人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何かと思ったら〜UAの特典旅行 DL(デルタ航空)の特典旅行、と。 >>
やっぱり食べなきゃね@Wieden-Bräu
☆Wien 2011

毎度のことだけど、ウィーンに行ったらやっぱり食べずにいられない。
そして飲まずにいられない068.gif

で、お腹にも懐にも美味しいWieden Bräuへ。

お店のHPはこちらからどうぞ

やっぱり食べなきゃね@Wieden-Bräu_a0080858_1292889.jpg


お約束のヴィーナー・シュニッツェル

本来は子牛肉なんですが、こちらは豚肉のシュニッツェル。
もちろん、豚肉のシュニッツェルのほうがお値段はぐーっと庶民的です。

これは薄〜く叩きのばしたお肉を少量の油でパンフライしたもので、
元のお肉はトンカツ1枚くらいの大きさです。
衣のお粉には塩こしょうなどの味がついているので、ソースなんていりません。
添えられているレモンをぎゅっと搾っていただきます。

付け合わせは、ワインビネガーとオイルのドレッシングで和えたポテトサラダ。
日本でいうところの酢の物みたいな感覚です。
揚げたお肉と酸っぱいポテトの組み合わせは抜群の相性です。

これを食べると、またウィーンに来たという実感がわいてくる、そんなお料理なんですよ。


ここは以前にも紹介したけれど、ビール醸造所直轄のレストランです。
ウィーンオペラ座前から路面電車で2駅程の距離だし、今回の宿泊ホテルからは
ゆっくり歩いても2〜3分程。
お昼はランチタイム、夜は12時までやっているので、使い勝手は抜群です。

ウィーンでローカルな名物料理や、地元のビールやワインが飲みたかったら。
こういうビアホールやワインケラーを狙うべし!!
気取った有名レストランよりも安くて美味しい事間違い無しです。


シュニッツェル(豚肉)はサラダ付きで8.7ユーロ。
これにここで醸造されたビールを1リットル程頼んで、2人分で25ユーロくらいでした。
by brauner | 2011-11-08 20:08 |  *ブロイ・ワインケラー | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2011-11-09 17:25 x
何度見ても美味しそうですねぇ~。
今度、家で作ってみようかなぁ・・・小麦粉ですよね?
塩・コショウをばっちりしたら、フライパンでジュー!!

(^▽^)/
Commented by brauner at 2011-11-10 18:17
★あじゃみんさん、毎度同じネタですみません^^;

基本の衣はトンカツと一緒なんですが、パン粉をミキサーにかける程
細か〜く砕いているんですよ。
細かいパン粉をうっすらつけるし、焼く油も少量(フライパン1センチくらい)で
油の吸収は少ないし、カロリーもおさえられるようで、
あまり油っぽくないんです。
ソースをつけないし、トンカツよりカロリーはおさえられるかもしれませんね。

卵にパルメザンチーズを入れたり、粉やパン粉にハーブを混ぜたり、
色々バリエがあるようですよ。
肉叩きがなくても、お肉をラップに包んでカラのビール瓶なんかで叩くと早いですよん♪
<< 何かと思ったら〜UAの特典旅行 DL(デルタ航空)の特典旅行、と。 >>