人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホテルの予約@Praha ☆Merry Christmas☆ >>
お気に入りのパン屋さん@Bäckerei Ströc
☆Wien 2011


Bäckerei Ströckは大好きなパン屋さんの1軒。
今ではウィーンの街中にはあちらこちらにあるので、目にする事も多くなりました。


お気に入りのパン屋さん@Bäckerei Ströc_a0080858_1313578.jpg


帰国時にはいつもライ麦パンを3〜4本(1本1キロ)お持ち帰りです。
自宅に着いたらすぐにスライスして冷凍庫へ直行。
ウィーンで食べるような焼きたての味にはほど遠いけれど、それでも日本で
この味にはなかなか巡り会えませんから。

ちょっとクセはあるけれど、ビールやワインのお供にも最適です。

お気に入りのパン屋さん@Bäckerei Ströc_a0080858_13141656.jpg


もちろん、飛行機の中や帰国してすぐ食べられるように、小型のパンも買い求めます。
こちらもやっぱり、日本ではなかなかお目にかかれないものばかり。


お気に入りのパン屋さん@Bäckerei Ströc_a0080858_13145621.jpg


お持ち帰りだけじゃなく、滞在中のおやつにも。
こちらはRahmtascherl
サックサクのデニッシュ生地なんですが、油っぽくないところがいい。

この日は日替わりセールで、1個0.95ユーロでget.
今の為替なら1個100円!!

お気に入りのパン屋さん@Bäckerei Ströc_a0080858_13161432.jpg


そして忘れちゃ行けないのが、このケーキ!!
パン屋さんのケーキを侮ってはいけないのよ〜。

こちらのSacherschnitteは1個1.95ユーロ。
濃厚なほろ苦いチョコレートがたっぷり。


後もう少しで、この美味しいもの達と再会できると思うと、大掃除も頑張れるぅ〜001.gif
by brauner | 2011-12-27 13:49 |  *パン・スナック | Comments(2)
Commented by lovehorse at 2011-12-28 21:15
うわー。美味しそう。
確かにワインに合いそうです。
しかし何キロもパンを持ち帰るとは、さすがです!!
もうすぐなんですよね。堪能してきてくださいませ。
私はダイエットしないと・・・です。(正月だからムリだけど)
Commented by brauner at 2011-12-28 23:54
★lovehorseさん、こんばんは!!
赤道直下から真冬の日本へお帰りなさい!!
体調、大丈夫ですか?

ビアホールやワインケラーでも、このライ麦パンや小型パンは必ずでてくるんですよ。
(もちろん別会計、食べた分を自己申告です)
これがね、つまみにちょうどいい!!
ビールにはもちろんですが、ウィーンの白ワインにもいいんですよ。
かなり危険な食べ物です(爆!!)

私も行くまでに体重を落としておきたいんですが・・・
なんせ、チェコといえば『ビール』ですからヽ(´▽`)/
居酒屋で飲んでも500ミリリットルが2〜300円らしいんですよ。
はい、ランチもディナーも居酒屋めぐりで決まりです!!
<< ホテルの予約@Praha ☆Merry Christmas☆ >>