人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プラハ・ルズィニエ空港から 新年好!! >>
到着前のリフレッシュメント@KLMオランダ航空〜2012.01 その2
☆Praha 2012

KLMオランダ航空の機材は今や懐かしいB747ですが、機内のエンターティメントは
多チャンネルのオンデマンド仕様です。
もちろん、日本語吹き替えもいっぱいあるので、何れを見ようか迷う程。

今回はブラッド・ピット主演作『マネーボール』を観ました。
貧乏球団のオークランド・アスレチックスを、独自の理論によって常勝軍団に
生まれ変わらせた敏腕ゼネラルマネージャー(GM) を演じるブラピ。
なかなかどっしりとした良い演技で実力を見せたっていう感じでした。

機内の映像や音声、吹き替えだけに不満は残りますが、それでも見応えのあるもので
実際にあった内容のためか、脚本もよく面白かった!!、
映像的にはちょっとロバート・レッドフォード監督作品に影響を受けているような
印象をうけました。
『A River Runs Through It』の主演はブラピだったよね〜。

そういえば、あと2〜3年したら俳優を卒業して、プロデューサーだったか監督とかに
なると言っていたのはブラピではなかったかな〜?
いずれにしても良い作品と出会って欲しいものです。

そんな映画鑑賞のお供に、アイスクリーム(スーパーカップのヴァニラ)とか
お菓子などが希望者に配られました。
もちろん、前回と同様、ギャレーには飲み物やスナック・お菓子類が用意してありましたよ。
今回はアイスをもらったので、おやつ類はパス。

映画を観たり上海(ゲーム)をしたり、爆睡したり10時間くらいがあ〜っという間!!
今回はビックリする程早かったなぁ〜、いや、ホント、ホント。

到着前のリフレッシュメント@KLMオランダ航空〜2012.01 その2_a0080858_14302765.jpg


到着前のリフレッシュメントは前回同様コンキリエのクリームソース。
1食目のメインもパスタだったけど、パスタは大好きだから無問題。
これならビールでもワインでも両方に合うしね。
スターターには2色のキャベツのコールスローにフライドチキンのマリネ、
そしてデザートにはリンゴやグレープフルーツ、キウイ。

ここ3年程KLMオランダ航空を利用していますが、ここの機内食は量こそ少なめですが、
味付けも美味しいし、それぞれの組み合わせなどもなかなかなものですよんラブラブ



アムステルダム到着もほぼ定刻で、あとは欧州入国審査の列がスムーズにすすむ事を
祈るだけ。
ここの手荷物(機内持ち込み)の検査は結構厳しくて、かなり混み合うのよね〜。
1時間30分ほどの乗り継ぎ時間なので、ちょっとでも早く通過するためにも、
ゲートを出たらとにかく入国審査へと小走りで向かいます。
by brauner | 2012-01-24 22:08 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2012-01-25 05:15
またカラフルなパスタが美味しそう!
これがリフレッシュメントだなんて、十分ランチでいけそう。

今回のSQは映画がイマイチでした。
忙しくて映画にもいけない私には機内で見る映画も楽しみの一つ。
なのに、最新の映画で見たいものがやってなかった・・・
古い映画でも特に見たいのがなくて、何となく日本の映画を
見てしまったけど、う~ん・・
ドタバタした中高校生向けのドラマのような映画で
途中で寝てしまいました^^;
Commented by brauner at 2012-01-25 23:16
★Leeさん、こんばんは!!
品数は少ないんですが、内容的には結構充実していました。
デイフライトで目的地に早い時間(夕方)に到着できるなら、
軽く1食分にはなりそうでしたよ〜。

>今回のSQは映画がイマイチでした。
あっちゃ〜、これは結構ガッカリでしたね。
機内の映画だと最新作が見れる事が多いし、ましてSQだったら
選択肢も広いし、どれか一つくらいは見たいものがありそうなのに。
私はこういう時の為?に『マカン』は機内持ち込みです(^-^)/
<< プラハ・ルズィニエ空港から 新年好!! >>