックサク。
ホテル使用の高級カリーパフのようでしょ?
中身のフィリングはスパイシーなカレーで、ポテトもいい感じです。
パフ自体はは結構大きくて、食べごたえあり!!

夕飯まえなのでちょっと味見のつもりが、丸ごと1個ペロッと胃の中に直行です。
わぉ〜、068.gifもススム君037.gif




a0080858_2151240.jpg


こちらはチキンパイ、1個4ドル。
パイ生地はカリーパフと同じもののようで、こちらもサックサク。
フィリングのほうは、ごろごろチキンのクリームシチューのパイ包み。

これはこれでラブラブウマ〜ラブラブ

こちらもちょっと味見のつもりが、あ〜っという間に丸ごと1個ペロッと胃の中に
直行してしまいました。
またもや068.gifがススム君037.gif


a0080858_2253473.jpg


焼きたてだったし、おばさんからも『1時間くらいは箱を開けておいて』と
言われていたので、教えに従い放置プレー。
『さて、これをどうやって日本まで持って帰るか』を考えつつ、
カリーパフとチキンパイを完食したお腹を突き出しながら、
夕飯へと向かうのでありました。

はい、まだまだ食べますよ056.gif


*:.**:.*OVEN MARVEL〜皇冠烘培*:.**:.*
#01-51 Sunshine Plaza
Mon.-Sun. 11:30am~8:00pm
Closed on 8,18 and 28 of every month
[PR]
by brauner | 2011-09-19 00:00 |  * Curry Puff スナック | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2011-09-19 17:13
こんにちは!
これ持って帰ったんですか?!
(もう結果が待てない…笑)

いつもすぅさんの真似をして何か持って帰りたいと
思いつつ、まだ実行できてません。
真夏じゃなきゃ、悪くなったりしないでしょうか??
Commented by brauner at 2011-09-20 01:30
★lovehorseさん、
はい、持って帰りました〜ヽ(´▽`)/

この手のものは手持ちで乗り込まないと、到着する頃には
バラバラに崩れさってしまうんですよ。
なので、この時は持参したペーパータオルに各々くるんで
ビニール袋(スーパーにある半透明のヤツ)に入れて、
機内持ち込みしました。

機内は結構涼しい(寒い?)ので以外と大丈夫でしたよ〜。
家ではオーブンで温めれば結構いけますよ。
あとは油の戻りは、ちょっと気になるかも。

ただ、やはり焼きたてにはかなわないので、現地消費が一番かもしれません(^^ゞ
Commented by Lee at 2011-09-21 08:31 x
わ!新店だ!!!
ここのはパイ生地ですね。
さくさくっと軽く食べられそう。
白い方も黒胡椒の点が見えてて、気になる~。
Commented by blayboy at 2011-09-21 09:58
すぅさん こんにちは

ここのカリーパフもチキンパイもM2000@M Hotel にソックリですね。
値段は約半分ですが。(笑)

来週のホテル候補が、ibis on Bencoolen なので
チャンスがあれば... ありますように†(アーメン)
Commented by brauner at 2011-09-21 22:43
★Leeさん、こんばんは!!
このカリーパフは、バターの香り豊かなパイ生地で、焼きたては
それはもうパリパリサクサク、美味しかったですよ〜♪
中身のフィリングは、スパイシーで程よい辛みでした。

>白い方も黒胡椒の点が見えてて、気になる~。
あ、ほんと!!
黒こしょうのつぶつぶですね〜。
家で作るクリームシチューにも黒こしょうを結構入れるので、
あまり気にせずに美味しくいただいちゃいました(爆!!)

ちょっとおしゃれなパイ、これおススメなんですが、
お店の場所がちょっと中途半端なので、そこが難点ですよね〜。
Commented by brauner at 2011-09-21 22:54
★blayboyさん、こんばんは!!
Mホテルのカリーパフは、もう2回もトライしているのに
未だに出会えずです(泣)
このカリーパフと似ているんですね。
そういえば、ここのパテシエはヒルトン出身のようなので、
作りがホテル仕様で似ているのかしら?

>来週のホテル候補が、ibis on Bencoolen なので
おお、それならここはすぐ目と鼻の先ですよん。
カリーパフもチキンも電話で注文している人が多いみたいで、
焼き上がりの指定された時間にいくと、他にもお客さんが
ワラワラ集まってます。

あ、テッカセンターでのお食事もはずせませんね〜。
お仕事の時間がうまく調整できると良いですね!!
Commented by blayboy at 2011-09-22 02:03
ホテルは ibis on Bencoolen に決まりました。
今日は全部読み返しましたよ。

>お仕事の時間がうまく調整できると良いですね!!

仕事場はロビンソンロードなので
目と鼻の先にあるテッカセンターですらムリかも。
遅い時間じゃビリヤニもロティプラタも売り切れでしょう。
アルバート・センターのキャロットケーキも魅力的なんですが。。。

まあ、先月食べ歩いたので今回は我慢できると思います。

逆に毎回東京からの出張者(同行者か)を連れていくのが
Jumbo、Soup Restaurant、Pu Tien、とかに集中しているので
新規開拓をしないと。(笑)
Commented by brauner at 2011-09-23 00:32
★blayboyさん、お仕事ご苦労様です!!

>ホテルは ibis on Bencoolen に決まりました。
おお、そうでしたか!!
ビジネス客もそうですが、今は観光客でもネット環境は必須なので、
このあたりはかなり意識しているホテルだと思います。
blayboyさんのお仕事がサクサクと進むと良いのですが・・・
ま、あとは冷蔵庫か・・・^^;

そうそう、スポーツチャンネルはちゃんとありました。
私が行った時はすでにサッカーシーズンは終了していましたが・・・
1階のバーでは常にサッカー(DVDや録画など)放送してました。

>仕事場はロビンソンロードなので
う〜ん、びみょーな位置関係ですねぇ。
ロビンソンロードのSaravana Bhavanなら近いんじゃないかしら?
でもお仕事関係の方もいらっしゃるし、なかなか単独行動は難しいですよね。
あ、アルバートセンターのキャロットケーキは夜11時までだけど、
月・水・日が休みなんですよ。
日にち合わせも難しいですよね。
<< ピーナツスープ@Maxwell... これは外せない!!@潮州飯粥 >>