人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンバーガー@アムステルダム・... 揺れるなあ〜 >>
急展開で目が回るぅ〜
ご無沙汰しておりました〜001.gif

実はこのところ、夜な夜なネットサーフィンに忙しく、多忙極まりない生活をして
おりましたわん。


昨年の年末年始は、当時NWのマイルを使って、初めての年越しウィーンでした。
すっかり味を占めて今年の年明けも狙ったんですが、都合のいい日程がうまく取れず。
結局、KLMでチケットを購入してウィーンへ行ったというわけです。

今回はどうかな〜って幾度かチャレンジしたんですが、やっぱり全く希望の便も
日程も出てこない!!
それならUAの予約を前倒ししてシンガポールへ行こうという結論に。
前にも書きましたが、今年のルール改正前に1人20,000マイルでシンガポールまで
駆け込み予約してあったんですよ。


来年なんて何があるか分からない。
それならこの先もっとどうなるか分からない?デルタのマイルを、まずは消化してしまおうと、
ダメ元でデルタに電話をしてみたら、帰国日は3日程出てきたけど出発日が厳しいの。
2〜3日続けて予約課に電話して状況を聞いていたら、なんとか妥協できる日程が
出てきました。
いや〜、粘り腰で聞いてみるもんだね〜。
今回は一挙に出血大サービス、大盤振る舞いで〜すヽ(´▽`)/

もちろん、いつものウィーンにも行きますが、今回はチケットをオープン・ジョーにして、
お初の場所を絡めちゃったから、もうお勉強が大変!!

出発までもう3週間切っているのに、未だホテルも決めていない。
大丈夫だろうか?

今ではネットという強い味方がいるので、なんとかなるさ〜と思いたいけど、037.gif
それでも今回は『歩き方』買わないと分からないよ〜あせる

それに、今までだと宿泊する期日が迫ってきてホテルに空室があれば、ディスカウントが
始まるのに、なんだか日を追うごとに値段がじくじく上がって行くんですが・・・
いったいどうなっているんだろう?

なんとか今週中にはホテルだけでも決めたいし、出来たら電車移動のチケットも
やっつけておきたいです。
しかし、初めての場所で何も分からず、おまけに通貨もユーロじゃないので、
お金の事も考えなきゃなぁ〜。

ここ何年かはユーロさえ持っていれば良かったんで、日本でユーロを買って行っていたんですが、
マルクやシリング、リラやフランなど、国境を越えるたびに通貨を両替していた頃を
久々に思い出しました。

その国を出る時にはきっちり使い終われるようにしないと、再度の両替は目減りするばかりなんですよね。



つい先週年明けに予約を移動したシンガポールは、今週早くもGWへと仮移動しておきました。
シンガポール、来年行かれるかなぁ?
by brauner | 2011-12-17 00:54 | 旅★あれ・これ | Comments(0)
<< ハンバーガー@アムステルダム・... 揺れるなあ〜 >>