<< マンゴー☆マンゴー@満記甜品 ピーナツスープ@Maxwell... >>
恐いもの見たさ@Chiew Kee Chicken Noodle House
☆Singapore 2011


訪星中は毎晩予習復習をするわけですが、ふと目にとまったチキンヌードル。
って、どんだけ食べ物の事ばかり考えているんだ?(^^;

今まで最高評価だったチキンヌードルの2軒ですが、makansutra 2010によると、
どうやら本家である父親の味に近いといわれているChiew Kee Chicken Noodle House
評価が箸1本落ちています。

父親のレシピをかえたのか?
これは気になる、行ってみなければ!!


a0080858_19341842.jpg


なんだか盛りに迫力がないというか、気迫がないというか・・・
背中に一本通ってない。
行った時間が6時過ぎくらいだったからかもしれないけれど、
なんかこう、活気がないのよね。
箸1本評価落ち、そういう目で見ている分はさし引いたとしても、
物足りないの。

お味のほうは、それなりの水準である事は間違いなく、確かに美味しい。
でもね、何かこれぞチキンヌードルだ!!ってーのが感じられないの。

チキンは柔らかいんですが、旨味がきゅっと締まっていないというか
だら〜んとしていて締まりがない?
ちょっとワタシ好みじゃない感じだなぁ〜。
パクチーやネギなどの香草系も無いに等しく、これは本当に残念なところです。

お客さんの入りもあまりないためか、お店やスタッフの活気もなく、
余計にどよ〜んと哀愁帯びちゃってる感じ。




a0080858_19473723.jpgおススメされたので頼んでみたワンタンスープ。
ちょっとお醤油味が強い味で、雑味があった。


蛍光灯の写り込みにがっくし。
写真センス無しだわ・・・







チキンヌードルとスープ各2人前で9ドルでした。


数十メートル先のelder daughter of the late old legendのChew Kee Eating House
相変わらずの高評価・箸6本だし、最後には『The lightly chiken rice is a winner too.』と。
(しかしまぁ、elder daughter of the late old legendってさ・・・)

もう2年も前だけど、確かにここのチキンライス、美味しかったし満足感あったなぁ。

ちなみにもう1軒のチキンヌードルのレポはこちら〜
[PR]
by brauner | 2011-09-25 01:49 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2011-09-25 13:50 x
あら!味落ちちゃったんですね。
次回の訪星では、行こうかなと思っていたので残念です。
白い方には、まだ行ったことがないので行ってみようかな。
こちらのお店の前をずっと歩いて行けばよいんですよね?

シンガ欠乏症は決定的ですが、韓国が近いし、エステの予約も無事取れて、今はちょっとソウルで気分を盛り上げています。
でも、早くシンガに行きたいです!
Commented by lovehorse at 2011-09-25 18:22
すぅさんこんにちは!
この二軒、以前、ハシゴしました。ホムリムを背にして、右側の方が味が落ちた方ですか?気になります~!
Commented by brauner at 2011-09-26 00:26
★あじゃみんさん、こんばんは!!

今回は、makanの情報を知っての来店だったり、夕方6時過ぎだったりと
結構条件が重なったのも大きかったかもしれません。

例えば、天天のチキンライスとか『嗚呼、これが食べたかったの〜』的な
久しぶりに食べられた、あの感動が薄かったんですよ〜。
それと、お店の前で一瞬戸惑っちゃうような、躊躇しちゃうような空気感かな?

>白い方には、まだ行ったことがないので行ってみようかな
>こちらのお店の前をずっと歩いて行けばよいんですよね?
そうです、そうです!!
駅から近いほうの赤い店を通り越して、South Bridge Rd.に近いほうが白いお店です。
白いほうのお店は昨年も前を通りましたが、とても活気があったように
記憶しています。
今年はどうだろう?

もし次回あじゃみんさんが白いほうに行くことがあったら、
情報をお願いしますね〜♪チャイナタウンの駅から
Commented by brauner at 2011-09-26 00:30
★lovehorseさん、こんばんは!!

赤いほうと白いほう、二軒の梯子とはさすがです!!
前回までは、私的には二軒とも同等な感動だったんですが、
どうも今回は情報もあったし、夕方6時過ぎだったからか、
タイミングが悪かったかもしれませんね。

ホンリムを背にして、今回の赤いほうは右側(MRT駅側)、
白いほうは左側(South Bridge Rd.に近い)です。

私的には香草とかネギとかドバ〜ッとかかっているほうが好きなので、
今回はちょっと肩すかし食らった感が。
ま、これはあくまで好みなんですけどね〜^^;

次回の訪星時にそばを通る事があったりしたら、情報ををお願いしま〜す!!
Commented by lovehorse at 2011-09-26 08:22
すぅさん、ありがとうございます。スッキリしました!
次回は夫が一緒なので行けるかどうか微妙ですが、味が落ちてない方、行ってみます!
前回は私も「どちらも同じくらいだな~。」って、思ったんですよね。あの餃子スープは確かに醤油の味が濃かった記憶があります。
お店が長く、同じレベルであり続けるのは大変なことなんですね。
Commented by brauner at 2011-09-26 21:32
★lovehorseさん、お役に立て嬉しいです!!

>あの餃子スープは確かに醤油の味が濃かった記憶があります。
お〜、やはりそうでしたか・・・
どうも上湯(出汁)の味よりも調味料の味のほうが勝っていて
とても残念だなぁ〜って思ったんです。

>お店が長く、同じレベルであり続けるのは大変なことなんですね。
ホント、そうですね。
前号では箸を1本落とした天天も、この『makansutra2010』では、
最高評価の箸6本に返り咲いています。
ここのチキンヌードルも、次回は是非とも返り咲きを期待したいと思います!!
<< マンゴー☆マンゴー@満記甜品 ピーナツスープ@Maxwell... >>