<< キリニー・コピティアム@チャン... マンゴー☆マンゴー@満記甜品 >>
生磨芝麻糊加杏仁茶@満記甜品
☆Singapore 2011


今回最後のデザート、生磨芝麻糊加杏仁茶Sesame Paste & Almond Tea
やっぱりこれは食べて帰らないと、日本じゃ味わえないもんね。

a0080858_20221677.jpg


黒ごまペーストと杏仁ペーストのミックスです。
別々に味わっても良し、クルクルかき混ぜてマーブルを味わっても良し049.gif
ワタクシ的には、最初別々、後ほどマーブルで二度美味しいラブラブ

器から流れ出て受け皿にたまる杏仁ペースト目これぞシンガポール!!
[PR]
by brauner | 2011-10-02 20:35 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2011-10-03 06:01
これは、温かいんですか?冷たいんですか?結構量がありそうですね~。興味あるけど全部食べるのは大変そうです。
Commented by brauner at 2011-10-04 16:45
★lovehorseさん、こんばんは!!
この黒芝糊や杏仁糊は、Hot・Coldの両方があって、
私はいつもHotです♪
黒ごまは老化防止、杏仁(本来ならアンズ)は冷え性に効くそうですよ〜。

>結構量がありそうですね~
そうですね、ちょっと量は多いので、いつもお腹がたっぷんたっぷん(爆)
ローカルの方で、2人でシェアしている人も見かけます。
ダンナ様がデザートOKなら、違うものを頼んで
半分ずつするっていうのはどうでしょ〜ヽ(´▽`)/
Commented by blayboy at 2011-10-04 23:25
すぅさん こんにちは

皆で行ったCarlton Hotel の Wah Lok でデザートまで食べて、
ホテルに戻ってからひとりで食べに行きました。

同行の女性を誘ったけど、満腹で断られました。
仕方ないので、ひとりでふたつ食べました。

閉店間近だったので、マンゴー・パンケーキは売り切れでした。(笑)
Commented by brauner at 2011-10-05 23:08
★blayboyさん、お疲れさまでした〜。
しかし、あ〜っというまの出張だったんですね

>仕方ないので、ひとりでふたつ食べました。
その日程で、フルコース後に満記に駆け込むなんて、凄すぎ!!
おまけに2品完食だなんて、素敵すぎるっ!!

>閉店間近だったので、マンゴー・パンケーキは売り切れでした。(笑)
ああ、我が家も最初そうでしたよ〜。
やはり人気商品なんですね。

お仕事だと時間的制約もあるので、なかなか厳しいですね。
次回は是非ともマンゴーパンケーキと出会えますように!!
<< キリニー・コピティアム@チャン... マンゴー☆マンゴー@満記甜品 >>