人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと脇道へ@ウィーンのイル... Ibis Singapore ... >>
ある時〜、ない時〜
音譜ある時〜、ない時〜音譜

あんなに大阪には行っていたのに、未だに聞いた事のない・見た事のない、

551蓬萊のCM

(TVがやっているうちにホテルに戻ってないって?)




ある時〜、ない時〜_a0080858_2325985.jpgある時〜、ない時〜_a0080858_2324538.jpg



横浜、神戸、長崎、香港、シンガポール・・・
色々食したけれど、豚まんはこれが一番お気に入りですラブラブ

昨日は、一気に2個食い上げました!! 038.gif
おっ、まだまだいけるね049.gif

そういえば、お鍋のマロニーも、出会った当時は衝撃だったなぁ・・・
by brauner | 2011-11-19 15:21 | 日々★あれ・これ | Comments(5)
Commented by lovehorse at 2011-11-19 19:26
あーーん。美味しそうです!
やっぱり豚まんは関西ですよね。
私は神戸JR元町駅前の四興楼(字が違う)が好きです。
皮が表面がつるんとしていて、モチモチなのがまたうまいですよね。どうも私は皮がフワフワのはだめなんです。
中身はたまねぎの甘みが感じられるのが好きです。
食いたくなってきたぞ~!
Commented by あじゃみん at 2011-11-20 12:59 x
皆さん絶賛なので、私もぜひ食べてみたいのですが、冷蔵庫が小さく、機能が低下しているので、保存できないんです(買えよって突っ込みが入りそうですが)。。。
でも、いつか絶対食べてみたい!!
豚まん大好き!!
Commented by brauner at 2011-11-20 15:04
★lovehorseさんは関西のご出身でしたね!!

>やっぱり豚まんは関西ですよね。
ホント、これは絶対関西ですよ。
初めてこの豚まんを食べた時の感動と衝撃といったら!!
(大げさじゃなくて)

私もモチモチ派で、しっかり噛みごたえのある豚まんがすきで〜す♪
ビールのお供にも豚まんはぴったりだし、お昼代わりもなるし
良い事尽くめです。

>中身はたまねぎの甘みが感じられるのが好きです
そうそう、これ、大事ですね。
余計なもののない、たまねぎの甘さと肉の旨味がたまらんのですよ〜。

>神戸JR元町駅前の四興楼
メモメモ・・・( ´艸`)



Commented by brauner at 2011-11-20 18:09
★あじゃみんさん、こんにちは!!

毎度お馴染みなんですが、またまたのせてしまいましたヽ(´▽`)/
これは皮がモッチモチでほんのり甘みがあるタイプで、
中身の餡のたまねぎと豚肉のコラボが絶妙なんですよ〜。
ただし、にんにく臭というか、この豚まんのニオイは強烈で、
誰か手みやげに持っていたり、食べていたりすると、
新幹線の車両がニオイで埋め尽くされる程なんですよ(爆!!)
それでもメゲズにもって帰る価値はありますから!!
(ワタシはど〜んとこいです)

各駅や店舗、ネットでの購入も、蒸した状態でやってくるので、
やっぱり冷蔵庫(冷凍庫)が無いと保存は難しいですよね。
新大阪や伊丹空港でも551の売店があるので、出張の際には
是非食べてみてくださいね!!
お土産にも喜ばれますよ〜。
Commented by brauner at 2011-11-20 18:12
★あじゃみんさん、お名前をのせずにコメしちゃってごめんなさい!!
今日の陽気のせいか、ぼけ〜っとしてしまって・・・
気をつけなくちゃ〜 (;^_^A 
<< ちょっと脇道へ@ウィーンのイル... Ibis Singapore ... >>