<< 石畳@Prahaの街中 朝ごは〜ん@ibis Prah... >>
K+K Hotel Central
☆Praha 2012

ibisに2泊して、次にお世話になったホテルです。


最初プラハでのホテルはK+K Hotel Fenixに予約を入れたんですが、
地下鉄駅からホテルまでの石畳の凄さにビビってしまい、予約をキャンセル。
為替レート上もホテルプランの上でも、なかなかいい条件だったんですけどね〜。

で、地図やGoogle Earth、トリップアドバイザーなんかとにらめっこしながら選んだのが
K+K Hotel Central

最初予約したホテルと同じK+Kグループのホテルです。
トリップアドバイザーに宿泊割引クーポン券があったので、ちゃっかり
これを使わせてもらい、ホテルHP直予約で10パーセントオフ001.gif

ウィーンにも2軒ほどこのグループのホテルがあり、私が初めてウィーンへ行った時にも
お世話になりました(マリアテレジアに宿泊)

ホテルの場所は観光にも食事にも申し分ない立地で、最初のibisからも普通に歩けば
2〜3分といったところですが、重たいスーツケースを転がしながら、
でこぼこの石畳と格闘しながらだったので、ホテルに到着した頃には
うっすらと汗ばむほどでしたあせる



a0080858_22131424.jpg


朝10時過ぎのチェックインでしたが、すぐにお部屋に入る事が出来ました。
アサインされたのは標準的なツインルームです。
お部屋の色味は渋めのグリーンとダークブラウンで統一され、落ち着いた雰囲気。

窓の外は採光取りのある壁ビューだけど、私は結構嫌いじゃないんだな。
欧州でも旧市街あたりだと、間口が狭くて奥が深く、中庭式のホテルが多いので、
『静かな部屋』とリクエストすると上階のこういうビューもありなんですよね。
中庭向きの方がより良いけれど、安いプランの上にクーポンまで使用ですから
ま、こんなもんでしょ>そこらへん、あまりこだわらないワタクシ^^
外からお部屋の中を見られないので、ずぼらな姿でいても気にならないしね。


a0080858_1821710.jpg


スタンドは各所に配置され、光は十分。
WIFIもサクサクでストレスフリーでした。




a0080858_1825674.jpga0080858_1824221.jpg



大理石の天板の下には、ミニバーと冷蔵庫。
ケトルは何故だかKENWOOD037.gif



a0080858_1832369.jpgお部屋のドアを入ってすぐ右手のクローゼット。
引き出しも金庫もあっていいのですが、
肝心のハンガー・バー(ポール?)が縦付けなため、
少々使い勝手悪し!!
普通のクローゼットでいいんだけどなぁ〜。

ハンガーは普通の取り外し可能なタイプでした。









a0080858_1835199.jpg入り口右手、クローゼットの反対側のバスルーム。
誰かバスタブ横の仕切り扉を壊したらしく、シャワーカーテンで
ちょと残念だったけれど、タオルは大判でふっかふかだったし、
写真には写っていないけれど、左手には化粧品などを
並べられる作り付けの棚(鏡とガラス張り)もあって、
とても重宝しました。










a0080858_1843748.jpg

アメニティーもそこそこ充実、バスジェルもありましたラブラブ


a0080858_1845442.jpg


フロアの見取り図です。
何故かバスルームがお部屋の中に描かれてますが・・・
こちらのタワーは禁煙で、クラシックルームが標準のようでした。
[PR]
by brauner | 2012-02-04 22:18 |  *プラハ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2012-02-05 23:53 x
>ケトルは何故だかKENWOOD
・・・笑っちゃいました♪

お部屋はすっきり系ですが、それなりに広いし、良い感じ。
・・・いえ、プラハには行くことはないと思いますが・・・。
参考に出来ない参考写真(私だけ)。
ああ、せめてロンドンに行きたいなぁ(大英狙いで)
Commented by brauner at 2012-02-07 00:52
★あじゃみんさん、こんばんは!!
ケトル、笑っちゃうでしょ?
シンガポールではこんな骨董品?見ないですもんね〜(笑)

オフシーズンだからこそ恩恵に預かれますが、春〜秋のオンシーズンなんて
我が家じゃとても泊まれないホテルで〜す^^;
Commented by lee_makan at 2012-02-07 09:32
イマイチWIFIってのが分かっていないのだけど
ホテルでWIFIがfreeってなってたら、携帯でWEBとか見放題だったのかな?
一応携帯はWIFIに対応しているんですが・・・
あ~、遅れてるわ、私。
Commented by brauner at 2012-02-08 00:35
★Leeさん、こんばんは!!
ホテル内のWIFIが無料であれば、料金も無料だと思いますよ。
ただメールなんかはネットでブラウザ経由になるので、
受信は見れても送信はブラウザになります。
携帯会社によって、いろいろなルールがあるみたいなので、
一度確認したほうがいいかもしれませんね。

ウチのipodは日本国内じゃあまり役立ちませんが
海外へ出るとまったく無問題です。
シンガポールなんて、そこら中でWIFI飛びまくりなので^^
成田は全く遅れてますが、関空は無料なのかな?
<< 石畳@Prahaの街中 朝ごは〜ん@ibis Prah... >>