人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり悩んだだけで・・・ 拝啓、原節子様@ウィーンの街角 >>
マイレージ、ちょっと悩んでみる
このところの疲れ(何の?)もさることながら、
ちょっと高飛びしたい(何で?)気分にかられています。
もちろん、シンガポールまでね。
そもそも、土日祝日や連休、盆や正月なんてあってないような生活なので、
仕事の算段がつけば何とでもなるんですけどねぇ・・・・
ま、そんなことやってると、後々生活苦がやってくるのは目に見えているので、
そこが唯一のブレーキですがあせる


さて、前置きはこのくらいにして。

実は久々にのぞいてみたシンガポール航空HPで、羽田発のSQ便に気持ちがぐらぐらしてたんです。
朝6時25分発でシンガポール着12時すぎ、帰国は現地15時半頃発・23時すぎに羽田着。
この日程だと羽田発・帰着時の足さえ確保できれば、現地滞在時間がゆったりととれ、
ホテル滞在時間も最大限活用できる。
ジェトラグもだいぶ楽なような気がするんですよ〜。

おまけにこの便、プロモ価格・サーチャージや税金入れても1人分53,790円!!

ラブラブなんて魅力的な響きラブラブ


しか〜し、美味しいお話には落とし穴。
この料金設定だとマイル加算不可022.gif

とたんに魅力半減050.gif

マイレージを付加するためには、ブッキングクラスをあげなければならないの。
もちろんお値段も上がりますわん。


マイレージを捨ててリーズナブルに行くか、マイレージを付けるために財布を緩めるか。
もうひとつの選択肢として、鬼も笑う来年分のUA特典旅行を、
緊急手数料(1人75ドル)を払って前倒しするか。
今年の出来事を考えると、先の事なんて何があるか分からないし、
ましてや計画通りに事が進むなんて保証は何もないしね。

こんな事ばかり考えていても、大人しく日本で過ごす事になるんだろうなぁと
頭の中では漠然と考えている、ワタシ015.gif


夜な夜なPCの前で悩みます・・・
by brauner | 2011-10-16 20:33 | 旅★あれ・これ | Comments(0)
<< やっぱり悩んだだけで・・・ 拝啓、原節子様@ウィーンの街角 >>